ベトナム ホーチミン 47 カニ料理の Mien cua 94  クアン94

Photo

FBのお友だちから教えてもらったので、歩いてやってきたのが Mien cua94 クアン94 というカニ料理のお店です
で、、この写真の左右に2店舗 94という数字が見えますが、一応 ”ホンモノ” は左手のオレンジと白のカンバンのお店です こちらが94番地なので94らしいです
でも、右手の 94 Thuy と食べ比べしているサイトは沢山ありますが、甲乙つけがたいそうです 😅

Photo

ということで、とにかく初めてなので 御本家の方に入店します


場所はこちらになっております

Photo

キッチンが店頭にあるのは結構多いですね

Photo

良くある 味気無いステンレスのテーブル このあたりに座りましょ

Photo

メニューには 赤いカニのマークが入っていて 明確でいいですね♫

Photo

メニューの代表的な料理のページがこちら
なんと日本語も並記されてました 😃
一番定番な 揚げソフトシェルクラブ(小)と お友だちオススメのカニチャーハンにしました

Photo

飲み物は ビールといきたいところですが、歩いているとダルくなるので、、お水! にしたんですが、これがちょっと後で失敗の元に・・・(‘〜`;)

Photo

店内には扇風機のみなので 親切にコップに氷を入れてくれたんですがね・・この氷の色がねぇー (; ̄ー ̄川  と思ったのですが 暑いので 水入れて飲んじゃったんですよね・・・すぐには来なかったけれど、日本に帰える途中から 地道に来たんですよね (; ̄ー ̄川

Photo

このみずみずしい お野菜 という疑念もあるんですが 多分 氷だろうなぁー しかし、まぁー モリモリでしょう? こんなに入れるんですかねぇ〜 こちらの方は・・・

Photo

カニチャーハンを作るところを撮らせていただきました オネーサン 笑ってました(^_^)

Photo

ソフトシェルクラブ(小)がやって来ました 面白いけれど 個人的には一度食べればいいかな・・

Photo

カニチャーハンはすごいでしょう!? このカニさんモリモリは! これ美味しかったなぁー (*゚▽゚) また食べたい!

Photo

つけダレも ベトナムらしくて 一度は行かれることをオススメします (*゚▽゚)ノ

Photo

これで3200円位 ベトナムとしては高級ですね

Photo

で、、またトボトボ歩いてホテルに向かいました Grabに乗るのも ビミョーな距離だけど、乗った方が良いね (^o^;)ゞ

コメント