秋葉原 味噌汁屋

0609191

今日は仕事で秋葉原。すっかり涼しくなって・・と思いきや、暑い! ジャケット着てこなくて良かった・・
(^_^;) ボヤッとしていたのか、秋葉原の出口を間違えて、電気街口からでてしまった・・
(__;) うえっぷ、外から回ると反対側は遠いなぁー

0609192

で、いつものとおりヴィドフランスでコーヒー。むむ、ちと苦いな・・・と思いながら、外行く人を見ていると、ベンチで休むおにーさんが、なにやら見ている。あーノートPCかなぁー と思ったら、よく見るとキーボードがない・・うーん、ポータブルDVDプレーヤーだ。7インチモニター付きで秋葉原だと13200円程で買えちゃいますが、うーん、そこまでして見るのか・・・
(^_^;) 勉強になります・・

0609193

で、ランチでございます。UDXビルの2Fの奥の奥にラーメン屋さんと、定食屋さんらしきお店を発見。ここはちょっと分からないところだなぁー。損してますよ、店長。
σ(^◇^;) 

0609194

で、ラーメン屋さんに後ろ髪を引かれながらも、向かいの『味噌汁屋』さんに入店。

06091910

やっぱり定食屋さん風になっていて、違うところは味噌汁を黒板に書かれているものから選択できるところです。私は小松菜とシラスの白味噌を選びました。本当は白より濃い方が好きですが・・

0609195

出てきたのはこんな感じ。ブリの竜田揚げ、豚の冷しゃぶといったところで、これで980円です。

0609196

この竜田揚げが好きなんですよね、ゆずにポン酢が入った大根おろしでサッパリとしてウマイ! 最近
、こういう日本食を出すお店が増えたような気がしますが、自分も含めて高齢化の影響、対応なのでしょうか、結構ありがたかったりします。
(^^ゞ

0609197

さて、またアナフィラキシーよけと称して、5Fのスタバでマッタリ。ちょっとここでIT技術論を展開しちゃったりして・・こういう時間が少ないなのはマズイなぁーと改めて

0609198

あーさてー、サービスショットでございます。
(^_^;) 硬派な方々には、トヨタグループで良くと使う言葉『うれしさ』が全然ありませんが、一部の方にはかなり萌えるものがあるかと・・
( ̄▽ ̄)V

0609199

ちなみに、私はぽっちゃりした方が好みです、あ?聞いてない?
(゜ε゜;)

コメント

  1. ペクポン より:

    こんばんは

    最後の写真撮ってるところを見られたくないです(爆)

  2. のり より:

    私はスレンダーなほうが好みです。
    私も嫁もぽっちゃりを通り越してぶよぶよなので(爆

  3. chandra より:

    ペクポン さん こんにちは (=^0^=)
    >最後の写真撮ってるところを見られたくない
    あー 分かりますね

    でも、そんな事言ってたら、多少足りともインパクトのある写真は撮れないので、頑張ってます (。_・☆\ ベキバキ 

    しかし、この子達は写真はいやがられるので、絶対に後ろから、早業で撮ります

    今日、同僚から それでよくブレませんね!
    と呆れられました。ヾ(´ε`*)ゝ

    ベルトにデジカメ付けているヤツがいたら、それは・・わたしです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    のり さん こんにちは (=●^0^●=)

    >私はスレンダーなほうが好みです。
    なるほど・・その方が多数かな・・(^_^;)

    >私も嫁もぽっちゃりを通り越してぶよぶよな
    ウチは ぷ でなく ぶ かな・・
    あー昔は可愛かった はず なんですがぁー

    あー ( ̄o ̄;) 遠い目・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Ryu より:

    おれはアレの良さがわかりません。
    もうおっさんと言う事なんでしょうねぇ・・・
    アレ自体最近初めてみたくらいですし(笑)

    たぶんあの系統のサービスは
    ウザくて耐えれないと・・・

  6. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (^^)/

    あまり深く語りたくないような話題では
    あります・・
    バキッ!!☆/(x_x) じゃ 載せるなよ!

