九段 そば 一茶庵 本店

2008issaan1


伊豆から帰ってきてすぐのこの日は朝方から雨。車が汚れるし、お酒が飲めないから 電車でGo! (^^;;)

2008issaan2


やってきましたのは、都営新宿線の九段下駅。ここから歩いて5分ほど・・

2008issaan3


shinさんに教えていただきました そば 一茶庵さんです。(*^_^*)

2008issaan4


で、さっそく・・素敵なお蕎麦屋さんに来たからには・・日本酒ですよね[E:lovely][E:bottle]
さすが、こちらは分かってらっしゃる、久保田に〆張鶴、一ノ蔵と色々と揃ってます。
ヾ(´▽`)ゝ ウヘヘ ということで、今日は青森の田酒(でんしゅ)を選択、焼味噌なんぞを酒の肴にして・・・。田酒はちょっと黄色く色がついていて、香り豊かです。[E:heart01]

2008issaan5


贅沢にも、鴨の陶板焼きも。しかし、なんでこんなにも鴨って味がこいんでしょうねぇ〜
 (*゚▽゚)ノ最高!

2008issaan6


で、主役の 五色盛りそば登場。せいろ,よもぎ,田舎,けし切り,黒ごま切りの5種類。よもぎの香りが良いこと! 
(*゚▽゚)ノ 結構なボリュームです

2008issaan7


まだお店が開いたばかりで、そば湯はまだ薄いけれど、いやぁーそば茶も旨いし、世は満足じゃ![E:wink]

2008issaan9


いやぁー喰った喰った。
(〃^∇^)またメタボー

コメント

  1. てんてん より:

    そばはもちろんですが、鴨の陶板焼き最高ですね!
    色合いが食欲をそそります(^▽^;) 
    私にとっては意地悪なネタですね(笑)

  2. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (*^_^*)

    鴨大好きでして・・・(^◇^;)

    私もちょっとダイエットしています (^ ^;)ゞちょっとだけ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    お酒も、鴨も、蕎麦もぜーんぶ旨そうですね(グルグル)

    ところでいつも美味しお店を徘徊されてますがお一人で行ってるのですか?
    奥様も同行されてるんですかね!!

  4. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    もちろんカミサンも一緒です そうでないと なかなか
    平和維持は困難ですから・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. YYS より:

    こんばんは!! いやぁー、良いお店に奥様と♪ お蕎麦屋さんで日本酒、いいですよねー。

    うちはこの頃、家族で昼食を食べる時はほぼお蕎麦屋さんに入ってます。理由は子供がざる蕎麦が大好きで大人しく食べてくれるから(爆)やはり回りは日本酒を飲んでいる方多いです。私も飲みたいのですが車なので(汗)やっぱ電車ですね。

  6. chandra より:

    YYS さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >ざる蕎麦が大好きで大人しく食べてくれるから(
    へー いいなぁー どうも我が家は次女のあんみつが
    そば嫌いで・・・(*´Д`)=3

    >やっぱ電車ですね。
    はい それに限ります・・特に私のようなノンベには
    (@^^)ゞ うふ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. shin より:

    おお、一茶庵へ行かれたのですね。あそこの鴨は美味しいですよね(=●^0^●=)で、あそこの鴨とネギの相性がこれまた♪(涎)
    この時間で既にお腹空いてきてしまいました・・・(汗)
    僕も色々とChandraさんが紹介されている店へ侵入しないと(。。;)イソガナイト・・・

  8. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^。^*)

    えへへ いって来ちゃいました (^。=)
    鴨うまかったですねぇー (*^_^*)

    そばも 特によもぎ蕎麦は香りが豊かでよかったです (^。^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m