フィリピン出張 3 Herald Suites Hotel


 Photo

 ここ最近は マカティーのグリーンベルト近くの
 
 ルネッサンス というホテルに泊まっていたのですが
 
 年々 ホテル代が高くなって 今回はもっと安いところ
 
 ということで 大幅にグレードダウン (^o^;)ゞ
 
Photo

 そう これが ヘラルド・スイートです
 
 なかなか外観からして 古いのですが・・・・
 
 どんなもんでしょうか・・・・
 
Photo

 ロビーに入ってみると 古いながらも格式を感じさせる内装
 
Photo

 チェックインしている人たちを見ると
 
 日本人がおおいなぁー
 
 なにしろ目の前がリトル・トーキョーだしなぁ
 
Photo

 チェックインを待つ間に グアバジュースのサービスがあるのは
 
 洒落てるねぇ〜 (^^) 日本でもやるといいのに
 
Photo

 古めかしいホテルによくある 金キンキラキンのエレベーター
 
Photo

 エレベーターを降りるとこんな感じ
 
 おー 結構素敵ですねぇー
 
 ヨーロッパの映画みたい (^^) 
 
Photo

 フィリピンは昔 スペイン統治の時代があって
 
 その頃の雰囲気をいかしているようですね
 


 
  部屋の中は動画でどうぞ m(_ _;)m
 
 撮影しわすれ・・・
 
Photo

 さて、夕食までは時間がまだあるし・・・
 
 お腹がちょっと減ったし・・・部屋の水のボトルは1本しかないし・・
 
 ということで、ホテルの方に聞いて
 
 近くのコンビニ・・・と言っても ガソリンスタンド併設のお店ですが
 
Photo

 でも、かなり綺麗なお店 イタリアで入ったお店を彷彿とさせます
 
Photo

 デッカイ ポテトチップスと サンミゲル・ビールを二種類
 
 このRED HORSE というビールはまずかったなぁー (^o^;)
 
Photo

 結構 おいしかったポテチップスでしたが
 
 夕食に呼び出されまして。・・お迎えのクルマに乗り込みます
 
 マニラでは 治安もあって ほぼすべて ドアツードアのクルマ移動です
 
Photo

 入ったビルにはマリア様が・・・
 
 私のイメージのマリア様とは違いますが
 
 もともと エルサレム周辺なんだから 有色人種なんでしょうけどね
 
Photo

 昔は別のところで営業していた 火鍋のTIEN-TIEN チャンチャン
 
Photo

 来てみたら、、、すでにあらかた食べられた後でした (;´∀`)
 
 全くもって配慮がないねぇー (・_・;)ま、仕方ない・・・
 

コメント