しばてん で うどん!

0607301

さて、社会復帰も近い今日この頃ですが、午前中昨日からの写真の整理。と言っても1ヶ月近くかかりそう・・ブレていたりの、NG写真の削除と、同じ場面の写真の良い方だけ残す作業など、毎度の事ながら結構大変。
(^_^; ちなみにこの赤い花の写真もあんみつの撮影。

06073010

たくさん撮った写真の中から、いくつかネタもないので、ご紹介。
(^^ゞ これは日産のマキシマですが、リアスタイルがアメリカンで似合いますねー

06073011

次のこの子は全く知りませんでした。トヨタ solara ソラーラでしょうか。カムリベースの様に見えましたが、うすら長くてワードウエアハウス前で、結構存在感がありました。コンバーチブルもあるみたいですね。日本でこんなデカイ2ドアは売れないということでしょうか。

0607302

あーさて、お昼近くになって、ランチをどこぞに食べに行こう! と大宮駅に出かける。やっぱり日本は蒸し暑いですねー。となるとサッパリと冷やしうどんがたべたくなりました。洋食はちょっと食べる気しません・・・(ハワイでもご飯焚いてたくせに・・)

0607303

ここに入るのは2回目ですが、前回の記憶無し・・・
( ̄◇ ̄;) うーん、印象なし・・・・

0607304

御願いしましたのは、海老天ぶっかけうどん。ネーミングがいささか下品ですが、冷やしとなると、ぶっかけか、ざるうどんしかないので、まぁーものは試しと選択。

0607305jpg

讃岐うどんということでしょうか、あごが疲れる程のコシ。うーん、高松で食べたけど、それだけじゃなかったような・・・。海老天もイマイチかなぁー。63点。

コメント

  1. のり より:

    暑い日に冷たいうどんは美味しいですよね。
    うちの嫁が四国の人なので、うどんは大好きです。
    お取り寄せですが、このサイトの店は結構美味しいですよ。
    イチオシは田中うどんの生うどんです。
    機会があればお試しを
    http://www.udon-ichi.com/index.html

  2. てんてん より:

    画像では美味しそうなうどんなのに・・・ああ うどん食べたくなってしまった。ダイエット強化月間中継続なので、我慢しておきます( ̄o ̄;)

  3. life87 より:

    こんばんは。
    あんみつさんの写真、素晴らしいですね。構図も背景のボケさせかたもchandraさんの写真に迫るモノがあります。将来期待大ですね。
    大宮のうどん屋さんといえば、藤店(フジダナ)うどん。美味しかったですよ。
    http://blog.livedoor.jp/neori2004/archives/50151822.html

  4. pon太 より:

    こんにちは。あんみつカメラマンの腕前さすがです。私もこれから少しずつ勉強していかなきゃ…です。ところで掲載されているマキシマですが先日キャリヤカーで運ばれているのを見ました。4本だしマフラーでアメリカンデザイン。意外に日本で出しても売れるかもしれませんね!?
    ソラーラははじめてみました。存在感ありますね。日本ではクーペは売れませんしね(涙)

  5. chandra より:

    のり さん こんにちは (^^)/
    >うちの嫁が四国の人なので、うどんは大好きです。
    おお、四国大好きですよー
    内緒の婚前旅行は四国でした。(^^ゞ
    四国の人は とてーも親切。人当たりは北海道と似た感じがします。(☆゚∀゚)ノ
    高松でうどん食べたのは、今でも印象的。
    超 美味しかった!!!!

    >お取り寄せ
    なんてセレブな響き (*^ー゚)b

    早速注文しましたぁー
    ただ、半生にしましたが、またご報告させていただきますっ! ∠(^_^) シュタッ!
    ありがとうございましたぁー m(__)m

  6. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (o^^o)

    私もハワイで400g増量・・・
    現在、減量の必要性感じながら・・食っております・・
    ( ̄◇ ̄;)
    あー意志が弱い・・・(;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (o^^o)/

    こういうIXYとかのカメラではほとんどボケないのが
    難点で、一眼だと綺麗にぼけるんですがねー
    でも、一眼だと、いつもカメラを持ち歩くのが難しいし
    シャッター音が、結構 レストランなどでは問題ですぅー
    ヾ(^ー^;)
    >大宮のうどん屋さんといえば、藤店(フジダナ)うど
    life87さんのBlogは熟読していますので、私の課題のひとつにもうリストアップ済みです (*^ー゚)b
    ただ、確か日曜は休みだったと、で、いつも思い出すのは日曜日・・・3週連続 失敗しています。
    これはネタに絶対させていただきますっ! (^_-)
    ありがとうございます、また情報ありましたらよろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^^)/

    マキシマ 4本だしはすごいですねー (☆゚∀゚)ノ
    なんか こういうデザインってアメリカで超似合います。
    日本だと、ダメなのかなぁー ヾ(^ー^;)

    >ソラーラははじめてみました
    ソラーラは結構 オシャレですねー
    結構日本って 地味というか 保守的なんですかねー
    ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m