中国手打拉麺 馬賊 浅草本店

2008bazoku1


えー昨日は霧雨降る中カミサンと電車でGo でございました。そして、こんな駒形橋のたもとに・・・えーと・・もうちょっと先かな・・・

2008bazoku2


あったー! ということで、Blog仲間のLife87さん の宿題 中国手打拉麺 馬賊 浅草本店にやって参りました。(*^_^*)

2008bazoku3


店内 狭い、きたない・・(^_^;) でもって 混んでる。当然 相席。

2008bazoku4


わたくし 冷やし中華の馬賊 1300円、カミサン ネギラーメン 800円を注文。ラーメンのラーって 麺を伸ばすことと 初めて知りました・・・(^_^;

2008bazoku5


で、これが 馬賊 冷やし中華。辛そうですが、そうでもありません。麺はなにしろ 手打ちなので、噛み応えあります。しかし、ゴマだれとか、普通の方が良かったかも・・・麺はウマイのですが、海老ちゃんやシナチクがイマイチ・・・(^_^; 後から知ったのですが・・どうも、つけ麺が評判らしかったので、残念しごく・・・ヾ(´ε`*)ゝ

2008bazoku6


こちらカミサンネギラーメン。至ってシンプル。カミサン曰く 『麺以外は 普通でおいしい』とのご評価。(^_^;

2008bazoku7


で、このオジサンが バシッ! バシッ! と注文を受けるごとに 手打ちで麺作り! すごい! こりゃ 初体験でしたぁー。次回はつけ麺いくぞぉー ( ̄0 ̄)/おー

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    グルメのchandraさんにはちょっとキツイお店でしたかぁ?
    店が古いので清潔感という点ではお奨めできませんね。
    でも手打ち麺は美味しかったのではないでしょうか(^_^;

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    汚いのはご愛敬で、一種 わくわくします (*^_^*)えへへ

    >手打ち麺は美味しかったのではないでしょうか
    麺はすごいですねー Netの評価でも 結構 バラバラで、つけ麺を食べないと 語れない感じがしましたぁー また挑戦しまーす! ありがとうございましたぁー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    名前は聞いたことがあります。
    私はつけ麺があまり好きではないので行ったことないですが、
    手打ち麺にはとても興味をそそられます。

  4. chandra より:

    のりさん こんばんは (^_^.)/

    >名前は聞いたことがあります。
    おー! すごい! 私は知りませんでした・・
    (^ ^;)ゞあせあせ

    >手打ち麺にはとても興味をそそられます。
    不揃いで シコシコ麺ですごいこだわりでしたぁー
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. てんてん より:

    才才-!!w(゜o゜*)w
    私好みのお店です。まさにストライク!!

  6. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)

    >まさにストライク!!
    ど真ん中ですか!? (*^_^*)

    上野からすぐですので (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. しゅわ より:

    chandraさん、こんばんは。
    いつもBlog楽しませていただいています。
    こちらにコメントするのは初めてでしょうか?(^^;

    さて、実は同じ17日、馬賊行ってました。(^^;
    カウンターしか空いてなかったので、そこで冷やし中華を♪
    ウチでは、馬賊冷やし中華はストライクど真ん中でした(^^)

    あ、でも他の方が食べていたつけ麺は確かにおいしそうでした。

  8. chandra より:

    しゅわさん こんばんは (^^)/

    >いつもBlog楽しませていただいています。
    ありがとうございます! m(__)m

    実は最近 Life87さんのLinkからたまにお邪魔しております (^ ^;)ゞ

    >実は同じ17日、馬賊行ってました。(^^;
    おおおおーっと! 
    (・_・;)_・;)・;);)) ナントー

    >つけ麺は確かにおいしそうでした
    つけ麺大好きなので・・非常に残念ですぅー
    ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

    また行こうかなぁー σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m