インドネシア料理 スラバヤ SuraBaya

0609156

今日は午前中はMacの前にずーっと座っていたせいで、目が疲れてしまい、午後はダウン・・ホイールだけ洗って、またMacとにらめっこしています。
(^_^;) あーさて、昨日のランチは、台場のアクアシティーのインドネシア料理 スラバヤ SuraBayaさんに入ってみました。インドネシアは私は行ったことありませんが、カミサンはバリは最高!だった、とか・・・なんかお店の前を通過した時にゴーストが囁いて入店してみました。

0609157

店内は結構暗い雰囲気で落ち着きますね。ランチは1000円ちょっと、というところで、ドリンクにデザート付きでリーズナブル。

0609158

最初はスープでしたが、カレー風味で、ポテトチップスを散らしてありますが、これがとても美味しい! これは今年のスープでも美味しい方です。ゴーストが囁いただけの事はありそう。
\(^^)√

0609159

メインはこんな感じの、まぁーチャーハンですね。これは水準レベルですが、お腹減っているので美味しかったなぁー
(^_^;) ドリンクはジャワティーで、デザートはココナッツのアイスクリームでこれまた結構!
(☆゚∀゚)ノ ここは是非、一度夜来たいですね。

06091510

さて、お店をでて、アクアシティーのSONYのショールーム『ソニースタイル』へ。写真は発売前先行展示のHDD Photo Strage 10/27発売予定。前面のパネルを開けると、SDカードなどのメモリーカードスロットがあり、ここにメモリーカードを差すと、中のHDDに読み込んで、音楽とともにスライドショーがTVで見られるという製品らしい。特にLANポートも付いていないし、中高年者向けのお手軽ニッチ製品でしょうか・・・うーん、新しい提案は何もないような・・デザインも10年前から、なんも変わってないじゃん! これじゃなー
ヾ(´ε`*)ゝもっとがんばれ!ソニーさん!!

06091511

てな事言いつつ、アナフィラキシーよけの為にオープンカフェでマッタリ。あーたまには良いよなぁー

06091512

で、それから、向かったのがココ。分かる人には分かりますね、それはまた明日・・・
(;^_^)/

コメント

  1. E90Life より:

    こんばんは!
    スラバヤは先日のみなとみらいのワールドポーターズの中にもあります。
    オフミのときも昼過ぎに食べに行きました。
    お客さんのインドネシア人も以前連れて行きましたが喜んでくださいましたので、味はまづまづと思います。
    そろそろミチノクの準備をして出なければ(汗

  2. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^^)
    >オフミのときも昼過ぎに食べに行きました。
    へーそうだったんですかぁー (o^^o)
    なるほどー。E90Life さん のテリトリーですね! (☆゚∀゚)ノ

    >味はまづまづと思います。
    では、まぁまぁというお墨付きで、安心して次回また挑戦してみます ヽ(*^o^*)ノ

    >ミチノクの準備をして出なければ(汗
    新記録で着いちゃったりして!
    お気を付けてー
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. pon太 より:

    こんばんは。スラバヤはE90ライフさんの紹介でワールドポーターズ内の方に一度食べに行ったことあります。アクアシティーはまだです。写真から見るとアクアシティー店の方が落ち着いた雰囲気のような気がしますね。お値段もお手頃ですし味もOKです。次回もまた食べようねとpon太のリピートレストランに入っています。奥様はバリ最高ですか!私も行ったことなく、凄く魅力を感じています。ハワイVSバリ どちらでしょうかね?

  4. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (*^_^*)
    >ハワイVSバリ どちらでしょうかね?
    バリ行ってみたいですが、爆弾がたまにオプショナルになっているので、ちとほとぼりをさまそうと・・(; ̄ー ̄川

    スパなんかいいだろうなぁー (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たにやん より:

    「スラバヤ」でユーミンの歌を思い出し、
    「あーさて」で小林完吾さんを思い出し、
    「アナフィラキシー」でクマンバチを思い出す私は、どっぷり不惑のオッサンでしょうか?
    美味しそうなお料理、写真でごちそうさまでしたm(__)m

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    ユーミンの 水の中のASIAへ でしょうか・
    この辺りになっちゃうと、あまり聞いてない というので年が分かっちゃいますね・・
    σ(^◇^;)

    >「あーさて」で小林完吾さんを思い出し
    これは私も よく使ってます・・Blogで。
    ヾ(^ー^;)

    >「アナフィラキシー」でクマンバチ
    これは知りませんでした・・
    スズメバチにはさされた事はありますが、なんとか生きています。クマンバチで私の小学校では死んだ人がいたなぁー

    ところで、オーディオやっちゃうんですねー
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. clarice_papa より:

    chandraさん おはようございます。(^o^)丿

    インドネシア料理、こんど試してみますぅ。
    メディアージュで時々お邪魔していますが利用したことないです。平日はめったにいっていませんが・・

    最近は、自由が丘店から随分前に撤退したシナボンをここで調達するのが、ちょっとした楽しみだったりします。

  8. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (*^_^*)/

    メディアージュで映画見たことないchandraですぅー ヾ(^ー^;)
    メディアージュは音響も良いとかでお勧めらしいのですが、さすがにあそこまで行って映画、というのはチト厳しいかなぁー(^_^;)

    シナボンいいですねー たまーに 食べたくなりますね (☆゚∀゚)ノ

    なんか甘い物買ってこようっと。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m