ラー戦場 醤油ラーメン

0606111

今日は午前中はディーラーで友人と営業さんと長いことだべる。友人のE60 530を点検にだしてから、代車E90 320を借り出し、遅いランチに出かけました。久しぶりの320はちょっと遅いけど、若々しい感じで昔のE36程ではないけどキビキビ感があります。代車なので、全くのノーオプションで、ANGEL EYESが付いていませんでした。ちょっとないと寂しいですね・・・
(^_^;) 

0606112

大宮駅は雨でごった返し、車は駅前交差点で絡み合ったうどんのごとく、という状態。私はいつものコースを320を走らせて、スイスイと抜けてパーキングに難なく到着。そごうのレストラン街で、友人がラーメン! というので、4人のラーメン戦士が退場を賭けて戦う『ラー戦場』に久々に入店。

0606113

私は醤油派なので、『記憶に残る醤油ラーメン』がキャッチフレーズの人をチョイス。でも、最近はつけ麺に凝っているので、つけ麺850円にしてみました。ちょっと高いのは何故?

0606114

店内は50%程度の入りで、時刻も遅いので、余裕たっぷり。

0606115

ラー戦場は、3回目位ですが、いままで『すばらしいっ!』とまで思った事がありません。ま、可もなく、不可もなく・・・というのが多くて、他の人に聞いても、どうしてあれが1位なの? とか言う人が多いような気がします・・・

0606116

さて、出てきた、醤油つけ麺ですが、麺の量がかなりあってビックリ。大抵、つけ麺って少なめ感があるのですが、わざと多くしているのかな? 肝心のスープは、甘い、酸っぱい。つけ麺は爽やか感を出すためか、良く梅酢を入れたりしているようですが、こちらのはそれに加えて、甘い。まぁー記憶には残りそうですが・・・うーん、ちょっとなぁー という感じでした。
(^◇^;)

コメント

  1. トリバン より:

    あぁ~っ!
    またもや攻撃ですね。(笑)
    ラーメンは反則でしょう!
    そのうち、京都伊勢丹のラーメン街あたりからの反撃を誓うトリバンでした。
    追伸:私にはダイナマイトオネーサンより、写真のような雰囲気の女性の方が効きますよ。(笑)

  2. evening_sky より:

    こんばんは^^
    私は、醤油も好きですが、味噌派かな~
    おいしーい、並んでもまた来たいっていうラーメン屋ってなかなかないですね^^;

  3. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^_^)/
    反則ですかぁ〜? 
    >京都伊勢丹のラーメン街あたりからの反撃を誓うトリバ
    >ンでした。
    むむむ、手強そう・・恵比寿にでも行かなくては、対抗できそうもないなぁー (^^ゞ
    >写真のような雰囲気の女性の方が効きます
    お! 気が合いますねー この髪に手をやる 仕草が
    いいんですぅ〜 やっぱ そうですよねー 
    うんうん (☆_@;)☆ \(`-´メ) kora!
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^_^)
    お、味噌派ですか、カミサンは塩派で3つどもえだなぁー
    あ、トンコツもありますねー
    背脂はちょっとやばいので、敬遠していますが、丼の底をついつい見てしまいますぅ (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m