フィリピン出張 フィリピン料理 Gerry's Grill

0702121


えー今日は出勤でありまして、世の中休みということで、外部からの電話は無かったものの、出張中に貯まった仕事でてんてこ舞い・・でございましたぁー (*´Д`)ふえー 

0702122


写真は、有名な男性天国の館でございます。昼間はまるで倉庫のようですが、夜は一変いたします。行った方の話を聞きますと、高いステージの上でオレンジビキニのおねーさまがいっぱい踊ってらっしゃって、その中からチョイス、そして交渉、テイクアウトということだそうでございます。概ね2500〜3500ペソ(6000〜9000円)とか・・・あくまでも、聞いた話です。
( ̄^ ̄)キッパリ!

0702123


キッパリを決めたところで、今回ちょっとお呼ばれの夕食に向かいました。

0702124


それで、比較的有名らしい、フィリピン料理のチェーン店 Gerry’s Grillさん。どうもサンフランシスコにもあるようですね。(*゚▽゚)ノ

0702125


このお店自体は開店まもない店舗だそうで、とても洒落ています。(^。^) ガラス張りの一番奥のテーブルに招待されてキョロキョロ。(^_^;)

0702126

メニューもフィリピンというよりはアメリカンな風味。分からないので、料理はすべてお任せをしてただ待つのみ。(^◇^;)

0702127


最初は意外にもムール貝。ムール貝にどっさり炒めたニンニクが載ってます。こりゃウメー! ヾ(´▽`)ゝ

0702128


次のは説明を聞き忘れましたが、豚やら野菜やらをきざんだ料理。まぁーまぁーかなぁー 前回のMarineというお店の方がこれは美味しかったなぁー

0702129


これもMarineで出た、豚の内臓を刻んだもの。これがウマイ! ちょっとコリコリとしてて、内臓と言われなきゃ、もっと気持ちよく食べられるんですが・・でも・・・完食! ( ̄^ ̄)うっす!

07021210


あ、私はいらないといった、定番、ガーリックライス。やっぱり、私は・・結構です・・(-_-;)>”

07021211


で、fulさんからちょうどコメントをいただいた、ビールのロック。こちらの方は結構これがお好きだそうで・・しかし、ただでさえ薄味のサンミゲルが、ロックにすると、スカスカなお水に・・(^ー^;) しかし、この氷がやばかったかな・・・(..;)

07021212

(^_^;)
という事で、他にもいっぱいお料理がでて、大満足。しかもご招待。
( ̄▽ ̄)Vうふ ここはなかなかお勧めかも・・値段分からないけど・・・

コメント

  1. 常温ビールに氷。。。

    ということで、こっちじゃコレがあたりまえのようです。。。 冷えてるビールを用意していないんですねぇ。(基本的に飲めない宗教がメインらしいです) ある程度は冷やしているようですが、何本か飲んでると冷えているのがなくなるんですな。 そーなると、氷を入れて飲むっ…..

  2. くろ より:

    あぁぁ。ビールに氷。危険なかほりですねぇ(笑)
    生水呑むなってぇ言われてるのにで、これじゃ・・・_(^^;)ゞ

  3. Ryu より:

    旨いんですね〜見た目から想像出来ません。
    ひたすらマズそうってかジャンクな香りがぷんぷん。

  4. chandra より:

    くろさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >生水呑むなってぇ言われてるのにで、これじゃ
    そうなんですよー ホテルの水は超気を付けているのですが、飲み物はなかなか難しいものが・・
    カクテル、スムージー、ジュース・・どうしようもないんですよねー (..;) 運を天に任せるしか・・ (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ryuさん こんにちは (*゚▽゚)

    >ひたすらマズそうってか
    ですよね ですよね・・でも、うまいんですぅー

    写真はブレたので、載せませんでしたが、マグロのニンニクあえなんか、こういう手法があるんだぁー! ってな感じで、かなり新鮮でした。(〃^∇^)

    自分の固定概念というか、なかなか勉強になりました。
    一度、是非! ヾ(^ー^;)やだ? えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. shin より:

