インド デリー 20 ニューデリー 1日観光 12 ラージガート マハトマ・ガンジー 荼毘の地

Photo

ついにデリー1日観光 最後の場所のようです ここラージガートは 1948年 暗殺されたマハトマ・ガンジーさんが荼毘に付され 国葬が行われた地です

Photo

さすがに立派な公園にもなっていて、修学旅行生が来ていました

Photo

女の子の制服もサリー風味で可愛いですね♪

Photo

途中 暑くて 水を購入 インドで外で水を買うのはリスキーですが、キャップがしっかりしていることを良く確認して・・・背に腹は代えられません・・・

Photo

ガンジーの本など お土産物もチラホラ売っています

Photo

学生達が 水場で手を洗ったりして お清めをしているようですね

Photo

陽も大分くれてきましたが、中に入りましょう

場所はこのあたり 市街地の東側 ヤムナー川に近くです

Photo

小高い丘のようになっています

Photo

こちらで 靴を脱いで進みます

Photo

石畳を直線でかなくわざと くねらせているのが面白いですね 人間味を感じます

Photo

こちらが祭壇のようなもの

Photo

花と炎

Photo

永遠の炎 ということでしょうか

Photo

これで 今日の観光はやっと終了 いやぁー ホンマ 疲れました・・・(*´ー`*)

コメント