友部PA 珠玉の蔵

Img_0154

 さて最後に寄ったのは・・・・

Img_0152

 いつもの 友部SA 

Img_0174

 ここは広くて、スタバもあるし 良いSAですね (^_^)

Img_0157

 この日は日曜日だというのに 結構空いていて 快適ヽ(´▽`)/

Img_0156

 それに・・たまごサンドさん お気に入りのお店が

 それがこちら どんぶり専科 珠玉の蔵

Img_0159

 いつも限定セットがあるのですが すぐの完売

 でも、この日は空いていたせいで まだありました (^_^)

 つくば美豚のロースト (^o^) 奥久慈卵の温卵も

Img_0170

 あれ フリー飲まないの? とたまごサンドさんに
 言われて・・・じゃー と (^ ^;)えへ

 しかし、このフリー なんと280円! なんと良心的!

 650円 というところも多いのに! (゚∀゚;)

Img_0168

 青森・岩手の鮭とイクラの小鉢 (*^_^*)

Img_0161

 つけ麺は、箸で持ち上げたら・・・

 そのままの形で 全部持ち上がりました (^◇^;)あちゃー

 全体的にはこんな感じ ^_^ 

Img_0173

 デザートは 水戸 納豆チーズケーキ (∇°;;;;) と フルーツ

 でも、納豆の雰囲気はほとんど分からず おいしかった![E:happy01]

Img_0172

 ということで やや早めのディナーも終了

 食った食った! (^◇^;)

Img_0185

 今回の戦利品 百年梅酒は なかなかシャープな感じ

 生酒の日本酒 副将軍は 最初はクセがありましたけど

 段々 飲みやすくなってきます (*^。^*)

Img_0186

 友部で買った 芋クーヘン

Img_0187

 これが 結構おいしかった! 

 すばらしい! 1050円 (^o^)あは

Img_0175

 たまごサンド号はオイル警告灯がチラッと点灯

 MのS54エンジン ここはエンジンいたわって オイル補給に発進することに

Img_0181

 ということで、今回も楽しかった!

 また 次回! (*^o^*)ノ 

コメント

  1. morihan より:

    珠玉の蔵SAとは思えないほどいいお店ですね!
    最近のSAのお店は以前と違って力がいってていいお店が増えましたね。
    足柄SAもリニューアルしいいお店が増えましたよ。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    友部ってこんな綺麗になったんですね。
    どんぶり飯とたまごサンドさんがどうも結びつきませんが、出てきたお料理はおしゃれな感じですね。

    バームクーへンも美味しそう。

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >SAとは思えないほどいいお
    なかなか がんばっている感が伝わってきます (^o^)

    >てていいお店が増えましたね。
    ビュッフェ形式のお店や なかなか面白いお店もできてますね ^_^ 

    >足柄SAもリニューアルしいいお店
    先日 行きましたが スタバがないのが残念ですぅー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >友部ってこんな綺麗になったんですね
    スタバもあるし 空いてるし なかなかグッドなところです ^_^

    >どんぶり飯とたまごサンドさんがどうも結びつきま
    たぶん そんなことはないと・・・(^ o^;)ゞあは

    >バームクーへンも美味しそう。
    意外においしくて 拾いものでした (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. たまごサンド より:

    リニューアル前の友部SAは3K(臭い・汚い・不味い)でしたが、今やなかなかの充実振り[E:good]
    こちらの限定食は牛肉も常陸牛でお値段1,280円でした[E:scissors]知る人ぞ知るお値打ちメニューです[E:happy01]
    丼も大好きで、とにかく味と素材が最優先です!

  5. chandra より:

    たまごサンド さん こんばんは (*^_^*)

    友部は一番素敵なSAかもしれませんね (^o^)

    >丼も大好きで、とにかく味と素材が最優先です!
    たまごサンド さんがおっしゃるなら 内容は
    太鼓判ですね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Ojin より:

    あ・・うらやましい、それもこんな時間に、
    麺が短時間で、乾燥するくらい、空調効いていたんですかね、
    副将軍・・尾根遺産酒なんでしょうか・・・だんだんよくなるww
    おなかすいたなー・・・・見てしまった俺が悪いw

  7. pon太 より:

    友部SA,そんなに良いんですか!?確かにあの近辺では他に見当たらないですね。スタバもあるし。北関東道を東西に走るとSAが殆どないことお気づきになりました?壬生は一昨年出来ましたがそれまでは笠間しかありませんでした。栃木から水戸まで100Km以上あるのにSAは1個だけ。燃料注意の看板もありますよ〜。

  8. たにやん より:

    今SAやPAは旬ですね。

    リニューアルしたところはドコモ凄く混雑していて、ちょっと立ち寄る場所では無く、わざわざ出掛ける場所にも為ってるとか。

    こっちのSAなどはまだその域に到達しているところが少ないです。

  9. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >麺が短時間で、乾燥するくらい、空調効いていたん
    これだけは あちゃー という感じで
    ゆであがってから 時間がたったのでしょうね
    作る順番が・・・・(^ o^;)ゞ

    >尾根遺産酒なんでしょうか・・・だんだんよくなるww
    なので 最初 きつすぎでした (^ o^;)ゞ 
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^。^)/

    >確かにあの近辺では他に見当たらないです
    東名のもいいんですが みんな混みすぎです

    ココはパーキングも広くてすいているのがいいです
    (*゚▽゚)ノ

    >燃料注意の看板もありますよ〜。
    一度 あせったことありますね (^ o^;)ゞ

    燃料に気がつかなかったりして 
    一度 降りたことがありました (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m