ヌテッラ nutella

0609221

出勤途中にあるLEXUS店に黒いLSが。なかなか存在感があって好きですが、グリルのアクがちょっと強いのと、リアがかなり上がってしまって、ホイールハウスとの隙間が大きいのがちょっとダサイかな・・

0609222

えーさてー昨日ご紹介したアレッサンドロ・ジェレヴィーニさんの本『ボクが教えるほんとのイタリア』の帯にも書かれていますが、イタリアの人たち、とりわけ子供に人気のあるのがヌテッラ nutella という食べ物だそうです。

0609223

アレッサンドロ・ジェレヴィーニさんもたまたま友人とバカンスで行ったホテルのレストランで、思いがけなくこのヌテッラを見つけてしまい、友人にウソを言ってまでして5日間延泊したという程のもの。で、探して探して見つけました。さすが成城石井さん。

0609224

イタリアのフェッレーロ社の製品ですが、日本で販売されている物はオーストラリア製です。でも、本国のものと変わらないという話です。で、開けてみました。早い話が、ヘーゼルナッツ風味が強いチョコレートペーストって感じですね。

0609225

堅さはやっぱりマーガリンよりちょっと柔らかい程度。これをパンに塗るんだなぁー。やっぱり、子供の時に夢中になったものだから、特別な想いなんでしょうねー。
(^_^;)

コメント

  1. morihan より:

    私の朝食はパンです。トーストにマーガリンですが、一度ヌテッラで食べてみたいものです!
    どこで買えますかね?

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 

    私は成城石井で買いましたが
    成城石井で一番 近そうなのが
    浜松店です。ちかくないか・・(^_^;)
    http://www.seijoishii.co.jp/store/hamamatsu/index.html#info

    Googleでググると すごいサイトが結構あります。
    うーむ・・・

    nutellaが好きだ
    http://yaplog.jp/nutella/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    これ旨そうですねぇ~!
    ピーナツバターとかも好きなんですけど、
    こりゃはまりそうだなぁ。。。
    腹のためにも買うのはやめるべきか・・・(^^;

  4. chandra より:

    のり さん こんにちは (*^_^*)

    ピーナツバターがお好きだとヤバイかも・・
    (^◇^;)

    結構、油感じますから、危険かもしれませんね。(^_^;)

    でも、話のタネに一度!

    (*^ー゚)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. ペクポン より:

    こんばんは

    イタ飯大好きなペクポンです。でもイタリアの甘いのだけが苦手なんです。ヌッテラはもちろん甘いですよね~。反対に甘いもの大好きな嫁さんに偉そうに説明してやります。成城石井で。

  6. pon太 より:

    こんばんは。ヌテラですね。たぶんパンに塗って食べた記憶あります。子供みたいですがパンに甘いジャムやピーナツ、チョコなどを未だに乗せて食べる事が多いpon太です。お腹も気にしなければいけませんので、こんなことを何時までもやっていられません…
    レクサスLSがいよいよ登場ですね!ブレイクスルーになりますでしょうか?

  7. chandra より:

    ペクポンさん こんにちは (*^_^*)/

    わーい ペクポンさん 私と同じ!

    わたしも ヌッテラ って言って
    次女のあんみつに毎回直されます・・
    (^_^;)

    ヌテッラだよ! って。(^◇^;)

    たしかに最後がllaですし、この本にも
    そう書いてあります。

    でも、この瓶にはヌテラですが・・・

    しかし、甘いですねー

    ヘーゼルナッツ風味が私には・・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————–
    pon太 さん こんにちは (*^_^*)
    ヌテッラですよ ヌテッラ
    覚えにくいんですよ これ

    瓶にはヌテラと書いてありますが・・
    nutella

    ヾ(^ー^;)

    >ブレイクスルーになりますでしょうか?
    うーん ハイブリッドが出れば・・
    ますます高いんですが・・・
    超弩級ですよ! 180km/hまでですが・・
    でも、燃費も・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. おぉ、Chandraさん、そこにたどり着きますか!

    そう、nutellaは、やばいです。パリに行ったら絶対に購入してます。パンに付ける甘い物で許せる物は、ヨメのパパが作るジャムとnutellaぐらいです(ヨメパパのブルーベリージャムは、売ったらいくらするんだろうってぐらい原価かかってますが・・・)。

    あれを嫌いな子は、いませんよ。

    ヨーロッパは、一粒xユーロのチョコから4つで1ユーロのカスタードプリン(激うまなものもあります)で甘い物の奥深さを感じさせる空間であります。

  9. トリバン より:

    正直、セルシオに引き続き、ダ○イでしょう。
    ISは格好いいと思うのですが、他は私的にはダメですね。

    ところで、アンマンでもナッツ入りのチョコレートで一番多いのはヘーゼルナッツです。日本では少ないだけに、引かれてしまう。
    これがなかなかうまい。
    日本でも見かける、LoackerのQUADRATINIヘーゼルナッツクリームウエハースをつまみながら書いております。
    そういやこれもイタリア製ですよね。MADE IN EUの文字は味気ない。ちゃんと、カタカナ入りのパッケージではないですか!

