誕生日で沖縄 8 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ クラブラウンジでカクテルタイム

Photo

16時からカクテルタイムということで、7分前にプレミアクラブラウンジにやってまいりました 16時からって結構早めからやってくれるんですね 終わりは19時までで そこからイブニングタイムで21時クローズだそうです

Photo

西側の窓際は先客がいらしので どこにしようか・・結構西日はキツイけれど

Photo

夕陽がこれから綺麗ですよ という声を頂いて バーカウンターの前にしました

Photo

それではどうぞ ということで戦闘開始 (^o^;)
ハムのコーナー 充実してますねぇ〜 プロシュートとポークショルダーの生ハム2種あって これは嬉しい 紅茶鴨肉が特においしかった (*゚▽゚)ノ サラミもチョリソーサラミがグッド
左上の鉄鍋はパテでした 左端はサーモン
Photo

右から さっきのサーモン シーフードサラダ アソートチーズって感じ クラッカーもあります

ピクルス にオリーブ お、チーズもあるね

Photo

ブルーチーズ クリームチーズ フェタチーズ カミサン カマンベールをカット中
大体 ブルーチーズ があるところは高級で良いラウンジって感じ (^o^)
Photo

なぜか ドライフルーツとか ナッツなどもオシャレなケースで豊富なラインナップ

Photo

スイーツも チーズケーキ ロールケーキ チョコレートケーキ シュークリームなど

Photo

ドリンクメニュー バーカウンターがあるので 作ってくださいます

Photo

市販のクランベリージュースを出して注がれると やや興ざめですが (^_^;)

Photo

で、まぁー こんな感じ 意外に ガッツリとして 煮込み料理とか ディナーになるものは置いてなかったですね 海外ラウンジでは 結構ガッツリがあるんですが ホテル・レストラン使ってね ということでしょうけれど 少食なジジババは結構お腹ふくれます (;^ω^)

Photo

ドリンクメニューにマティーニはなかったのですが 作ってくださるということでお願いしました
お、ビーフィーターはないということで 緑のボトルの タンカレー ロンドン ドライジン で作ってくださいました

タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 [ ジン 750ml ]
タンカレー
¥1,973 (¥2,631 / リットル)(2022/12/24 08:29時点)
容量:750ml

Photo

ドライにお願いします と言ったのですが タンカレーで作ったのはキツかった (^^ゞ だはは

Photo

空がすこしオレンジがかってきました

Photo

19時からのイブニングタイムにも来たいのですが 相当 酔っ払ってしまいました (@_@;)

Photo

残念ながら 太陽は雲に隠れてしまいましたが 美しいですねぇー 最高(^o^)/

Photo

段々 ラウンジも暗くなって 人が少なくなってきました ということで そろそろ我々の撤収です

Photo

部屋に戻ると ターンダウンされてました さすが高級ホテル

Photo

テラスに出ると さすがに肌寒いけれど パティオは華やかですね (^o^)

Photo

右手の出っ張っているところは VIPプールバーOasis で スイート・ルームのお客さんだけ入ることができるラウンジ的なカフェエリアです すごいですね もちろん我々はダメ (^^ゞ
ということで おやすみなさい・・・

コメント