海外出張 5 中国 広東省 東莞市 麒胜酒店

R0013773

 さて中国の朝は暗い

 時差は1時間ですけれど、感覚的には1.5〜2時間ほどある感じ

R0013774

 朝食はホテル7階のレストランで

 大抵 アバウトなんで、開店時間になってもダメなんだよなぁー と・・・

R0013782

 入ってみると、完璧ではないけれど

 そこそこ料理もあって いい感じ (*゚▽゚)ノイイね

R0013780

 タマゴも頼んで焼いてくれました

 ハムを念入りに 個別で炒めてくれたのが印象的 (^_^; 安心安全

R0013779

 夕食なような薄暗い席でしっとりと・・・

R0013781

 トーストはシッカリ焼いたのが好き

 バターもシミシミなのがすきなので トースターで溶かしちゃいます

 もちろん お皿もトースターで温めておきます (^ o^;)こだわり

 ジュースは、氷が入っていたので、危ないのでやめときました (゚∀゚;)ヤバイかも

R0013783

 朝の中国 いいでしょう? 

 ハルマゲドンの後みたいで・・・(^0^;)

R0013785

 これ、うってかわって 職場近くの風景

R0013786

 ランチはなにしろ時間がタイトなので

 店屋物をとることに・・・・・

 写真では スパゲッティーがついていたチキンセットをチョイス

 30元 とは高いなぁー 360円くらいかな・・

 現地ワーカーの5,6倍・・

R0013788

 で、来たのが コレ・・・( ̄△ ̄;)

 ビジュアル的にすごいことに・・・(゚∀゚;)や、やっぱし?

 おかずの入れ物は二重構造になっていて

 下には きっと スパゲッティーが・・・と思ったけど ご飯だった・・orz

 結局 スパなし・・・まぁ、チキンの味はまぁまぁでした(^_^)

R0013792

 で、初日の仕事を終えて中国最後の夕食に・・・

R0013793

 あら、飾り付けた車があって

 今日は 披露宴をやってるんですね (*^_^*)

R0013817

 店内に入ると、あ、ここは!

 新鮮な食材も選べるシステムの店だ! (゚∀゚;)う

R0013794

 蟹やら魚やらイッパイならんでますねぇー(^0^;)

R0013795

 あ、これは ゲンゴロウだ・・・orz か、カンベンしてくだせぇー

R0013798

 こんな生きのいいものも。。。え? 暗くて見えないって?

R0013799

 4種類ほど えらべまっせ! L(゚□゚)」

R0013800

 2階にあがって、前方半分は披露宴で盛り上がり中 [E:coldsweats01]

R0013803

 まずは だされたお茶で 食器を洗って・・・

R0013806

 最初はブタの耳 少しコリコリしてピリ辛

R0013808

 でました、こんお海老がおいしいんですよね!

 見た目ほど辛くはありません (*゚▽゚)ノダイジョブ

R0013815

 その他 色々食べて ・・・割愛・・(^ o^;)ゞ

 これはスープ 中国のスープはメチャクチャおいしい 

 具を出してくれて、具は具で別に食べます

R0013814

 いやぁー 中国のスープ いいですねぇー (*^_^*)マイウ!

コメント

  1. Ojin より:

    中国おそるべし・・・
    そういえばうちの社員も、もどってきたら、
    白血球の数が日本にいるときの、
    3倍以上に跳ね上がってるとかききました・・
    蛇・・・これはもういいです・・・
    途中から・・・食材の・・・蛇思い出してしまって・・
    どこかに、入ってるんじゃないかとか・・・
    写真が綺麗のが救いです。

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^o^)

    >3倍以上に跳ね上がってるとかききました・・
    え!? (゜◇゜)? そ、そうなんでつか?!

    >食材の・・・蛇思い出してしまって・・
    太い ゴム紐食べてるよう ですって・・・( ̄д ̄|||)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. tstyle より:

    なんだかエンジン全開ですか!
    ディレクターからマキのサインが^^
    食事を見る限り、精力もつきそうですが、、、蛇は無理です;;
    食文化って楽しいですよね♬

  4. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^.)

    >ディレクターからマキのサインが^^
    あ、はい なやんでます どないしょ・・・(^_^;)

    >蛇は無理です;;
    土曜日にでるかもしれませんね!
    ありえない!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    本場の中国料理ですね!
    日本で見る料理とは違って見栄えはパッとしませんね。
    でもおいしいとか・・!
    最初の頃ははおっかなびっくりで食べたのでしょうか??

  6. chandra より:

    morihan さん こんにちは (^o^)

    >日本で見る料理とは違って見栄えはパッとしませ
    はい 日本では まず食べられない 中華料理だと思います
    日本に着ているのは、香港や台湾の料理であって、中国本土の料理では かならずしもない ということが分かりました ここにビジネスチャンスがあるとおもうんですが・・・(^ o^;)

    >最初の頃ははおっかなびっくりで食べたの
    はい よほどのものでないかぎり 食べてやろう!
    という気で食べてます 虫や蛇は 食べず嫌いです

    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    この店で披露宴ってどんな料理を振る舞っているんでしょうねぇ。
    げんごろうかぁ …おいしいのかなぁ?(^_^;
    タガメの素揚げは食べたことがあるような…ないような…どっちやねんw

  8. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    >披露宴ってどんな料理を振る舞って
    似たような感じだったと思います
    蛇はないかも・・・(^ o^;)ゞ

    >.おいしいのかなぁ?(^_^;
    か、カンベンしてくだせー ( ̄д ̄|||)

    >タガメの素揚げは食べたことがあ
    なおさら カンベンしてくだせー m(_ _;;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m