台場 ホテル日航東京 天麩羅 吉野

Img_0362

 娘達からのリクエストで3年ぶりの

 ホテル日航の日本料理 さくら に

Img_0357

 予約時間を過ぎて やっと案内されました

Img_0358

 奥の個室の方は こんな素敵なお庭があるんですね

 ビルの中にあるとは思えませんね 

Img_0295

 懐石、御寿司、鉄板焼き など さくらの中にいろんな

 お店があるようなレイアウトになってます

Img_0297

 娘達の希望は こちらの 天麩羅 吉野さん

 例によって 分厚い1枚ガラスが正面にあって 絶景です (*^_^*)

Img_0300

 今日は板前さんは お一人で大変そうです

Img_0301

 前回もお世話いただいた 板前のSさん

 素敵な方です (*^_^*)

Img_0308

 キリン フリーをお願いしたのですが

 間違えて オールフリー (^ o^;)ゞ
 後からキリンフリーもお願いしましたが やっぱりキリンフリーの方が

 好みです (*^_^*) オールフリーは薄い

Img_0306

 娘達は 桜のカクテル

Img_0310

 カミサンは 日本酒飲んでるし! (^ o^;)ゞ

 グラスの底から 上向きに 出っ張りがある

 おもしろいグラス 

Img_0305

 板前さんは 右手親指が 職業病の

 腱鞘炎がひどく 痛々しい・・・(>_<、) うう

Img_0311

 先付は アスパラガスの萩豆腐

Img_0313

 いよいよ 天麩羅 (*^_^*)

 3.11の震災ではいかがでした? と伺うと
 
 油が ザブザブ! とあふれて 大変だったとか (゚∀゚;)

Img_0314

 車海老の頭ですね (*^o^*)

Img_0315

 エイリアンのおこちゃま というと 食べにくくなります

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)

Img_0339

 こちらご自慢の 昆布など 各種を調合した
 
 オリジナルのお塩
 
Img_0316

 このお塩でいただきます (^o^)まいうー!
 
Img_0317

 書には 潮風と 風しか読めなかった・・(^ ^;)
 
Img_0325

 車海老 甘くておいしい
 
Img_0323

 ししとう ね 美しいですねぇー 日本料理は
 
Img_0335

 おデブなしいたけ あんみつは苦手なので
 
 カボチャに変更 (^ o^;)
 
Img_0338

 江戸前にキス 
 
 とても魚とは思えない 食感とおいしさ!
 
 レモン+塩が 劇的においしい![E:happy01]
 
Img_0342

 箸休めの酢の物

Img_0343

 そして これもこちらご自慢の江戸前の
 
 穴子 サクッ サクッ と三つに 箸で割るように
 
 切ってくださって 天つゆ、塩 、レモンでたのしみます (^o^)
 
Img_0344

 最後に かき揚げ
 
  お茶漬けにするか 天丼にするか・・
 
Img_0349

 前回 お茶漬けだったので 今回は
 お腹いっぱいだけど 天丼に (^o^) お茶漬けにするか 天丼にするか・・
 
Img_0350

 いやぁー これがおいしいのなんの!

 お腹いっぱいなのに 黙々と完食 (^ o^;)ゞ

Img_0351

 デザートは 私は ぜんざい

 まったり 甘くて これまた イイ!

Img_0352

 カミサンは タンカン 

 メチャメチャ 甘かったとか ^_^ 

Img_0354

 ということで、お見送りいただきまして

 ご馳走さまでした またきます! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    娘さんのリクエストで天ぷらって…やはり生活レベルが違いすぎる(^▽^;
    同じ年の頃、私がもしリクエストしていたら、間違いなくビフテキですね…しかも間違いなく連れて行かれるのは国産牛ではないはず(笑)

    しかし、日本料理の美しさ。見事ですね。正に五感で味わうとはこのことですよね。旬の食材を味わえる幸せを堪能かぁ…グルメな娘さん達の未来の旦那様は大変だ(^^;

  2. Ojin より:

    ワイハといい・・・ここといい、
    俺みたいに、1000円未満とは、大違いですね。
    まあセレブだから当たり前ですかね、
    かき揚げ天丼・・おれならご飯3倍はいっててオケ。
    うまそうすぎます。

  3. morihan より:

    天ぷら最高ですね!
    奥様の食べたタンカンは見かけは悪いが独特の甘さですよね。
    奄美大島で沢山食べました(笑)
    ホテル日航は家内も気に入り泊まるならホテル日航にしようと言ってます。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁー娘たちは天ぷら好きなんですが
    自宅でやらないから かもです(^_^;)

    そういえば、あまり肉ニク!と言わなくなりました
    (^_^;)
    わたしは若い頃は言ってましたニクニク!
    って(⌒-⌒; )滝汗

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  5. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁーだいぶ前から リクエストされていたので
    思い切って行ってきました(⌒-⌒; )

    滅多には行けません(ToT)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    タンカン甘いそうですね(^_^)

    日航東京は何度もいってますが、食事のみで、
    泊まったことありません(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. たにやん より:

    清楚なワンピース、大好きです。(o^-^o)

    うちの娘は「タチの天麩羅」がお気に入りで、ことある度に「給食で出れば良いのに」と申しております。

  8. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)

    ワンピは長女ですね (^^ゞ

    >タチの天麩羅
    白子ってことですか (^O^)/おお!
    すごーい 高級! 

    食べたことありません (・_・;)がぁーん

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. tstyle より:

    いやいや、久々ですが凄いですね〜!
    流石です^^天ぷら美味しいですよね〜
    我が家の〆は、天茶ですね〜、今度は天丼にしてみよっかな〜
    今はスカイツリーで頭いっぱいですが^^;

  10. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >天ぷら美味しいですよね〜
    はい 娘たちはだいすきでして (^_^;)

    わたしも 前回はお茶漬けだったのですが
    今回は 天丼に (^^ゞ

    >今はスカイツリーで頭いっぱい
    おお! あたったんですか それとも お力で?!
    (*^_^*)うらやまです

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m