香港蒸籠 ホンコンチョンロン

Img_6570

 さて今日は休日出勤でした・・

 輪番停電に対応するため、システム屋さんは土日もありません・・orz

 それでも 被災地の事を考えれば どうということはありませんね

Img_6571

 で、帰ってから速攻で大宮駅に移動して

 久しぶりに家族で食事ということに[E:happy01]

Img_6575

 娘達は中華が大好きなので、どこが良い?って聞くと

 大抵ココ 大宮そごうの 香港蒸籠 ホンコンチョンロンさんになります

 (^^;;) また?

Img_6577

 残念ながらノンアルコールビールが用意されてないという

 むざむざ 販売機会を逸しているという悲しい状態・・(^^;;)

 で、しかたなく 食べる方に専念・・(^◇^;)

 ここのラーメンは 超薄味で有名でしたが・・

Img_6579

 佛跳牆 ぶっちょうしょう スープベースに変わっていて

 味しっかりに変わっていました

 前のもよかったんですが・・・(^ o^;)

Img_6580

 飲茶なので、廻ってくる点心のワゴンが娘達は楽しいようです (^_^)

Img_6581

 点心の中では この海老餃子が一番かな (*゚▽゚)ノ

Img_6587_2

 小籠包はイマイチですが、中華粥はなかなかのお勧め (^^)

Img_6591

 今回は炒飯とかは食べませんでしたが、ここは繁盛してますねぇー

Img_6594

 甘いものも食べて みんな満足したようで 良かった良かった (^ o^;)

コメント

  1. たにやん より:

    中華では、ゴマ饅頭が一番好きです(o^-^o)。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    セイロ機能付きのワゴンでしたっけ?
    愉しいですよね!色々選べて♪

    > ここは繁盛してますねぇー

    繁盛している様を厨房で表現するとは…流石ですね(^o^)b

  3. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    揚げたてだったので、ちょっと無理して食べちゃいました
    (^ o^;)ゞ 美味しかった (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    今日は仕事が順調に終わったので お手軽なこちらに
    行ってきました (^ o^;)ゞ

    フリーがなかったのが残念! (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. Detour より:

    佛跳牆!坊さんがあまりの美味しさに塀を飛び越えてでも
    飲みたいと言われるスープですね!(「美味しんぼ」より)
    ヽ(´▽`)/

    駐車場の135がカッコいいですね。

  5. いるか より:

    こんばんは、いるかです。
    輪番停電システム屋さんは大変ですよね~
    私は、帰国したと思ったら、また先週から
    「日本にいても停電で効率悪から、あっちで仕事してろ」
    ということで、また上海です。
    小籠包といえば、上海ですが、本場でもやはりそれないり
    のお店いかないと、おいしい小籠包には出会えないです。
    焼小籠包が流行っているということで、行ってみましたが
    行列ができていましたので、列ぶのが嫌いなので断念しま
    した。

  6. chandra より:

    Detour さん こんにちは (*^_^*)/

    >佛跳牆!坊さんがあまりの美味しさに塀を飛び越えてでも
    そうそう! その巻 よみました! ファッチュウチョンだったかな・・
    (*^_^*)/

    >駐車場の135がカッコいいですね。
    えへへ 駐車場で 自分の車とるって ちょっと恥ずかしいです
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    いるかさん こんにちは (^o^)/

    >ということで、また上海です。
    えー! (・o・;) そりゃ 大変ですねぇー

    >焼小籠包が流行っているということで、行ってみましたが
    え! 焼? (^O^) すごーい

    興味津々です 焼いて スープが出てくるのかな (^。^)?
    食べてみたいですね! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m