泰興楼 八重洲本店

0703201


アキバに行って、ランチは・・おっ!そうだ! 宿題があった! と東京駅に。東京駅周辺も宿題が2カ所あるなぁー。まずは第一号から・・(^^;;)

0703202

Life87さんから教えていただいた、泰興楼 八重洲本店さんに電車でGo! yahooマップを今度はプリントして持っていったので、完璧ペキペキ!

0703203

さすが本店、立派です。(☆゚∀゚)ノすこし・・

0703204

意外に店内はモダンな内装。店員さんはみんなチャイニーズの様でした。

0703205

餃子4個付きのセットメニューが900円。リーズナブルです。
(^_^)うんうん、納得

0703206


順番無視のザーサイと杏仁豆腐。杏仁豆腐が先に出るとはいかがなものか・・でも、問題なし・・メイウェンティー。ノープロブレム!
( ̄▽ ̄)V

0703207


ほんでもって、主役のジャンボ餃子は、なかなかイイ感じ。クドクもなくて、ちょうどいいかなぁー、量もこれが普通でしょうって感じ。カニ玉とか、他の料理も試して見たいなぁーと! 
(*^ー゚)b

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!ジャンボ餃子、お口に合いましたでしょうか?値段の割りには美味しいと思うんですが…私の方はchandraさんからの宿題が山積みです(^_^;)夏休みも最後の週が勝負でした…。
    この店は本社勤めだった当時、会社帰りに餃子山盛りとビールで英気を養った店の一つです。

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^o^*)/

    なかなか ココはいいですね! 安いし、うまいし、同僚にも好評でしたぁー!

    (*゚▽゚)ノ
    >会社帰りに餃子山盛りとビールで英気を養った
    たしかに ビールが飲みたかったなぁー (^ ^;)ゞえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のえぱぱ より:

    八重洲で、かつ、900円でこれですか!
    良いですね。分量的にも良いですね。 
    のえぱぱも、メモさせて頂きます。 
    φ(°ρ°*) ”メモメモ”  (*°ρ°)ノ□ ”PostItペタッ!”
    うーん、都内のランチポイントを沢山集めなくては。。。

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^。^*)/

    >良いですね。分量的にも良いですね。
    そうなんです 量もお味もリーズナブル!
    これで ビールがあれば 最高! でも、カロリーが・・
    (; ̄ー ̄川

    > ”PostItペタッ!”
    蛍光カラーのPostItがお気に入りなんです (^ ^;)ゞあは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. kazu より:

    どうして日本人は中華系料理好きなんでしょ
    そう言ってる者も大好きですけど(^^)
    ヤッパ古代から中国経由で何事もあったからかな~関係無いか?

    ハワイでもチャイナタウンをはじめ、店は多いですものね
    あと最近ベトナム料理店が多くなってます・・・っても食べるのはフォーですけど(-.-)。
    このお店はシンプル&リーズナブルな感じですね。

  6. てんてん より:

    コンバンワ!
    私は密かにザーサイお宅です。しかし、この間(って言ってもずいぶん昔ですが)中華街でザーサイの固まりを買ってきて、自分でカットして食べましたが、あまり美味しくありませんでした。少し食べて後はゴミ箱へ~本物は一味違っているようです・・
    私が食べているのは、ザーサイ風だったりしてσ(^_^;)アセアセ…

  7. chandra より:

    kazu さん こんにちは (〃^∇^)

    >どうして日本人は中華系料理好きなんでしょ
    ほんとですよねー
    世界三大料理ですよね 中華って。日本食入ってないけど・・(; ̄ー ̄川

    >そう言ってる者も大好きですけど(^^)
    油がんがん 使っている割には ヘルシーですしね!(*^。^*)

    >ハワイでもチャイナタウンをはじめ、店は多いですものね
    あーレジェンドまた行きたいなぁー ( ̄◇ ̄;)

    >っても食べるのはフォーですけど(-.-)。
    チャイナタウンで、並んでますよねー
    ベトナムは 香りのする野菜が ちょっと苦手かも・・

    でも 食べたいなぁー!! (☆゚∀゚)ノ

    >このお店はシンプル&リーズナブルな感じですね。
    はい、結構 良心的かもしれません (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (^。^)/
    >私は密かにザーサイお宅です。
    分かります うまいですよね! 

    >本物は一味違っているようです・・
    うーん そうなんですか・・中華街のは結構高かったかと・・
    (; ̄ー ̄川

    >ザーサイ風だったりしてσ(^_^;)アセアセ…
    うーん これも課題ですね・・ちょっと中華街でリベンジしたいなぁー
    とりあえず、スーパーで買ってみます σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m