インド料理 アジャンタ 麹町店 AJANTA

Img_9813

 さて 今日から通常運転です (^ o^;)ゞ

 先日はカミサンと電車でGO! でございました[E:bus]

Img_9785_2

 ひとつ目の所用を済ませてランチターイム

 久々に九段下のアジャンタに来てみました

Img_9814

 カレーの超有名店ですけれど カミサンは初めて

 ということで・・何回も来てるの? と滝汗なご質問を頂きました (゚∀゚;)う

Img_9789

 開店は1957年でなんと私と同い年(゜◇゜)へー

Img_9793

 キャベツのサラダ なんということはないけれど 

 胡椒が利いていて かなりおいしい (^.^)

Img_9796

 誘惑に負けて 生ビールをお願いしました

Img_9797

 ちゃんとした生で なかなかグッド! ^_^ 

Img_9794

 冷製トマト・ポタージュ 酸味と甘みが同居していて

 とてもおいしい (^_^)

Img_9800

 キーマカレー アジャンタ独特のルーになっていない

 激辛キーマです (^o^)から

Img_9801

 サーグ チキン チキンとほうれん草のカレー

 そんなに辛くないけれど チキンが骨付きで

 食べるの大変 ナイフないんだもん・・(^ o^;)ゞ やっぱり手か

Img_9802

 カミサンは喘息の事もあって 辛いのは敬遠
 ヤサイカレーは 玉葱の甘みがあってなかなか好評[E:happy01]

Img_9804

 これはチキンカレー 私はコレ好き (^_^)

Img_9805

 ナンはでっかくておいしい (^o^)

Img_9806

 ところ狭しと置かれて がんばろう! (^◇^;)

Img_9807

 ヨーグルトドリンクのラッシー

 酸味があって すごくお気に入り! (^o^)
 ストローをS字に曲げてくれるような こんなちょっとしたところが素敵(*゚▽゚)ノ

Img_9781

 ということで、次の用事をすませて・・・

 また地下鉄に・・・・

コメント

  1. tstyle より:

    やったー!久々のアジャンタネタですね^^
    ぼくはここのとこ全然ご無沙汰ですが大好きな印度料理屋さんですね!!
    ここから日テレ通りを市ヶ谷に向かう途中の左側に
    お好み焼きならここ!!っていうお店、かりんがあります^^
    今度行きませんか♬
    ここにくると、日テレがいかに遺産持ちかが分かりますね!

  2. 気まぐれ日記 より:

    こんばんは!
    本格的なお店・・・もしかして、手で食べるの?

    と思ったら、ちゃんとフォークがあってなぜか安心しました笑

    ナンはもう小学校の給食以来食べてませんね、久しぶりにあの食感を味わいたいです><

  3. Ojin より:

    やはり、本物は香辛料きついですよね、
    なんは、好きです、モスで・・・
    高いところに俺行っていないのが・・・
    C様の記事見てると、痛感します。
    尾根遺産と何回もきてるんですよねw

  4. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >お好み焼きならここ!!っていうお店、かりんがありま
    へー! (*゚▽゚)ノ このあたりは おばさまが住んでいたのですが
    子供の頃はきていましたが 最近はさっぱりです (^ o^;)ゞ 

    >今度行きませんか♬
    そうですね (*゚▽゚)ノ お好み焼き!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    気まぐれ日記さん こんにちは (^。^)/

    >もしかして、手で食べるの?
    いえいえ さすがにそこまでは (^ o^;)ゞあは

    >小学校の給食以来食べてませんね、
    えー! ナンはいいですよー インド料理店にはありますから
    是非! (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >本物は香辛料きついですよね
    そうですね ほとんど 香辛料ですもんね (^◇^;)

    >高いところに俺行っていないのが・・・
    ま、カレーですから そんなに高くは・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. pon太 より:

    辛いもの好きなので、カレーならどんどんいけちゃいます。
    香辛料も生きているものだとさぞかし口の中を刺激するのかな・・・? 良い店ありますね、東京。

  6. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*゜▽゜)ノ

    一応 AJANTA は インド料理では 名店として有名なのですが 個人的にはそれほど・・・(^ o^;)ゞ

    というのも 私の好きなキーマは 液体ではないので
    (^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. morihan より:

    すごい量ですね! 全部食べられました?
    この中で一番食べたいと思ったのが冷製トマト・ポタージュです。
    サーグ チキン チキンとほうれん草のカレーも美味しそうですがせめてフォークがほしいですね!

  8. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    いえ すごそうに見えますが そんな量ではありません

    >冷製トマト・ポタージュ
    それはおいしかったです (^o^)おすすめ

    フォークあったのですが 塊をナイフできれないのがこまりました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. life87 より:

    こんちは!
    わお!アジャンタ!ご健在でしたか♪
    もう何年前か忘れるくらい前、日テレの関係者や出演者が訪れるということで、かなりミーハー気分で行ったことがあります(^_^;
    懐かしい。

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (^o^)

    相変わらず お元気でしたよぅー (^_^)

    >ミーハー気分で行ったことがあります(^_^;
    へー そうなんですか 私もASCII編集長が良く行くというので 来たんですが 似たようなもんですねぇー
    (^ o^;)ゞあはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m