フィリピン出張 GreenHills グリーンヒルズ

0702111


ホテルからの朝の風景。朝6時にはすでにこんな感じで非常ににぎやかです。

0702112


大体はバスか電車、あるいはこのジプニーで移動しているようです。自家用車を持っているということは大変な事らしく、車の値段も日本とそんなに変わらないとか。

0702113


写真はやっと撮った懐かしい三菱ランサー。これは2代目でしょうか・・今見てもなかなか良い感じ。(*゚▽゚)ノ

0702114


今回同行した部下はパチモンをいっぱい売っているグリーンヒルズに行きたい! ということで、渋滞覚悟で移動。意外に早くついてラッキーでしたぁー(^。^)

0702115


入り口にはどこにでもあるスターバックス。これも日本とは変わらない値段ですから、かなり高級ですね。

0702116


相変わらずのにぎやかさで圧倒されます。ここで、少し換金しましたが、レートが高かったなぁー。1万円がたったの4000ペソ。(-_-;)>” つまり2.5倍ですね。100ペソが250円・・・ううっ
で、この中をデジカメムービーで取りましたので、YouTubeで公開してみました。σ(^◇^;)


0702117


こんな感じで、携帯もいっぱい売られています。大抵はプリペイドで安いらしいです。

0702118


こういう携帯のケースというか、ガワもいっぱい販売中。(^_^;)

0702119


中には珍しく、車のアクセサリー屋さんもありました。しかし、あまりめぼしい物はないですなー(^◇^;)/やっぱしー

07021110

で、車のロゴをあしらったグッズ屋さんを発見。BMWはないの?と聞くと、このキャップだけ・・うーん、手にとると・・やっぱ安っぽい作り・・・ストラップがあれば買っても良かったけど・・・

07021111


ホテルに戻って、1階のバーで生演奏中だったので、座って『マティニ』と言って出てきたのがこれ・・・( ̄д ̄|||) なんじゃこりゃ! まぁーええわい・・通じなかったか、それとも・・・

07021112

でも、まぁーまったりと、訳の分からんカクテルを飲みながら、ぼやーっとするのは唯一の楽しみですぅ〜
(*^ー゚)

コメント

  1. Ryu より:

    マティーニがそのグラスで出てくのはびっくりですね(笑)
    味も違うっぽいですが…チェリーが入ってるのも…
    最近はカクテルなんて飲まなくなりましたが昔は
    マティーニもよく飲んでました。ドライで。

    携帯と言えば改造携帯が多いんですよね。
    SIMロック解除したのとか。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (〃^∇^)
    大田区はいかがですかぁー? 

    >マティーニもよく飲んでました。ドライで。
    007で格好良く出てくるので、たまに飲んでますが
    きついですねー (^◇^;)

    >SIMロック解除したのとか。
    なんか2枚ささるのがあるらしいですねー
    私は疎いんですガァーσ(^◇^;) えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    大田区はまだなーんにもわかってないです(笑)
    坂が多くて大変な事以外は。
    なんせ今週末はウチで仕事ですし先週末は…
    渋谷・目黒に居ましたから<苦笑

    それでも京都よりは住み心地がいいですよ〜。
    やはりアソコは空気が澱んでる気がしてなりません。

  4. chandra より:

    Ryuさん こんにちは〜 (=^0^=)
    >坂が多くて大変な事以外は。
    ですねー 昔は洗足池でよくボート借りて遊んでいました σ(^◇^;)

    玉川高島屋とか、良いところもありますね (^。^)

    >アソコは空気が澱んでる気がしてなりません。
    なるほど・・
    風情はちょっと他はかなわないでしょうけれど
    山に囲まれてますもんね・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. 携帯・・・今度、型番お伝えしますのでよろしくお願いします。
    今度、携帯については、詳しくご説明しましょ。Nokia N73欲しい・・・。

    > Ryuさん
    初めまして。坂が多いっていうので反応しました。私は品川の方です。今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

  6. shin より:

    こんばんは。
    パーツ屋でNIKKO HORNというのが気になりました(細か!というツッコミは無しでお願いします 笑)日光ホーン?日航ホーン?あとDLAAライト、あれってもしかしてP○AAのパクリでしょうか???

  7. のえぱぱ より:

    こんにちは。 
    無事なご帰国で、安心しております。
    風景の写真は、東南アジアしてますね。(^。^)
    ショッピングセンターも、ゴチャってしていて・・
    BMWのキャツプのO2つてなんでしょうね(笑)。酸素??
    そういえば、昨日、530d(BOSHが輸入した物)と思われる車両を海老名市で見かけました。
    デカデカと、BOSH、Dieselと書かれていたので、間違いはないと思います。
    すれ違いだったので写真を撮影することはできませんでした。(残念)

  8. life87 より:

    こんにちは。
    パチモングッズ屋さんは楽しいですね。
    前回の時も書いたような気がしますが…アメ横のガード下を思い出します。
    マティニはマティ(茶)と聞き間違えですかねぇ?

  9. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)/

    >携帯・・・今度、型番お伝えしますので
    ソニエリのとか写真撮ってきましたが さっぱりでしたぁー(^^ゞ
    またディープなお話聞かせてくださいねー (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >NIKKO HORNというのが気になりました
    おお! 全然気がつきませんでしたぁー(^_^;)

    調べて見ると  株式会社ニッコー さんのようです

    http://www.nikko-corporation.co.jp/horn0001.htm

    DLAAはどうも御指摘のような感じですねー(^_^;)
    名前はDLAAの方がいいかも・・^^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)/

    >BMWのキャツプのO2つてなんでしょうね(笑)。酸素??

    調べて見ました (^^ゞ
    O2はBMW F1のスポンサーで ミュンヘンに拠点を置くネットワーク・プロバイダ
    の社名だそうですぅ (^_-)

    >デカデカと、BOSH、Dieselと書かれていたので、
    おお、レアですねー 乗って見たいなぁー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >パチモングッズ屋さんは楽しいですね。
    とってもデッカイ モールなので、一度半日位は見て歩いてみたいのですが・・
    (^^ゞ

    >マティニはマティ(茶)と聞き間違えですかねぇ?
    なんかアップルジュースにジンをいれたって感じでした・・(ーー;)

    同僚のオレンジジュースも氷なしで、人肌だったし・・(~o~)うー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. ful より:

    10年前にフィリピンへ行った事があります。
    その時、フィリピンスタ~イルとか言いながら、氷の入ったグラスにビールを注がれた事があります。
    もう、ビールが薄まって美味しくないのなんのって…(´・ω・`)ショボーン
    今でも、そうなんですかねぇ(´┐`)

  11. chandra より:

    ful さん こんにちは (^_^)/

    >今でも、そうなんですかねぇ(´┐`)
    え”! まるで 私の行動をそばで見られていたような・・

    今回、1回 接待されたのですが、そこで先方さんが
    私、結構これ好きなんですよー と
    ただでさえ薄い サンミゲルのロックをいただきました。

    そのおかげかどうか・・お腹がぁ~ (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m