  10. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (^_^)

    >甘い物の奥深さを感じさせる空間であります。
    さすが フランス通のそういちろうさんですね。やはり長い間、高度文明の先頭を走ってきた証ということでしょうか。

    私はハーシーの方が好きなので、やはりアメリカナイズされちゃっているんでしょうねー
    (^_^;)

    今日も仕事ですが、良いお天気で そういちろうさんはどこかへいかれるのでしょうか
    わたしはいささか疲れているので、どこかのオープンカフェかなにかで、マッタリ ウトウト 風に吹かれてしたいもんです。 (*^_^*)

    では そういちろうさん また 

    —————————————-
    トリバン さん こんにちは (^_-)

    >セルシオに引き続き、ダ○イでしょう。
    厳しいですねー 私は現行?セルシオは最悪に近いですが、今度は結構がんばっていると思います。
    もっと高級車なので、冒険すべきだと思いますが、その辺がまったくBMWとは逆の日本的発想です。1台売ると 膨大な儲けなので、確実に売りたいのでしょうけれど、その辺がけち臭い感じはします。

    ISはちょっと見はかっこいいのですが、ということは、すぐに古臭くなるという前兆で、シャープですが、逆に言うと 貧弱かもしれません。

    私はあの、内装とか
    演出が許せません。

    >ヘーゼルナッツクリームウエハース
    硬派だけど、甘いもの大丈夫なんですね (^^♪

    わたしも両刀使いです。 両刀って、2刀?それとも両刃? と調べたら・・刀と脇差か・・

    あ、すみません・・自分モードにはいっちゃいました(^_^;)

    アンマンは日中は暑いんでしょうね・・
    こちらは雨は多いけど、サンルーフ開けて走るのに良い季節です (^_-)

    また よろしくお願いします 

  11. のえぱぱ より:

    こんにちは。 のえぱぱです。
    この2週間は、忙しくて何もできませんでした。
    自分の時間は電車の中くらい。。
    何をしているかは、そのうちお話できるかも!

    さて、ヌテッラですね。
    私も好きです!(*^.^*)/
    買い物に行くスーパーに売ってないかしら。。
    娘も、チョコスプレッドは好きなので、売ってたら買っちゃおうかな。。

    レクサスは大丈夫なのでしょうかね?
    主力のISですら予定の半分程度のセールスらしいですからね。
    良く行くスーパーの近くに、新たな販売店の建設が進んでいますが、はたして、どうかな。。
    会社の駐車場では、E46の集団(M3含む)、E90、E60、Cクラス、アルファとか、超場違いな911とか見かけますが、なぜかレクサスは未だ出てきません。 
    新し物好きが多いのに、不思議です。

    今日こそ、自分のBlogを更新しよう!

  12. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^_^)/
    >レクサスは大丈夫なのでしょうかね?
    もう少し失敗して欲しいなぁー (^_^;)

    ちょっと見ている方角がずれているような気がしますし、これでは自分のパイの中での食い合いですよね。

    ウチの会社はさすがにそこまですごくないですねー
    E90 E46 A3 A4 Alfa156 C-class C5 てな感じですね 911は無理だなぁー
    (ーー;)

    レクサスはその内、買うやつが現れると思っていますが・・
    またよろしくお願いしま-す

  13. clarice_papa より:

    chandrさん こんにちは(^o^)丿

    私も子供のころソントンのいちごジャムとかピーナツバターに入れ込んで、小さいカップを買いに行ったことを覚えています。マーマレードはちょっと癖がありましたね。
    思い出させていただいたので、今度石井でヌッテラ(塗ってら)捜してみます。

  14. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^_^)/
    ソントン! なつかしいですねー
    (^^♪

    もう味は忘れちゃったなぁー

    イチゴジャムってすきだったんですよー

    >今度石井でヌッテラ(塗ってら)捜してみます。
    えへへ ヌテッラ です
    私も ヌッテラって言ってますが、いつも次女に厳しい指摘をうけてます

    ヌテッラって 日本人にはなじみの無い語感ですよね (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす

  15. のえぱぱ より:

    こんにちは。 のえぱぱです。
    お仕事、ご苦労様です。
    P社の車は、元気な独身の若い社員が買って、維持の限界を迎えて手放す、という事が多いですね。
    私の勤め先では、ほぼ定期的に挑戦者が出てくる模様です。(^.^)
    のえぱぱは、絶対無理です! (キッパリ!)

    レクサスですが、そのうち、耐え切れずに廉価版(1BOXのFFの車)を販売する様になるのでは?と、のえぱぱは思っています。

    そうそう、”ヌテラ”つて書いてあるやつ買ってきました。 明日の朝食です!(楽しみ!)
    さて、今日の夕食(マカロニグラタン)の準備でもしましょ! (さて一仕事!)

  16. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^^♪
    >私の勤め先では、ほぼ定期的に挑戦者が出てくる模様です。(^.^)

    いやぁー がんばりますねー
    それはそれですばらしいです。
    13Lでしたっけオイル。オイル交換だけでも恐ろしい・・(ーー;)

    >のえぱぱは思っています。
    そこまではいかないにしても、まだ苦戦は続くでしょうね LSはそこそこ良くと思いますが。

    瓶には ヌテラと書いて有りますが、本国発音はヌテッラだそうで、確かにllaですが、日本人にはかなりつらいからヌテラにしたんでしょうか・・

    あーもうちょい なんでがんばります・・
    帰りの運転がつらそうだなぁー ^^;

    また よろしくでーす!