誕生日で沖縄 9 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ プレミアクラブラウンジで朝ごはん 

Photo
通常は ビュッフェダイニング Nashiro で朝食なのですが、私は ビュッフェダイニングはどこでもザワザワしていて料理の種類が少なくても、ラウンジで朝食の方が好みです
しかし、カミサンは好奇心の塊なので、ビュッフェダイニングで ということで意見が合いません ┐(‘〜`;)┌

Photo

でもまぁー 仕方ないので ビュッフェダイニング Nashiro  を一応拝見 ということで 魅力があれば ここで というスタンスで・・・(^_^;)
で、カミサンも料理テーブルを一覧して、大体わかった というご理解を頂戴しました (^_^;)
名城ビーチホテルは、プレミアホテルグループ ですが、その中の高級ホテル ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 と食材や料理などがかなり共通していることが分かりました そりゃそうだよね

Photo

プレミア・クラブラウンジに移動することにしました

Photo

窓際に若い女子がかなり大声で キャピキャピしてましたが、この辺りに陣取ることに。

Photo

まず飲み物は・・・グレープフルーツジュースはなかったので、さて・・どうしよう

Photo

やっぱりここは 低糖質 ということで デトックス・ウォーターにするか・・・

Photo

デトックス・ウォーターも場所によって個性があるので、これはこれで楽しみなんですが、ほのかなオレンジの香りで グッドでございます (^^)

Photo

牛乳と豆乳と両方あって 助かるなぁ〜 豆乳の方がわずかにカロリー低いし 乳糖不耐症の方にはありがたいかもですね

Photo

このファミリアのグラノーラ もハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 で見たような・・

オーガニックシリアル ハニー&アーモンド グラノーラ
ファミリア
¥940 (¥3 / グラム)(2023/02/06 08:21時点)
世界各地で有機栽培された数種類の穀物丁寧に焼き上げ、アーモンドとココナッツ、蜂蜜の優しい甘みをプラスしました。ザクザク食感の食べ応えのあるグラノーラタイプの本場スイス製シリアルです。ご朝食に、製菓に、パフェ作りに。

Photo

左が 野菜ポトフ 良いですねぇ〜 右はチャウダーでした

Photo

左は キッシュ類ですね 右は明太フランスが魅力的♪ 

Photo

デニッシュ類の充実度はすごいですねぇー \(;゜∇゜)/ なんとこのクラブラウンジではパンを焼いているそうです すごーい (◉o◉)

Photo

レーズンパン好きだから さーて困った (^^ゞ

Photo

さすが パン屋さん 25種類以上 やいているんだそうです

Photo

もちろん 普通のトーストや バターロールもありました 左手ははちみつです

Photo

こちらはベイクド・ポテトとか グラタンとか 色々

Photo

ローストポークがあって 思わず 取りました 2枚 (^^ゞ

Photo

タマゴのブースもありましたぁー  \(^o^)/ エッグベネディクトも各種

Photo

左手でオムレツとか作っていただけます

Photo

サラダ類は ポテタマとか サーモンとか各種 ピクルスもありました \(^o^)/

Photo

そして イタリアの希少なチーズ ベラ・ロディ ラスパドゥーラ!! さっそく削っていただき オリーブオイルを一回し

Photo

こんな感じで取ってきました 肉多いな・・・

Photo

ベラ・ロディ ラスパドゥーラにプレーンオムレツも届けてくださいました

Photo

クラブラウンジは3,4組しかいませんね 若いネーチャン 二人組以外はしずか・・・(^_^;)

Photo

デザートは こちら冷蔵庫のスムージー

Photo

そのスプーンの見事なこと! (*^^*) カトラリー・アートって感じ

Photo

コーヒーは泡立っているから マシンですね・・ ベリー系スムージーは甘さが抑えてあって最高!

結局2つ頂きました (^_^;)

Photo

若いネーチャン 二人組がウルサイので 離れた奥の方にお引越し ラウンジはやっぱり静かでないとね 海外では 12歳以下は入れない とか良くありますが 私も子供連れの時は遠慮しました。 大人の場所は尊重するのが大事かと思うのであります (^^)

コメント