厳冬 魚沼ツアー   4 小出 そば処 薬師

Photo

 さて、毘沙門堂の感動さめやらぬまま・・・

 次の目的地に

Photo

 いつもおいしい水をくむ

 地蔵清水は はたして 真冬は大丈夫なのか?

 と来てみると おお! ここもオッケー牧場!

Photo

 さて、そろそろ 11時

Photo

 ということで、向かったランチ場所は

Photo

 こちらもこんな状態

 でも、晴れた! 日が照るとまたきれいだなぁー

 ヽ(゜ロ゜;)おお お店がみえなーい!

Photo

 しかし、晴れてきた!

 雪が真っ白に輝き美しいなぁー 

Photo

 ちょうど11時 開店でございます (*゚▽゚)ノ

Photo

 お店前のパーキングもこんな状態・・・

 ここ 公園があった はずですがぁー (^ o^;)

Photo

 いやぁー 空いている場所があれば

 そこに雪を積んでいくので

 もう大変な状態 (゚◇゚)

Photo

 そば処 薬師さんお店を雪から守るので

 精一杯! って感じ (゜▽゜*)うう

Photo

 いつもの囲炉裏の席もあいててよかった(^_^)

 囲炉裏にも ついに火が入っている時

 来られました (*^_^*) あったかい

Photo

 ということで、囲炉裏端で 野菜天ぷらを

Photo

 例によって、合い盛りのへぎを注文

 が!  しかし!!

Photo

 真冬に食べる 合い盛りは

 全然違います!! ( ̄0 ̄;)/ おおおおお!

 冷たい水で締めているので

 蕎麦がメチャ ウマ!!

 氷りの様に冷たい水で締めているので

 すごく冷たいのですが 最高においしい!

 これは 冬ならでは! だなぁー \(;゜∇゜)/すごーい

 これまた感動!

Photo

 お腹もふくれて、すこしお散歩

 しかし、寒くない ということはないですが

 関東の寒さとちがって かなり過ごしやすい

 寒さって感じ なにしろ風がないし (^_^)

 そして 何より 音を吸収するので

 本当に静か 静寂! 

Photo

 お店の女将さんとも初めてお話しできて

 今回はなかなか良かった! ヽ(*^o^*)ノ 

コメント

  1. たまごサンド より:

    それぞれの雪の景色に魅せられます。
    いつも美味しいのですが、そばもうどんも今回が格別に美味しかったぁ。囲炉裏を囲みながら食す合い盛りはおつです!

  2. life87 より:

    こんばんは!
    おお!店がどこー!
    火の入った囲炉裏の席に座れたんですね!すばらしい!
    相盛りも美味しそう!

    いいなぁ♪

  3. 現記写心 より:

    白の静寂。良いですね、
    住んでないからいえますが、
    ここまで積もってると気持ちいいですね、
    除雪の事は・・・おいといてw
    0℃に近い水でしめる、美味しいとおもいます。
    食べたいな・・・・
    嫁は蕎麦食べれないので、
    いけるとしたらw尾根遺産といってみたいでつw

  4. さいえん より:

    一面、雪景色になると別世界……
    なんて言えないほどの雪……

    美味しいお水は、また温度で変わるのね〜
    一粒で、二度美味しいッテカ⁉

  5. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >うどんも今回が格別に美味しかったぁ
    ホント 格別でしたね (^o^)最高!

    女将さんと話せたし ますます 次回がたのしみです
    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >火の入った囲炉裏の席に座れたんですね!すばらしい!
    今のところイイ感じですわれてます (^o^)V

    >おお!店がどこー!
    すごいでしょう?! (*゚▽゚*)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    現記写心さん こんにちは (^^)/

    >除雪の事は・・・おいといてw
    ほんとうに大変ですよね

    命がけ ってところもあるそうですし・・

    >w尾根遺産といってみたいでつw
    それ だめです! (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (*^_^*)

    >なんて言えないほどの雪……
    本当に 別世界ですね すべての置き場所に
    雪を積んでいるので 密集していたら大変ですね
    でも、本当にうつくしかったなぁー (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m