新潟 小出市 そば処 薬師 そして、 割烹 浦島屋

2008yakusi01


さて、先日は朝もはやから大宮駅から新幹線でGo! でございます。[E:bullettrain]

2008yakusi02


新潟は湯沢を越えて、浦佐駅に到着。すでに雪が降っていることもあって、お空はどんより・・・[E:cloud]

2008yakusi03


ほんでもってランチは、このおそば屋さん。ちょっと雪が残っていますねぇー [E:snow]

2008yakusi04


いささか寒いのではありますが、ここに来たなら、やっぱおいしい 蕎麦が食いたい![E:lovely]

2008yakusi05


いろり端に陣取ってしばし、待ちます。旦那さんが、裏でおそばを切っているのが見えますが、待ち遠しいなぁー
ヾ(´ε`*)ゝ

2008yakusi06


で、海苔たっぷり のおそばと天ぷら! いやぁー 最高っス! [E:happy01] 

2008yakusi07


会議室で缶詰になった仕事がやっと終わって、夜は小出の商店街に。

2008yakusi13


で、1年ぶりにやって参りました、割烹 浦島屋さん。(^^)/

2008yakusi08


いやぁーひさしぶりですねぇー! と、おかみの 乙姫様にご挨拶。

2008yakusi09


こちらに来たなら、まずはお刺身。いやいや、みんなプリプリです
 (*゚▽゚)/うはー

2008yakusi10


ぶりかま もフワフワの身でバカウマ! それもそうですが、やっぱり・・・・

2008yakusi11


日本酒ですねー! まずは 緑川の緑、それから こちらではなかなか買えない 〆張鶴の『雪』をいただきます。[E:happy02]うめぇ〜[E:aries]

2008yakusi12


ということで、またしばらくは来れないだろうなぁー と寂しい想いを抱えながら、駅前のホテルに向かうのでした・・・[E:weep]

コメント

  1. morihan より:

    いいですね~~!
    お食事の間の仕事って(笑)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >お食事の間の仕事って(笑)
    いや 逆ですって!! 

    ( ̄ヘ ̄)キッパリ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    旨い物が食べたいなぁと思ったら、丁度良い感じに仕事も入ってしまった。

    なんて事ではないですよね(笑)。
    日本酒はほとんど飲めないのですが、chandraさんのを見ていると飲めそうな気がする〜(吟じてみました)。

  4. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >丁度良い感じに仕事も入ってしまった。
    いやぁー もっと早く行きたかったのですがぁー
    (^ ^;)ゞ

    >日本酒はほとんど飲めないのですが、
    良い日本酒はいいですよ〜 ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のり より:

    旨い魚はいいですよねぇ~
    今日の夕食は鰤の照り焼きでした(^^)

  6. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >今日の夕食は鰤の照り焼きでした(^^)
    おおおっと! 奇遇ですねぇー

    我が家も 娘は照り焼き、私は塩焼きでした!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. mari より:

    小出!
    実は私、縁の土地です(笑)
    湯之谷の薬師も行けば必ず立ち寄ります。
    蕎麦も美味しいですが、うどんも絶品!
    次回はお試し下さい〜。

  8. life87 より:

    こんばんは!
    お蕎麦もお酒もいいですね♪
    新潟は何を食べても美味しい!
    chandraさんのブログでよく登場する“緑”は一度は飲んでみたい。こんど新潟の友達に手配して貰おう♪ってそんな簡単に手に入るモノじゃなかったりしますぅ?

  9. てんてん より:

    新潟は雪積もってるんですね!どうりで寒さが厳しくなってきたと思いました。
    今朝はかなり冷え込みました(^。^;)

  10. chandra より:

    mari さん こんにちは (〃^∇^)

    >実は私、縁の土地です(笑)
    おお! ビックリ! 

    >湯之谷の薬師も行けば必ず立ち寄ります。
    これまた ビックリ! へー!
     ヽ(゜ロ゜;)ノ やっぱり 有名なんですねっ! 

    >蕎麦も美味しいですが、うどんも絶品!
    確かに書いてありました! 今度は挑戦しますっ!

    あ、浦島屋さんも是非! (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >新潟は何を食べても美味しい!

    そうなんですよねぇー お魚おいしいし! ヽ(*^o^*)ノ 

    >そんな簡単に手に入るモノじゃなかったりし
    現地なら簡単です (*^_^*)

    こちらだと 手に入ってもちょっと高いかな・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (^^)/

    >今朝はかなり冷え込みました(^。^;)
    寒かったですねぇー

    お日様がかげると特に・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m