    こんばんは。
    比較的貝類は食べない方なのですが(寿司屋で貝類は一切食べませんし)このムール貝は美味しそう。勿論どっさり炒めたニンニクに興味を惹かれたのは言うまでもありませんが(笑)氷、おなかが今でも大丈夫だと良いですね。

  6. life87 より:

    お仕事お疲れ様でした。
    出張明けでも容赦なしデスね!
    氷はやはりやばいですよね。でも常温ビールも飲む気はしませんが…。
    私が弱いのかもしれませんが、カットフルーツでもお腹の具合が悪くなった経験があります。包丁がNGだったらしいんです。火を通す料理は良いんですが、フレッシュフルーツはそうはいきませんからね。
    日本の無菌状態に慣れている身体にはキツイ環境ですね。

  7. ful より:

    10年一昔と言いますが、昔も今も変らず「フィリピンスタ~イル」なんですねぇ(´┐`)
    決して隣で見ていたわけではありません(゚∀゚)アヒャ
    水あたり、早く良くなることをお祈りしてます。お大事に(=゚ω゚)ノ
    でも、3日経っても良くならなければ、受診をお勧めします(´・ω・`)

  8. たにやん より:

    キッパリを決め込まれては、これ以上のツッコミは出来ません(笑)。

    アフリカなども水が危ないので、ウィスキーもぬるいストレートか炭酸水割って話を聞きました(ロックも水割りもダメ)。
    でも現地の人は何でもないんですから、後は「慣れ」なんでしょうね。

  9. こんにちは(⌒∇⌒)ノ
    無事にご帰還されたようで何よりです。

    σ( ̄∇ ̄;)、ビールのロック、自宅でビール冷やすの忘れたときにたまにやりますが、スカスカなビールが好みのσ( ̄∇ ̄;)にはいいカンジです。

    ただ、フィリピンやるのは度胸がいりますね(^^;

  10. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >(寿司屋で貝類は一切食べませんし)

    昔 悪い思い出がおありですか? (^_^;)
    私はよく牡蠣で・・・トイレに顔を突っ込んでいたことも
    しばしばです・・(^^ゞ 懲りなく食べてますが・・

    >ムール貝は美味しそう。
    へー こうやって食べるんだぁー という新鮮な感動があって
    まずいならともかく うまいので感心しましたぁー (^_^)

    >おなかが今でも大丈夫だと良いですね。
    ありがとうございまーす
    おかげさまで ほとんどOKです! (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >出張明けでも容赦なしデスね!
    ううるる みなさんそうでしょうけれど、うう、しんどい・・・
    (~_~)

    >カットフルーツでもお腹の具合が悪くなった
    はい 私も やや怖かったですね 大丈夫みたいでしたが・・

    年間半分も海外出張している仲間に聞いたらフィリピンのスイカ
    にやられたことがあるそうです・・恐るべし・・・(・_・;)

    >カットフルーツでもお腹の具合が悪くなった
    そうなんです! 今回も、日本人がビールのロックをすすめてくれたので
    一緒にちょっとだけ飲んだのですが・・

    相手は 何年もいるので 免疫が出来てるんですって・・(・。・;
    ううー先に言ってくれー(-_-;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ful さん こんにちは (*^_^*)/

    >「フィリピンスタ~イル」
    みたいですぅー (^_^;)

    >お祈りしてます。お大事に(=゚ω゚)ノ
    ありがとうございます。9割がた大丈夫になりました。
    m(__)m

    >受診をお勧めします(´・ω・`)
    ぶり返したら、行きます
    イエローカードをすべてNOにしたけど・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >これ以上のツッコミは出来ません(笑)。
    はい、突っ込まないでください! お願いします!
    (*^。^*)

    >もぬるいストレート
    うーん ぬるい・・・(・。・;

    >後は「慣れ」なんでしょうね。
    まさにストレートな味わいなんですねー (^^ゞ

    人肌のスムージーはきつそうだなぁー (^_^;)
    スムージーとは言わないか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (^_^)/

    >自宅でビール冷やすの忘れたときにたまにやりますが

    応急処置ですね! (^_-)
    こちらは定番みたいですが・・

    >フィリピンやるのは度胸がいりますね(^^;
    たかをくくったのが 敗因だったかなぁー 
    (・。・;

    日本でもやってみようかなぁー (*^。^*)えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m