魚沼ツーリング 10 最終回 浦佐やな

Img_8589

 今回の最終目的地は・・・・

Img_8547

 小出から関東に戻る形で、浦佐に向かいます

Img_8548

 ナビ様にお願いして やっとつきました

 最初に来たときはナビが無かったので、非常に苦労しました

Img_8549

 こんな美しい林を抜けて・・・・

Img_8587

 空き地にパーク

Img_8551

 これまた最初に来たときは・・・ここでいいのか?

 と心配になったのを覚えています(^ o^;)

Img_8552

 ガレージのようなところを入っていくと・・・

Img_8553

 ここが浦佐やな

 お食事中に来ちゃったようで。。ちょっと無愛想・・(^ o^;)

Img_8554

 なつかしい長ーい廊下を歩いて・・・・

Img_8561

 やならしいところに (*゚▽゚)ノやたー

 河の音も間近に聞こえ、まったりしますねぇー

Img_8565

 生けすなどを拝見に外に

Img_8566

 やな に行かなきゃ 来たかいがありません (*゚▽゚*)

Img_8567

 ちょっと やな は壊れてしまったところがあるそうですが

 すごい迫力で いいですねぇー (*^_^*)


 ちょっと動画でその雰囲気を・・(〃^∇^)


Img_8574

 やな には魚がひっかかっていたりして・・

 ちょっとかわいそうなので、逃がしてあげたり・・・

 これから食べるけど・・・(^ o^;)ゞ

Img_8575

 こちらが我々のお席

Img_8555

 長い廊下の途中には こんな囲炉裏があって、ここでお魚を焼いてくれます

Img_8577

 私のヤマメと皆さんの 地元で捕れたウナギ

 ウナギもここではこうやって焼くんだぁー 

Img_8582

 で、浦佐やなで ウナギなんて知らなかった

 カミサンが頼んだウナギを ちょっともらいましたが・・・

 ノーコメント (′︿‵。) やっぱ ウナギは総合芸術だよなぁー

 たまごサンドさん ごめんなさい。。。m(_ _l)m

Img_8578

 わたしのヤマメちゃん 登場!

 めちゃくちゃ フワフワで 激ウマ! でした 最高!! (*^_^*) すんません・・

Img_8586

 ということで、にっぽんに風情満喫でございました (^.^)

Img_8590

 まだ帰りたくないけど、仕方ありません・・・

 のんびりした場所から 都会にもどりますか・・・

Img_8597

 駒寄PAでお別れして・・・(;_;。)

Img_8598

 ウチに帰って、購入した弾薬の数々・・・(^ o^;)ゞ

 当分 しあわせ・・・(^ o^;)ゞえへへ

 ちゃんちゃん!

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    鰻は焼き方の問題ですかねぇ(^^;
    タレも重要ですよね…

  2. Detour より:

    chandraさん、こんばんは。

    今回は長編の力作でしたね(o^-^o)
    久保田の生原酒がとても気になります。
    そちらのレポートもお願いします!

  3. Ojin より:

    正直ある程度の、アルコール好きとはおもっていましたが、
    ここまでとは思ってもいませんでした。
    川の水が凄い勢いで流れるんですね。
    鰻は総合料理なんでしょうねW

  4. pop_kamiya より:

    こんばんは (* ̄ー ̄*)

    うちは奥さんが岐阜出身ですので、夏場に何度かやなには行きました (○゚ε゚○)
    http://www18.ocn.ne.jp/~gujyo87/index.html
    県内いたるところにありますが、ちょっと観光色が強いかなって気がします。。

    しかし、これだけ弾薬をどれくらいで消費してしまうのか、僕には想像つきませんです (lll゚Д゚)
    ひょっとして写真に写ってないものが、沢山あるような気もしますが!

  5. morihan より:

    浦佐やなはTVでよく紹介されてますよね!
    よくご存じですよね!! でなければchandraさんではない・・ですよね(*^m^)

    しかし、お酒買い込みすぎですよ。
    これで何日分ですか(笑)

  6. life87 より:

    こんばんは!
    やな漁ってめちゃくちゃ原始的で野趣満載!ですね。
    鰻は残念賞でしたか(^^;
    越谷の鰻はいつにします?
    あっ今月末頃のCoffeOffはどうしましょ!26日なら一日空いてますが(^_^;

  7. のえぱぱ より:

    こんばんは。
    私も早く、掛け釣り回る楽しさを味わいたいです。
    お魚か。。。今日もランチは鰻にしましたよ。
    昨日も、その前も。。。連続。。。

