地中海料理 銀座 ペスカデリア

Photo

 例によって 都内でカミサンとランチ シリーズです (^^ゞ

Photo

 今回は調べて 銀座の地中海料理 ペスカデリアさんに行ってみました

 銀座のちょっと新橋よりですね

 サカナのマークの ネオンサインが とっても気に入りました

 (*^_^*) 

Photo

 お店は地下1階にあります

Photo

 イタリア スペイン という雰囲気でしょうか・・・

 わるくありません (^^)

Photo

 まずは 乾杯

Photo

 オイスターアペリティフ シェア セット 1950円をお願いしたので

 ドリンクと 真牡蠣の食べ比べ がついています

 アメリカはバロンポイント という牡蠣と

 長崎は小長井 という二種類の牡蠣

Photo

 何と言っても 長崎産の身が ぷっくりと厚みのあること!
 
 大変 大変 おいしゅうございました (^^)
 
Photo

 前菜は タコさんや カミサンの嫌いな
  
 アンチョビ入りのレバーペーストのトースト  そして生ハムなど

 私の父の影響で アンチョビも大好き (^^)

Photo

 ちょい辛味あるトマトスープもおいしい

Photo

 サラダと キッシュでしょうか

Photo

 わたしは こちらの定番料理のラザニア

 パスタは大きくて 味もしっかり! で美味しかった

Photo

 カミサンは 牡蠣のジェノベーゼスパゲッティー

 ジェノベーゼは 神楽坂 リストランテ カルミネさんを越えるものは

 未だになし 水準ではありますが

 カルミネさんにはかなわないね・・・

Photo

 スタッフさんは とっても気のつく 笑顔も素敵な

 先輩格と 頼んでも なかなか持ってこない後輩さん

 もうひとつですねぇー (−_−;)

Photo

 そして 銀座の街をブラブラ

Photo

 聖地にいってみると・・・あら?!

 アップルマークが赤い! ( ̄0 ̄;)/

Photo

 エイズに対するApple の(RED)活動 10周年記念

 だそうでした 

 こりゃ 貴重だね

Photo

 そんな 華やかな銀座をあとにして 帰るのでした(^_^;)

コメント