バンコク 49 スワンナプーム国際空港 JAL サクララウンジ

Photo

スワンナプーム国際空港 の制限区域にやって来ました 入ると中央になにやら綱引きをしているような 壮大なオブジェがありました これは調べて見ると ヒンドゥー教の乳海撹拌 という叙事詩を現したものだそうです

Photo

中央のマンダラ山に 竜王ヴァースキを巻き付けて 山を回転させるところだそうで 中央に立っているので ヴィシュヌ神 だそうです すごいねぇー ( ̄0 ̄;) 作品そのものも凄い力作です

Photo

ラウンジを探して ショップが並ぶ中を歩きます

Photo

ありました Sakura Lounge Bangkok

Photo

レセプションでパスポートと搭乗券の提示

Photo

入ると すぐ右手にダイニングですね

Photo

メニュー
特製チキンカレーでしたが HPではビーフとチキンカレーの2種となっています ま、いいけど・・
和御膳も人気だそうです

Photo

Laysのポテトチップスとかスナックも少々あります

Photo

こちらの箱入り娘は ハムサンドとバナナマフィンでした

Photo

思ったよりも広い 横長のフロアですね もちろんシャワーもあります

Photo

奥のこんな所に

Photo

結局3人で窓際のカウンターに陣どることに。

Photo

飲み物のラインナップも結構ございます (^o^)

Photo

こちらのチキンカレーを食べてみたかったので シェイクサラダとともにオーダー

Photo

サラダのドレッシングは選べました 取りあえずのみものは スパークリングで。(^o^)

Photo

日本酒もあるんですねぇー ここは純米酒の五凛 石川県は 天狗舞で有名な 車多酒造さんの作品です

Photo

さっそく五凛を頂きました これ美味しかったなぁー (^o^)

Photo

次いで テネシーウイスキーのジャックダニエルを頂きつつ、サンドを。 デニッシュも右手に2種ほど。

Photo

1時間20分程逗留しまして朝7時半 そろそろゲートに向かいます (^_^)

コメント