SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店に 行ってみました 激暑かったけど・・

Photo

 またまた 番組の途中ですが・・・(^_^;)

 今日は カミサンが 夏のセールの残り狙い! で

 新宿 高島屋に行きたい! ということで

 暑いから 白猫君で バビューン! と行ってまいりました

 いつもの新宿西口 通称 ダダビル モード学院ともいう

 にとめて 丸ノ内線で 新宿御苑前に 

Photo

 御苑と新宿三丁目のほぼ中間 のこんなところですが

 あ、やっぱり並んでる・・だよーね (^_^;)

 ロケットニュースで 私がファンの  GO羽鳥編集長

 美味しい! と おっしゃっていたので いってみました

Photo

 場所的にはこんな感じ

Photo

 並びは二重折返しでしたが

 なにしろこの猛暑 ただ立っているだけでも ハンカチは

 ビショビショ・・・( ̄◇ ̄;)

Photo

 こちら 金色不如帰 さんは 幡ヶ谷から移転して

 いまやこちらが 本店

 あの ミシュランを2015年から今年2018まで取ってらっしゃいます

Photo

 有名になりすぎて いつも混んでいるとか・・・

 
Photo

 30分ほど 激アツの中 ならんで なんとか店内に

 食券を買って 席に・・・ということでなく

 ここから また店内で 8人ほど待つための席が用意されていました

 トイレもあったし、大変 ありがや でございました m(_ _)m

Photo

 店内は メニューと料理以外は撮影禁止

 いろいろと この時代でのすので ご苦労があるようです・・・

 で、これがメニュー 我々は ここの 真鯛とはまぐりの塩そば をお願いしました

Photo

 席に座っても 丁寧に作られているので

 すぐには出てきません

 でも、この美しいこと

 チャーシューの上はポルチーニのペースト

 黒豚パンチェッタベーコンビッツ に 濃い茶色の食用ほおずきだそうです

Photo

 あのハマグリの香りと味で ぐっと押されます

 麺は 個人的には 中華麺の縮れ麺がすきなんですが・・

 またチャーシューが もちろん 豚ですが まるで ローストビーフのような

 食感と豊かさ

Photo

 いやぁー スープがねぇー すごいですねぇー

 SOBAHOUSE と 謳うだけ あって これはラーメンという範疇にとどまっていない

 次元でした 

 その点では  店主の山本さんのインタビューの通り 独創的ですね (◠‿◠)

 次回は 醤油に挑戦してみたいなぁー 

 でも、土日だと 食べ終わるまでに1時間以上かかっちゃうのが

 難点だな・・・(^_^;)ま、しょうがないけど・・・

Photo

 帰りに NEWoMan SHINJUKU 2Fに

 tavern on S という カッコイイ お店をみたので

 次回はここかな・・

 しかし、この絵 カッチョええね (*゚▽゚)ノ

コメント