アモーレ! イタリア旅行記 31 Peruzzi の手袋

Photo

 ウフィツィ美術館でかなりビックリした後 
 
 素敵なフィレンツェの街をポクポク歩きます
 
Photo

 アングイッラーラ通りから入った 革製品のお店
 
 Peruuzi の大きな店舗です 
 


 大体この辺 入ったのは

 ひとつ隣のアングイッラーラ通りからです
 
Photo

 こんな革のゴミ箱に箔をつけるデモがあって
 
 お買い物スタート 
 


 
 ありがちですよね・・(^o^;)ありがち ありがち
 
Photo

 2階もありましたが・・
 
Photo

 イタリアに行ったら手袋を買いたい
 
 と思っていました 本当はフィレンツェのベッキオ橋の
 
 たもとにある MADOVAで買いたかったのですが
 
 とても開店している時間帯に行けそうもなかったので
 
 こちらで買うことにしました
 
Photo

 ズラーっと並んでいるのは全部手袋です
 
 すごい品揃えですよね

 手を見せて 好みのデザインのを指さすと
 
 ピッタリの手袋をだしてくれます
  
Photo

 お店の方は とにかく折角ここまで来たんだから
 
 このペッカリー しかもバックスキンの手袋を
 
 買いなさい! と説得されました (^_^;)
 
 ま、結構なお値段だったのですが 買いました
 
 手触りは最高 (◠‿◠)
 
Photo

 魔法のプラスチックカードにお出ましを頂いて精算(^_^;)
 
 でも、ここで買ったので自分のサイズがわかりました
 
 カミサンは7 私は女性用のXLの8がいい感じ
 
 MADOVAでは オンラインで販売しているので
 
 今度 買ってみよう (^o^)
 
Photo

 アングイッラーラ通りにでて・・・
 
Photo

 すぐ近くのジェラテリアでアイスクリームを

  GELATERIA Cucina Torcicoda

Photo

 ここはシンプルにミルク 爽やかでおいしかった ( ்▿்)さすが

Photo

 気を使わない 中国人にイライラしつつ・・・(^_^;)

 おねーさんにシングルをカップでお願いしました

 ポクポク歩いてドォーモに戻ってきました



 ちょうど その時 ドォーモの鐘が鳴りだしました

Photo

 ドォーモの前には 有名なジェラートのGROMもありましたが

 食べたばかりなので 断念 (^_^;)しもた・・・

Photo

 GROMのお店でひとりで食べていたこのシィニョーラ

Photo

 なんとも言えない 感じで ちょっとゴーストっぽくて

 今にも消えそうな はかない感じ

 雰囲気もあって 映画のよう・・素敵でした 

Photo

 ということで

 そろそろランチタイムですが・・

 まずかったなぁー (^ o^;)

コメント