厳冬 魚沼ツアー   9 小出町 割烹 浦島屋

Photo

 いつも、お心遣い頂いて、今回は

 美味しい手のかかったお料理だけでなく

 こんなお土産もいただきましたm(_ _)m

Photo

 最初のお酒はスッキリと緑川

Photo

 つきだしは、ふきのとうが入った あんかけ茶碗蒸し から

 これが、ほんとうに美味しいんです(^_^)

Photo

つきだし その二は

 サーモんとイクラとナマコの 鱠(なます)

 わたし、なまこ 大好きなんです

Photo

 つきだし その三は

 真鱈の白子でございます (◉o◉)おお

 これも大好き! 酒飲みだもんね (^ o^;)

Photo

 2杯目のお酒は、〆張鶴の しぼりたて原酒 (*゚▽゚)ノやた

Photo

 乙姫様も時折 席に来てお話ししてくださいます[E:happy01]

Photo

 他にホタルイカの味噌酢 バイ貝と なんと5品も

 (゜◇゜)
 
Photo

 北海道の生牡蠣

 なにもつけずに頂きました (*゚▽゚*)

 味が濃くて最高!

Photo

 本鱒の塩焼き

 脂のりのりで 最高! たまりまへん! パンパン!ヾ(´▽`)

Photo

 3杯目のお酒は、麒麟山の純米

 沢山のお猪口から好きなのを選んで (^_^)
 
Photo

 次も牡蠣

 石川産の牡蠣フライ ヽ(*^o^*)うま

Photo

 冬なので お造りは外せません!

 鯛がと締め鯖が特に印象的

Photo

 次のお酒は 〆張鶴の吟撰

 うーん やっぱりここで飲むとおいしいなぁー

Photo

 日本海産の 小ふぐの唐揚げ

 さくサクとこれまたうまいっす

Photo

 岩海苔のお味噌汁で ほっと一息

Photo

 たくあんと 野沢菜 が出てきた

 ということは!

Photo

 でたー! 魚沼コシヒカリでも 浦島屋さんスペシャルの

 ピカイチおにぎり ヽ(*^o^*)ノ やた 最高!

Photo

 昼に金田屋さんで見た 貴醸酒だ!

 どんな感じかな? と思いましたが

 激甘で ちょっと香りにクセがありますね

Photo

 で、女子のみ デザート (^ o^;)ゞ

 ま、もう食べられないですが・・・┐(‘〜`;)┌

Photo

 最後にご主人が挨拶に来てくださいました (^_^)

 板前さんという感じは、全くない イケメンすぎです!

 (*゚▽゚*)かっけー

Photo

 ということで、記念撮影してから

 (^_^)/~~バイバイ! またきまーす

Photo

 吹雪の魚野川を渡って帰ります

 これがそれほど寒くありません

 粉雪で 新鮮な感じ (^o^)

Photo

 雪降る魚野川

Photo

 振り返ると 小出の街もすでに眠りについているかのよう

Photo

 フワフワのこの雪

 キュキュ フワフワ って感じ

Photo

 小出駅をちょっと覗いて

 明日はいよいよ・・・

コメント

  1. Detour より:

    寒い日に暖かいところで飲む冷やっていいですね〜。
    たくさん食べて、たくさん飲まれているので本当に美味しい
    お店なんでしょうね(^^)

  2. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^o^)

    >たくさん飲まれているので本当に美味しい
    はい 非常に 居心地もいいし 心がこもっているのが分かるので
    なんどでも 足を運びたくなります
    (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    ぐ、ぐ~~と美味しそうな料理にお酒に引き込まれます♪
    もうお腹いっぱいです!
    帰りの道も雪が降って大変そうですがいい思い出になりそうですね!!

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚*)

    >帰りの道も雪が降って大変そうですがいい思い出になりそうですね!!
    そうですね なかなか 悲惨に降っていましたが これがまたイイ感じなんです
    (*゚▽゚)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Hycal より:

    和食と日本酒ってなんでここまで美味しくて綺麗なんでしょ。
    世界に誇れる文化のひとつですねぇ 最高すぎ。

    あとキハ40!(たぶん)
    これがまた超ステキ!(*^O^*)

  6. life87 より:

    こんばんは!

    うわぁどれもこれも美味しそう!
    選べないですぅ。

    電車は、乗降時に自分で扉を開けるタイプですね。
    JR相模線と同じだw

    しかし、凄い吹雪。カメラ大丈夫だったんですね!流石一桁台!

  7. たまごサンド より:

    お心遣いと美味しいお料理に感謝です。本当にありがとうございます。
    突出しはその域を超えてプチコース化していますが、特にこちらの茶わん蒸しはいくつでもいけちゃいますね。体も気持ちも暖まります。
    本鱒の塩焼きとおにぎりもこちらならではですね。
    毎回、お腹いっぱいにしてほろ酔い気分で歩いて帰るとき、何とも言えない幸せな気分にさせてくれます。感謝! 雪降る中は一段と心に沁みますね。

  8. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    嬉しいコメントありがとうございます(^_^)
    本当に綺麗ですよね\(^o^)/

    それで美味しいので、言うことなし!
    です(^∇^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    そうなんです ドアのボタン(^∇^)ビー!って
    寒いので、これの方がいいですね

    しかし、列車の暖房能力の高さにはびっくりしました
    (⌒-⌒; )おー

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  10. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁー帰り道 ガンガン雪降っていて
    わらっちゃうほどでしたが(^◇^;)
    いい感じでしたね
    小出っていいですね(^∇^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  11. さいえん より:

    うわ〜、これは多少困難でも行っちゃいますね ^_^ ウマウマ。
    ってか、行っちゃてますね!

    しかし雪が、凄い降りしてますね。

  12. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >うわ〜、これは多少困難でも行っちゃいますね
    そうなんす しかも お財布にも 配慮頂いちゃったりしてます
    (^ o^;)ゞボンビーなので

    夜の横殴りのパウダースノーって なかなかでした
    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m