長野 居酒屋 とくべえ 駅前店

0706081



長野の仕事場での夕暮れ・・しばし黄昏れておりました・・(^◇^;)

0706082


長野のメンバーの車で長野駅まで移動。買ったばかりだというブラックのシビック。ところがこれがなんとハイブリッドだった。

0706083


ホンダのハイブリッドには初めて乗りました。3ナンバーボディーで、外もすごいが、メーターも2段構え。非常に静か、乗り心地も良いし、それになんとリッター16Kmもコンスタントに走るという! 
ヽ(゜ロ゜;)ノ うへー!
その代わり高速でも燃費は変わらないとか。トヨタのと違って、モーターだけで走るという事はなく、信号待ちで自動でエンジンストップ。冬は暖房の為にストップしないらしいけど。ステアリングが異常に小さいのは不思議だけれど・・なかなかすごい車です。(^o^)

0706084



さて、夜のお目当ては、駅前の居酒屋 とくべえ 駅前店さん。お世辞にも綺麗とは言えない外観ですが・・
(^ ^;)ゞ

0706085


長野に来る我が社の連中の定番とかで、一度来ないと話にならないということで、念願達成。

0706086


噂のわらじコロッケ。デカいし、厚みがかなり・・これを最初に頼んだのが失敗。これでもうお腹イッパイに・・
(;´o`;)=3 ゲフー

0706087


威勢の良いおばちゃん お勧めの竹の子汁。柔らかい竹の子がどっさり!

0706088


次は行者ニンニク。うーん、ウマイ! あーコロッケ・・失敗・・・

0706089


マイタケのバター焼き。これまたメッチャウマイ。お腹イッパイなのにウマイ!

07060810


で、お酒は信州は福源酒造さんの行雲流水。フルーティーな香りという事ですが、まさにそんな感じ。うまいと噂のこちらの馬刺しはついに注文できず・・・次回はコロッケはやめておきます・・

コメント

  1. てんてん より:

    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    美味しいものの宝箱ですね!目に毒ですが・・・汗
    週末は天気が悪いらしいので、チャリ一時中止になる鴨。かなり落ち込みます( ̄o ̄;)ボソッ

  2. Ryu より:

    いい感じの居酒屋ですね〜美味しそうです♪

    シビックのハイ鰤は外身は別として内装は
    ハイ鰤らしく未来的なデザインでいいですね〜。

  3. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (^o^)
    週末天気悪くてがっかりですよねー (−_−;)>”

    しかし、雨が降らないと 水不足の心配もでてきたようですし・・それでも土日は降らない方が助かりますねぇー
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    Ryu さん こんばんは (*^_^*)

    ブリって難しい字ですね・・(^◇^;)

    >ハイ鰤らしく未来的なデザインでいいですね〜。
    はい かなり飛んでました。でも、なかなかいいなぁー って。
    本人はリアランプの丸目が嫌いだ! と嘆いていましたが
    思ったよりは 全体としてよかった と少し満足げでした。

    私も ホンダを見直しました。(^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. kazu より:

    又、大きすぎるコロッケ、わらじだからな~
    雰囲気の良い店、ゲフーってのには笑ってしまった、良く分かる(^・^)。

    車の事は良く分からないけど、次回はハイブリットにしようと
    色んなのが出てきたら良いのにね、種類が未だ・・・(-.-)。

  6. chandra より:

    kazuさん こんにちは (*^_^*)

    お元気ですか? (^o^)

    >雰囲気の良い店
    久々に赤提灯って感じのところに入りました
    結構 落ち着きますね ウルサイのに・・σ(^◇^;)

    >次回はハイブリットにしようと
    車検時のバッテリー交換がちょっと不安なのですが
    トヨタなら実績が大分あるから大丈夫かなぁーなんて
    思っています。ほかにも燃料電池とか話題でしたよね。
    最近どうなったんでしょうネー あまり燃料電池聞きませんが・・(^_^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. YYS より:

    こんにちは
    このお店、仕事帰りに寄りたいですねー。なかなかいい雰囲気です。気を使わないで良さそう。

    >コロッケ
    お酒のつまみと言うよりは、ご飯のおかずですね。私は食べたい(笑)

  8. のえぱぱ より:

    良い感じですね。
    まいたけのバター焼に惹かれます。
    美味しそう。。
    のえぱぱも、仕事にゆとりを取り入れなくては。。。
    アクセクしてまーす! (^。^)

  9. life87 より:

    こんばんは!
    黒のハイブリットシビックはSFチックなインパネですね。リッター16kmは流石です♪この燃料高騰時代には打って付け?かなぁ。
    コロッケは凄いですね。ネーミングが笑えますが、大学の近くにあった学生向け食堂を思い出しました♪
    >うまいと噂のこちらの馬刺しはついに注文できず
    聞いた話ですが、長野松本で馬刺しが有名のようですね。これを聞くまで馬刺しの有名処は熊本だと思ってたんですが…(^_^;

  10. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)
    >なかなかいい雰囲気です。気を使わないで良さそう。
    あは まったくそうなんです どちらかというと
    おばちゃんに こちらが気を遣ってました・・σ(^◇^;)

    >ご飯のおかずですね。私は食べたい(笑)
    美味しいのですが、お腹に重かったです・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱ |さん こんにちは (^。^)/

    >まいたけのバター焼に惹かれます。
    肉厚ですごかったです。ご夫婦で自分でとりに
    いくんだそうです。(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/
    >この燃料高騰時代には打って付け?かなぁ。
    会社で交通費支給基準が厳しくなったので
    これにしたらしいです これはあまるな・・(^◇^;)

    >長野松本で馬刺しが有名のようですね
    昔 松本付近のE社の仕事をしているときは
    馬刺しを松本で食べてました。(*^_^*)

    >有名処は熊本だと思ってたん
    熊本のちょっと聞いたことはありますが
    チャンスは全くなさそうだなぁー (-_-;)>”
    長野でまた次回! ということかなー 
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m