イタリアンレストラン アルポルト 東京ビッグサイト店

Photo

 ビックサイトのツーリズムEXPOに来たわけですが

 最近は 保健所もかなりピリピリしている という話しも良く聞く通り

 管理された 屋台以外での飲食物の提供は ミニマムだったように思いました

 で、フードコートのは 特徴あるかもしれませんが

 高いし、混んでいるので 最近 たまに行く ビックサイトにお店にしました

Photo

 逆三角形の形の 会議棟

 その8階 ほぼ最上階に 向かいます

 ながーい エスカレータが 楽しいですね(^^)

Photo

 以前は 屋上に出られたんですが・・・・

 警備に人をさけないのかな・・・

Photo

 で、イタリアンレストラン アルポルト 東京ビッグサイト店

Photo

 2つのランチコースがありますが

 1990円のパスタランチが 毎度のわたし (^^ゞ

 4種類のパスタからえらべます

Photo

 なにしろ 高いところにあるので

 景色もいいし なにより ここは 静かで 落ち着きます

 今日は トゥーランドットの曲がかかっていて とてもよかった(◠‿◠)

Photo

 ビックサイトは 下で食べても結構 高くて

 美味しくないので ちょっと出費ですが

 どうせなら ここの方が おすすめです

Photo

 パンとサラダ

 サラダは結構 安いセットのわりには ちゃんとしてます

 置いてある オリーブオイルもおいしいし

Photo

 カミサンは イタリアンレストランなので

 ブラッドオレンジ 結構 おいしかったとか

 私は ビール でも、スーパードライしかないのは

 いただけません・・・(;´∀`)

Photo

 私は 海老と枝豆のペペロンチーノ仕立て

 にんにくが効いていて とてもおいしい

 合格点です (^^)

Photo

 カミサンは 北海道余市のトマトスパゲティー ベラ・ロディーチーズ

 ほぼ ミートソースって感じの味だったそうで ちょっとだけくどかったみたい

 次回 これにしてみようっと

Photo

 デザートのアイスが美味しかった

 そして なにより コーヒーが美味しくて ビックリ ( ̄0 ̄;)

 お金だして もう一杯いただきました なかなか いいねぇー ココ

コメント