新年会 京王プラザ グラスコート

Photo

  今日も家族で 電車でGoでございました
 
 最近はCANON EF16-35mm F2.8L II USM を1本だけ付けて出かけるのが多いのですが
 
 こんな感じに画角の端を道路の直線に合わせる
 
 レイアウトに ややはまり (^ o^;)ゞ
 
 新宿西口の地下道を延々あるいて・・・
 
Photo

 京王プラザホテルに到着
 
 そろそろ 改装した方がいいんじゃないかなぁー
 
 毎年 正月に来てますが、なんとなくジリ貧のような・・・
 
 (;´∀`)
 
Photo

 毎正月は一族で 京王プラザのグラスコートで
 
 ランチでございます
 
Photo

 これだけ毎年来ていると
 
 その年のレベルの違いがよく分かります (^ o^;)
 
Photo

 今年はオーストラリア産のローストビーフ
 
 不景気になったり、食肉で 問題がでたりすると
 
 豚肉になったり 廃止されたりします
 
 同じ オーストラリア産でも、部位によって
 
 臭いがしたり いろいろ違いがありますが
 
 やっぱり 切り方にもよりますね
 
 薄く切ってくれたほうが、この肉はおいしいね
 
 帆立も焼いてくれたりして、それもおいしい
 
Photo

 パルミジャーノ・レッジャーノ で絡める 毛蟹のパスタ
 
Photo

 修行中のオニーサンでしょうか
 
 なれていない感じではありましたが、ローストビーフの切り方といい
 
 パスタといい とてもいい感じで 珍しく 私としては高得点 (*゚▽゚*)♫
 
 がんばってね (^o^)
 
Photo

 そのパスタは もう1段細い方が良かったけど、まあまぁかな
 
Photo

 珍しく 札幌味噌ラーメンなんてのがありまして 早速
 
 これも麺が硬めで 好み
 
 でも、これ以外の、オードブルや他の料理は
 
 ほぼ全て 落第点 (′︿‵。)
 
 舌が肥えたのか、今回がイマイチなのか・・[E:coldsweats01]
 
Photo

 あんみつも、ミルクプリンなんか 食べちゃだめ! とか・・・(゚∀゚;)
 
 メルセデス・ベンツ コネクションとは大違い!
 
 と 超ダメ出し ┌|゚□゚;|┐あちゃー
 
 品数はすごいけど、もうちょっと腕前を磨いてね
 
 って感じ 頼んだ後で知ったけど ビールがグラスで1100円にも驚き[E:coldsweats02]

 1杯でやめました (^ o^;)ゞ

Photo

 ということでしたが、一族で盛り上がったので
 
 グッドでございました (^_^)
 

コメント

  1. morihan より:

    家族全員舌が肥えたんですねー!
    行くお店の選定が大変そうですね(笑)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >家族全員舌が肥えたんですねー!
    うーん 多少はあるかも・・(^ o^;)ゞ

    でも、美味しかったですよ (^_^)うん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    おはようございます。
    体が肥えると大変ですが、舌は肥えてた方が良いと思います(笑)。

    ホテルバイキングは数回行ったことがありますが、どうもバイキング形式の物は、その夜に最大の後悔をするので以来縁遠くなりました。

    親族複数で食事に行くと、緊張して食べ物が喉を通り難く、結局味が判らないままそれなりの対価を払って帰ってくる事になってしまうってのも、縁遠くなった理由でもありますが(^_^;)。

    今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

    自分もエキサイトブログに引っ越してきたのが2004年4月でした。

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)/

    >舌は肥えてた方が良いと思います(笑)。
    いやぁー ホンマ 考えものです (^ o^;)ゞ

    >どうもバイキング形式の物は
    たしかにねぇー (^ o^;)ゞ沢山食べる方ではないので
    割り勘負けというか 値段に見合ってない感じがいつもします
    今回は自腹でないので 良い気になってますが・・
    (^ o^;)ゞ

    >エキサイトブログに引っ越してきたのが2004年4月でした。
    すごーい その前があるんですね! \(;゚∇゚)/おお

    今や Bloggerは絶滅危惧種ですね (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m