    >アレ自体最近初めてみたくらいですし(笑)
    かなり 秋葉原では ふつーになってしまって、インパクトはなくなってしまいました、段々 これも斜陽かも・・・

    >ウザくて耐えれないと・・・
    ご主人様 あーんして・・でしょうか?

    え? なんで知ってるかって?

    行ってませんよ! (←_←)絶対!
    TV テレビ テレビにきまってます

    ヾ(^ー^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. トリバン より:

    実際1年間本当のメイドを経験した身としては不思議な現象としか言いようがありません。
    現実は、おばさんなんですよ。オバサン!
    しかも、毎月のように給料の前借りを申し出る。

  8. kazu より:

    ハワイ滞在の時カラカウア通りに
    夜8時過ぎにボンキュボンのナイスバディ?のお姉さんが・・
    見ませんでした?
    一部の者kazuはよく見かけます
    勿論横目でチラッと見るだけで
    声を掛けられても無視(-.-)。
    あぁ味噌汁・・・・の話だった(^・^)
    此れだけでもボリュームありそう
    やっぱ行動派chandraさんいい食欲(^^♪。

  9. たにやん より:

    私は「見るだけ」なら嫌いじゃないですが、サービスはご遠慮しておきます。>アキバの冥土。

    あ、味噌汁でしたね(笑)。
    私も一汁2妻もとい、2菜くらいで全く持って大丈夫な庶民です。

  10. morihan より:

    gotenmorimoriをやめmorihanと名乗ります。あしからず!
    平成3年まで市ヶ谷で勤務していて帰りがてらよく秋葉原に寄り道して横浜の家に帰ってました。
    あの頃、あきばはら とか あきはばら とか あきばっはら とか呼ぶとラジオで言ってました。 メイドさんはまだいない頃でした。

  11. chandra より:

    トリバン さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >実際1年間本当のメイドを経験した身とし

    まったく関係ありませんが・・
    いや、本当に関係ないのですが・・

    私が行った東南アジアでは、メイドさんに月8000円程度プラスすると、メイドさんからワイフに昇格するそうです。

    当然、おばさんではありません、かなーり美しいおねーさまでした・・

    え? なぜ知っているかって?

    それは テ、テ テレビで見ました・・

    あ、すみません・・
    今、私 ウソをつきました・・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    kazu さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    あずきシェーブアイスが目に焼き付いているchandraでございます (^_^;)

    >ボンキュボンのナイスバディ?のお姉さん
    一度だけ、お見かけしましたが、なんか恐かったです・・(; ̄ー ̄川

    でも、それとは ちゃいます ちゃいます!
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    たにやんさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    同僚は 一度は経験したいと・・・
    ビデオのアダルトコーナーと同じで、入るのは易し、出るは難し ですね・・
    σ(^◇^;)

    2妻かぁー 昔のお大名は大変だったでしょうねー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    morihan |さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    gotenmorimoriさん も良かったですよ
    (*^ー゚)b あは
    >平成3年まで市ヶ谷で勤務していて
    むむ、市ヶ谷といえば、割腹自殺の場所ですね。( ̄o ̄;)

    私は 地下鉄 四谷3丁目の駅から1年ほど通っていました。あの辺りは結構好きでしたが・・

    秋葉原は やっぱり アキバかなぁー

    あーあきばはら も言っていたような・・
    (^_^;)

    私は生まれが 目白だもんで・・
    (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^o^)丿

    メイドさん、私はコーヒーブレイクみたいな感じでちょっと楽しみにしていますよ。
    11月までには、ヨドバシにiPOD-NANO見に・買いに?行こうかと思います。clariceは、サンタはいると主張して、バースディとサンタで贈り物を2回もらおうと謀っています。

  13. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (^^)/

    >私はコーヒーブレイクみたいな感じで
    >ちょっと楽しみにして
    お、行かれちゃいますか? (^_^)/

    私は勇気ありません・・(^_^;)

    >バースディとサンタで贈り物を2回もら
    ウチは小学校3年生まではサンタさんいましたから・・頑張りました・(^◇^;)

    もちろん、2回ともプレゼントはあげてましたよ〜 (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. ヴィドフランス

    ヴィドフランスに関する情報サイト