新宿 トルコ料理 パムッカレ

Img_688210

 会社で英語、スペイン語がペラペラ、さらに現在トルコ語を習っているという

 すごい方から新宿にいいトルコ料理屋を見つけたよ

 と教えてもらってやって参りました

Img_688311

 雑居ビルの5階にそのお店はあります

 トルコ料理 パムッカレ

Img_688412

 パムッカレっていうのは

 棚田のようになった、水色の温泉で世界遺産

 カッコイイ トルコ人のスタッフに案内されて

 窓際の席に・・

Img_689017

 気さくなスタッフさんだったので、私が唯一知っているトルコ語

 『ス イスチュオル』(水 ください)を言ってみると

 フツーに通じました (*^_^*)

Img_688513

 安いとは聞いていましたが、ランチセットが840円からあります[E:happy01]

Img_689723

 テーブルにはこんなトルコ語の紹介があります

Img_689421

 お店の奥の小部屋では絨毯を展示販売しています

Img_688714

 鎌倉の実家にもかかっている、トルコの絨毯

 こちらで買うとお安いそうです

 我が家に掛けてあるのは、アメリカインディアンの絨毯ですが・・(^ o^;)

Img_688815

 トルコの代表的スープ

 チーズ入りの、トマトスープ

 ちょっとピリ辛で、ジワジワくるおいしさ

Img_688916

 ナンに似ている、トルコのパン エキメッキ

 暖かくて、柔らかくて美味しい

Img_689219

 カミサンは、チキンシシケバブのセット 950円

Img_689320

 私はランチでは一番高い 若鶏の手羽先 1250円

 この手羽先がフワフワと柔らかくて、激ウマ!

 ライスはちょっとベタベタしているかな・・(^ ^;)

Img_689622

 食後はチャイね

 アツアツだけど、持つとこないので要注意 [E:coldsweats01]

Img_689824

 ということで、なかなかリーズナブルで楽しめるお店でした





Img_690527

 お店を出て、伊勢丹方面へ

Img_690025

 で、またこんなところに来てしまいました・・

Img_690126

 娘の誕生ケーキは、デメルが良かったみたいですが

 強制的にシーキューブに・・・(^ ^;)

Img_690728

 期待を裏切らないおいしさで、全員ニコニコの夜でした・・(゚▽゚*)

コメント

  1. たにやん より:

    トルコ料理と言って思い出すのは、トルコアイス位です(^◇^;)
    あと、シシカバブ?シシケバブ?はトルコ料理なんですね。

    で最後は、んまそうなケーキ。
    ご令嬢様のお誕生日おめでとうございますm(__)m
    最近ではケーキを食べるときは、夕食を抜かなければ胃袋に入る場所が無くなりました。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)/

    >トルコアイス位です(^◇^;)
    ああ あの ねばぁ〜 ってしているヤツですね (*゚▽゚)ノ

    >シシカバブ?シシケバブ?はトルコ料理なんですね。
    そうなんですね シシ ケバブとお店には書いてありましたが
    所詮 日本語をあてただけでしょうから 近いのはどちらやら・・・(^ o^;)ゞ

    >お誕生日おめでとうございますm(__)m
    ありがとうございます 17になりました・・(^ ^;)

    >胃袋に入る場所が無くな
    その方が健康的ですね 私は気をつけないと・・
    (;_;。)でぶる・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. M_World より:

    chandra-san Merhaba!
    Nasilsiniz?

    ってトルコ語ってどうやって入力するの? orz

    トルコ料理は食べたことないですね でも世界3大料理なんですよね
    先日、BSでトルコの紀行番組をやっていて『美味しそうだなぁ』と奥さんと見ていたんですよ
    ぼかぁイスタンブールに行きたいなぁ

    そうそうC3、うちの愚息は生クリームが嫌いなんでこのケーキ食べられないんです

  4. chandra より:

    M_World さん 

    Ben iyiyim. (^ ^;)ゞ

    >でも世界3大料理なんですよね
    そうなんです それが世界3大不思議かも・・・
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >ぼかぁイスタンブールに行きたいなぁ
    子供の時に イズミールからイスタンブールまで行ったのですが、ごく僅かしか憶えていません・・(^ ^;)

    >生クリームが嫌いなん
    ええっ! それはっ! 高野はだめですね・・

    では 明日 よろしくお願いいたします m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    パムッカレって以前煙草のCMだったか?見たことあります。
    トルコさったんですね!

    トルコと言えば伸びるアイス!…は無かったですか?

    C3のケーキ…どなたかのBlogでも出てたなぁwこの時間に見るのは辛いw…あまりに美味しそうで♪

  6. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >トルコと言えば伸びるアイス!
    うっ! そういえば アイスがあったような・・
    うーん 宿題が・・・(^ ^;)ゞ

    >Blogでも出てたなぁwこの時間に見るのは辛いw
    M_Worldさんしかありません!

    しょちゅう池袋で買えるといううらやましい方です__
    (^ー^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    娘さんのお誕生日おめでとうございます。
    そういえば2月1日は嫁の誕生日だったなあ。
    相変わらず綺麗な写真ですなあ。特にショウウインドウのケーキがビビッドでイイです。

    トルコと言えば・・・
    自粛します。

  8. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (*^_^*)

    ありがとうございます m(__)m

    >2月1日は嫁の誕生日だったなあ。
    うちは次は10日です 

    >トルコと言えば・・・
    うーん なんだろう・・・
    ばっくれ!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. のえぱぱ より:

    トルコ料理は食べた事がありません。
    行きたい国ですよね、成田からの直行便もあるし、SQでも
    行けますからね。
    お店は新宿ですね〜! 今度いってみますね。
    C3のケーキも良いですね。お誕生日のケーキ素晴らしいです。
    内の近くの伊勢丹には入ってないので、残念(ρ_;)。

  10. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    新宿には結構トルコ料理がありますよ(^O^☆
    でもここは 綺麗ですし 安いし お勧めです
    C3は大抵のものは揃う大宮でも 調達出来ないもので
    なかなか食べられません(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m