海外出張 6 中国 広東省 東莞市 虎門 から 香港空港 獅子洋飛航

R0013826

 ディレクターのt-styleさんから マキ!

 の指示がでましたので・・・(^ o^;)

 巻いて お送りします m(_ _;)m ちょっと長い

 ちょっとトラブルがあり、予定外の場所から移動することに・・

 バイクは禁止なので。こんな自転車でのタクシーが流行ってます

 3人くらい乗っているのはフツー (^ o^;)ゞ 5元くらいとか・・・

R0013827

 例によって、ガンガン車が走っている道路を

 横断するのも フツー (^ o^;)

R0013828

 で、初めて来た 虎門 フーメン フェリーターミナル


大きな地図で見る


R0013829

 ドライバーのヤンさんとも ここでお別れ (^_^)/~~またね

R0013830

 ターミナルに入って 一番手前のカウンターでチケットを購入

 クレジットカードはOK (*^_^*)

R0013834

 で、奥のカウンターで 香港空港からの飛行機のチェックインができます

 ちゃんと airlinesごとのカウンターがあるので安心

R0013846

 獅子洋飛航の高速フェリー 太建号

 オーストラリア製の1997年製 ナイトビジョンも装備とか

R0013849

 最高時速63km/h ウェッジシェープでかっこいい

R0013853

 ちょっとビックリの、救命胴衣の実演 ちゃんとしてるね

R0013856

 で、帰りもこんな天気で全く景色見えず・・・

 香港 Skypier
R0013858

 香港空港使用料の120香港ドルのRefundをうけます

 120香港ドルは 1200円ほどになってます

R0013861

 またシャトルにのって、ターミナルに移動

R0013862

 ながーい エスカレータで 出発ゲートのフロアに

R0013864

 ランチは ここでなら安心のマックに決定

 私は定番のビックマック[E:happy01]

R0013869

 iPhone4Sはさすがに空港ではまだ売っていませんでした

 でもさすが円高 ブランド品もかなりお得でJALの機内販売より

 断然安い!

R0013872

 フェラーリショップなんてのもできたんですね

R0013870

 スティーブの本はここでも売れ筋のようで・・・

R0013867

 さて、そろそろ またフライトです・・・・(‘〜`;)

R0013873

 香港空港からフライト またマニラ行きです

R0013875

 なにも言わなかったのですが、今回はキャセイパシフィック[E:lovely]

R0013877

 へー キャセイって シートピッチも広いしいいですねぇー

 しかも機材は久々の747-400

R0013880

 CAさんも可愛いし (*^_^*)

R0013882

 シートバックのマルチメディアシステムは ちょっと調子悪くて・・

 Red Hat Linuxなのね・・・しかし、起動遅いねぇー(^ o^;) 

R0013883

 軽食がでましたが 得体の知れないほっとサンド

 ってか、メチャ硬いし (^ o^;)ゞ

R0013885

 1時間半でマニラ空港に到着

R0013889

 ジャンボで来た割には イミグレは空いているねぇ-

R0013892

 虎門でチェックインしたリモワ君も無事到着 (*^_^*)ほっ




R0013897

 マニラでの宿泊は 今年もDusit Thani

R0013898

 チェックインしたけど、禁煙の部屋じゃない・・・(`□´)ぶー

 ちょっと文句いったら、明日は禁煙の部屋にするから

 ということで、一件落着

R0013900

 部屋に入ったけど、それほど臭くなくてちょっと安心

R0013901

 洗面周りも特にかわりなく・・・

R0013902

 シャワーブースはないけど、別に不満なし

R0013908

 1階に降りたら、 タイ系のホテルなので・・・

 タイの民族楽器の演奏中

 話して1枚撮らせてもらいました (*^_^*)

R0013906

 ラウンジで、マティニを1杯 ちょっとおいしくない・・・

R0013912

 夕飯を食べてないので、クラブハウスサンドを注文

 意外にボリュームがあって、完食できませんでした (^ o^;)ゞ

R0013909

 ということで、今夜は寝ましょ・・・・(´-`)Zzz はぁーちかれた・・

コメント

  1. tstyle より:

    出張にはお伴させてないんですか5D2!!
    2ベッドに怪しい陰、タイ語まで使いこなす!!
    さすがですね〜股にかけてると^^
    あそこは一人でお泊まりですか!?^^・・・・・いいなー裏山v

  2. なんだか予想外な展開ですね。
    ちょっと続きが楽しみ。

    久しぶりにお茶でもしたいところですが、
    近い内にご都合伺いさせていただきます(^^ゞ

  3. Ojin より:

    空港でのイメージから・・
    高速艇が・・アッガイに見えたw
    CAの尾根遺産・・耳の形がいいですね・・爆w
    楽器の奏者の方は、さすがに腕に贅肉ついていませんね、
    マティニのおいしくないのは・・疲れているから・・
    それともグラスが汚れている?
    なぜ2ベッドなのか・・気になりますね。

  4. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >出張にはお伴させてないんですか5D2!!
    一度 持っていきたいんですが・・・高価なものは やはり恐ろしくて・・
    ( ̄д ̄|||)

    >2ベッドに怪しい陰、タイ語まで使いこ
    ないない・・・(^ o^;) 英語もできないのに・・

    >あそこは一人でお泊まりですか!?
    はい お一人様です (ToT)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろう。さん こんにちは (^。^)/

    >久しぶりにお茶でもしたいところですが、
    あ、是非! 今度は 土曜の夜が予定あるだけです (^ o^;)

    その次の週は まさに ヒマヒマ! (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >CAの尾根遺産・・耳の形がいいです
    うっ! (゜◇゜) さ、さすが 上級者! \(;゜∇゜)/

    >さすがに腕に贅肉ついていませんね、
    ( ̄0 ̄;)/ おお そこ みますか! さすが 達人!
    (^ o^;)ゞ あは!

    >マティニのおいしくないのは・・疲れてい
    ジンではなくて ウォッカにしてもらったのですが
    そのウォッカがおいしくない ということで・・・┐(‘〜`;)┌

    >なぜ2ベッドなのか・・気になりますね。
    片側hが荷物置き場です ( ̄^ ̄)きっぱり!断言! はい!

    2500ペソ なんて はらってません! (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    > ながーい エスカレータで 出発ゲートのフロアに

    またまたぁ…エスカレーターじゃなくってお姉さんを撮ったんでしょぉ(^o^)b

    広いお部屋でいいなぁ。
    ツインルームの場合、一日おきにベッドを変えて寝るんですか?それともどちらかだけ?

  6. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)/*

    >エスカレーターじゃなくってお姉さんを撮ったんでし
    可愛かったのは事実ですが・・・
    下心があったわけでは・・・・以下省略・・・(^ o^;)

    >それともどちらかだけ?
    どちらかだけです そうでないと あとで 忘れ物チェックが大変なので・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m