炭火焼干物食堂 越後屋八十吉

Img_1901

 さて、三越を閉店で追い出されて、銀座の街をフラフラ・・・

Img_1879

 これから行くところでは、良いモノは食べられそうもない・・

 そうだ! あそこに行ってみよう!

 今日はコッテリ系は行きたくないし・・

Img_1882

 昭和通りを越えて、工事中の歌舞伎座を過ぎてすぐ

Img_1883

  炭火焼干物食堂 越後屋八十吉さんは、以前通りかかった時に

 とても気になったお店でした

 こんな所に・・干物を食べさせるお店なんて・・

 確かに、炭火で丹念に焼いています

Img_1885

 店内は、わざわざこんな感じに土壁になってます・・

Img_1888

 まずは、冷やしトマトねぎ塩だれ 380円 でサッパリと

Img_1887

 カミサンは、グレープフルーツハイ、私ははまた『自由』を満喫・・( ̄。 ̄;)ちぇ

Img_1891

 さすがに炭火焼きなので、結構時間がかかります

 カミサンは いとより鯛の定食 980円

Img_1892

 私は関さば開き定食 1200円 

 こりゃ うめえー (*^_^*)魚好きにはお勧めです

 次回は評判高い サーモンハラス干し定食 に挑戦したいもんです (*゚▽゚)ノ

Img_1903

 ちょっと甘いものが恋しくなって、カフェを探しますが、すでに21時過ぎで

 どこも閉店、デルソーレは満席・・

Img_1905

 で、流れ流れて、イトシア地下のillyに

Img_1906

 illyでは 色々アレンジしたものがいっぱいあって、楽しい

 アプリコット&エスプレッソ のエスプレッソアルビコッカ

 これは未体験の味で お勧めです (*゚▽゚)ノ

Img_1907

 で、パーキングに戻ってまいりました

 さて、深夜のドライブ 再開です(*^_^*)

コメント

  1. tstyle より:

    お魚大好きです^^
    たまらなく、美味しそうです
    関サバは高級ですよね〜
    少し厚めの刺身で、カラスミと生ニンニクの薄いスライスを
    はさんで食べたいですね〜^^
    深夜ドライブ編、楽しみです♬

  2. morihan より:

    干物大好きです(^o^)
    このお店なら身も厚みがあり美味しいでしょうね。
    鯵ならもっと最高ですが!!

  3. ojin より:

    まさにテレビのストーリーみたい。
    かっこよすぎw
    新型PCのセッティングしてたら・・・朝まで・・アホ爆w
    最初と最後のカットが特に好きですね。

  4. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    ちょっと深夜ドライブにはまってます (^ o^;)ゞ

    >少し厚めの刺身で、カラスミと生ニンニクの
    うまそうですねぇー (*^_^*)

    干物とは贅沢でしたが、やはり肉厚で、おいしかったです
    (*^_^*) でも、刺身が今度はたべたいなぁー

    やっぱ千葉かな? (*^_^*)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    アジいいですねぇー わたしも大好きです

    実家の江ノ島には美味しいアジの干物をうっているところがあるのです、脂ののりが全然ちがいます (*^_^*)
    morihanさんの方も美味しいところがいっぱいあるでしょうね! (〃^∇^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    ojinさん こんにちは (*^_^*)

    新しいPCいいですねぇー (*゚▽゚)ノ
    私も娘達のPCを更新してあげたいのですが・・・
    ( ̄。 ̄;)なかなか

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. たにやん より:

    最近はもっぱら魚スキーです。
    肉があっても手を出さなくなってる自分がいます。

    アジ、こちらでは余りポピュラーな魚ではありませんが、美味しいですよね。
    でもサバも大好きです。
    勿論ホッケも大好きです。
    ホッケの骨の炙り焼き、最高です(笑)。

  6. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    いやー やっぱり凄い 色の鮮やかなこと素晴らしい
    夜の街をここまでシャープで鮮やかには撮せないなぁ

    夜な夜な徘徊していた頃を思い出しました
    悪い虫が騒ぎ出しそうだ

  7. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    この夜は実は肉を食べに行こうと思っていたのですが
    なーんか その気になれなくて、あっさりと魚にしたくなった
    という訳で、年でしょうか・・・(^ o^;)ゞ

    ほっけは最近ご無沙汰ですが、さすがに北の大地はおいしいものがいっぱいあって、うらやましい限りです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    M_Worldさん こんにちは (*^_^*)

    >シャープで鮮やかには撮せないなぁ
    5DでWEB用なら ISOを上げても大丈夫なので
    かなり有利です (*^_^*) 
    これでもっと明るいレンズならいいんですが・・(^◇^;)
    でも、それだと単焦点だから、交換する手間が・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m