シドニー 7 シドニー・タワー Sydney Tower Eye

Photo

早朝シドニーについて ややボロボロ状態 (^^;

ラウンジにいられるだけ 幸せなんですが

まぁーその為に お金を足して エグゼクティブフロアにしたわけで

助かりました (^^)

ラウンジからの眺め 真下に クイーン・ビクトリア・ビルディングが見えます

Photo

そろそろ 予約の時間 ということで 降りてきました

上からみた クイーン・ビクトリア・ビルディングです

カッチョイイですよねー 中もすばらしいんですが (^^)

道路は工事中なんですが この時は 路面電車をメルボルンみたいに

復活させる工事でした 今はもう走っていると思いますが・・・

Photo

初めてのシドニーの街歩き

街歩き 大好きなんですよね (^^)

Photo

ちょっと中にはいると それはすばらしい空間が

ステート・シアターでした (^^)すごいねぇー

Photo

角を曲がって 目的地が見えてきました

そうなんです あの シドニータワーを日本から予約してきました

Sydney Tower Eye のHPにアクセスしてチケットを予約していきます

Photo

こんな感じで 午前中の9時からのが ちょっと安い

SKYWALK なんて 素敵なオープンエアの素敵なツアーもあります (゚ロ゚;)

 

Photo

で、こんなチケットが表示されるのでプリントしていきます

Photo

チケットを見せて こんな3Dのメガネをもらいます

Photo

なにやら ちょっと展示もありますが・・・

Photo

こんなシアターに 

ここで3D いや4Dって言ってたような キモしますが・・・(^_^;)

まぁー 結構 良かったです (^^)

Photo

エレベーターで 高さ250mからの眺めを楽しめます

二人で3000円くらいかかりますが 初めてのシドニーなので

ちょっと街の位置関係とか 見られる と思って登ってきました

Photo
さすがに良い位置にタワーがあるので なかなか良くわかります

こちは東側

Photo

西側の真下に近いところには 丸いドームの

クイーン・ビクトリア・ビルディング と

その手前の高層ビルが ヒルトン・シドニーです

あの36階にいたんだなぁー

Photo

こちらはほぼ真北 

正面に見える 白い高層ビルは 67階建てのMLCセンター

その頭に 有名なハーバー・ブリッジが見えます

Photo

ほぼ真東に見えるのが シドニー・セント・メアリー大聖堂

実に立派ですねぇー 行ってみたかったけど

今回は行けませんでした (′︿‵。)

Photo

こちらは ほぼ真西

大きな 白い屋根はオーストラリア国立海洋博物館

湾を挟んで 手前の屋根が

シドニー水族館

 

 

Photo

東側には まるで空母のような 空母型強襲揚陸艦が2隻みえます キャンベラかなぁー

その手前の長い倉庫みたいのが Woolloomooloo bay Wharf と言って

俳優のラッセル・クロウさんなど セレブリティーが別荘を持っています

どうも 一番先端のところのようです (^_^;)

Photo

空港に着陸する 飛行機が 右側に見えています

Photo

で、北側を ズームアップすると・・・

お! オペラハウスの屋根がチラっと見えました (^^)

Photo

という感じで 結構楽しめたので オススメかも (^^)

Photo

下に降りると お土産屋さんもあります (^o^;だよーね

コメント