    カメラも使わなきゃ。。。 
    赤道儀は出番無し。。。

  8. tstyle より:

    こんばんは〜!
    内容てんこ盛りでしたね〜、気分に浸れました(・∀・)イイ!
    釣師の私としては、やなは反則ですが、、、漁業権があればやってますが^^;
    食べられたのが、ハヤでなくてホッとしました!!
    私は釣って飼育してるので(o^-^o)
    鴨川みたいな風情を一年中出床で楽しめるんですね、全く知りませんでした(○゚ε゚○)
    京都より全然近いですからね〜
    お土産が、どのくらいでなくなってしまうのかUPお願いしま〜すm(_ _)m

  9. たまごサンド より:

    うなぎはここの川で捕れたものではなく養殖する技術も今一なのでしょう。せっかくの炭火も薬臭かったのが残念でした。
    でも、川のせせらぎとそよ風の中のお昼寝は、最高でした[E:sleepy]しかも貸切状態でしたからね[E:sign01]
    満を持して、久保田の生原酒封を開けました。
    「甘味の中にうまさあり」でとろんとした感じを受けました。
    夫婦で気持ち良く酔わせていただきました[E:bottle]

  10. chandra より:

    HTさん こんにちは (^^)/

    >鰻は焼き方の問題ですかねぇ
    ウナギはともかく ご飯はべちょべちょ
    タレは奇々怪々・・(′︿‵。)

    ここでウナギを食べるのは どうかなぁー
    と思っていたんですが・・・言えば良かった・・・orz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————DetourDetour さん こんにちは (〃^∇^)

    >久保田の生原酒がとても気になります。
    実にビックリの 重厚感でした
    とろみがあって、すばらしいの一言です

    これをカンしてしまったらのめないですね・・(^ o^;)
    冷やして シャンパングラスが似合いそうです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >アルコール好きとはおもっていましたが、
    若い頃は 全くと言っていいほど 飲まなかったんですが・・・(^ o^;)ゞ

    >ここまでとは思ってもいませんでした。
    なにしろ ここで買わなきゃ! って感じでして・・・(^ ^;)ゞ

    >鰻は総合料理なんでしょうねW
    いやな 予感はしたのですが
    わたしもここでは食べた事も 聞いたこともなかったので・・(*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pop_kamiyaさん こんにちは (^^)/

    >何度かやなには行きました
    いや 全然 情緒がちがいますねぇー (^ o^;)ゞいいなぁー

    >だけ弾薬をどれくらいで消費してしまうのか、
    小さいビンはもうほとんど残っていません

    一升瓶も2本ともあけて 交互に楽しんでいます (*^_^*)

    >沢山あるような気もしますが!
    うっ! ( ̄д ̄|||) じつは そんなにはありませんが・・2本・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >浦佐やなはTVでよく紹介されてますよね!
    それは知りませんでした・・(^ o^;)ゞ

    もうちょっと努力をしてほしいなぁー って感じはありますが・・(^ ^;)

    >これで何日分ですか(笑)
    そんなにはもちません・・・σ(^◇^;)だはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (=^0^=)/”

    >めちゃくちゃ原始的で野趣満載!ですね。
    はい 総取りなので、 新設はもうできないと聞いたことがあります

    >26日なら一日空いてますが(^_^;
    6/26は 羽田のあそこでいいでしょうか?
    週間天気をみて決めようかとおもっているんですが
    いかがでしょう? (*^_^*) 少数でいいかと思っています

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^_^)

    >私も早く、掛け釣り回る楽しさを味わいたいです。
    もうすぐですよね! 納車はいつですか? (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (∩.∩)/

    >釣師の私としては、やなは反則ですが、、、漁業権があればやってますが^^;
    めちゃくちゃ 反則ですよね! (^◇^;)

    >私は釣って飼育してるので
    ああ! 水槽が震災で!! \(;゚∇゚)/っておっしゃってましたもんね!

    >京都より全然近いですからね〜
    風情はだいぶ 落ちますが うらぶれ感もなかなかイイです (*^_^*)

    >お土産が、どのくらいでなくなってしまうのかUPお願
    あと1,2週間しかもたないですね・・・┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (∩.∩)/

    >炭火も薬臭かったのが残念でした。
    ウナギはたべたことがなかったので、 とめればよかったですね・・
    m(_ _;)m

    魚はとてもおいしかったのに・・・(*´Д`)=3

    >「甘味の中にうまさあり」でとろんとし
    なかなか 味わえない 一品ですので 是非 冷やしてお召し上がりください
    m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m