エジプト旅行 5 エミレーツ A380 ファーストクラスのシャワーを拝見

Photo

 今回はドバイに着陸の巻です (^_^)

Photo

 A380の天井も 星空が広がっています

 A380の機内は 787と違って 超乾燥! ( ̄o ̄;)

 お客はパラパラ程度しかいないのですが

 ほとんど みなさん ケホンケホンと咳をしています。。。

 わたしも 喉が痛くなってきました・・・(-_-; ヤヴァイかも・・・

 深夜便で 早朝ドバイに着くので 寝ないと・・・・(^_^;)ドバイでもたないぞ・・

Photo

 トイレは後部に

 こんなインテリアです

Photo

 ありがたい ことにエミレーツには 歯ブラシとともに

 こんな ハンドクリームがおいてありました

 アメニティーは アイルランドの「VOYA」だそうです

Photo

 で、まぁー 全体としてはこんな感じ

Photo

 そして こんな ブルガリのパフュームも

 赤とブルーの2本 男女それぞれってわけですね

Photo

 で、乾燥に耐えながら ウトウトしていると・・・

Photo

 朝ご飯 (^_^;)う

 朝ご飯は 日本から出発したことだし と

 日本食にしましたが イマイチだったなぁー ^^; 

 カミサンは ご飯が美味しかったよ って言ってました

Photo

 で、また 性懲りもなく モエシャンドン (^_^;)

Photo

 もう寝られないから また映画の続き 

 テーブルは こんな感じで 手前に回転するように出てきます

Photo

 コーヒーは、こんなマグ

 こぼれないようにでしょうけれど 普通のカップの方が好み

Photo

 サイドには 電源とUSBコネクタがふたつ

 真ん中は ヘッドフォンです

 その下の 飲み物はは意外に便利で ペリエとか飲んでました

 タブレットは 重いし ほとんど 使わなかったなぁー
 
Photo

 で、ついにドバイの街が見えてきました
 
 夜明け前です

Photo

 巨大なA380ですが それを感じさせないランディングでした

Photo

 そして CAさんのお計らいで ビジネスクラスの前方にある

 ファーストクラスを見せていただきました 

 こんな感じに 扉があって 個室感な感じになっています

 もちろん 食事や アメニティーも違うけど ビジネスで充分だなぁー(^_^;)

Photo

 窓には 上から ジャバラみたいな シェードが降りてきて

 さらに もう一弾 暗くなる ロールカーテンみたいのが

 降りてくるんですが これはアメリカの ATG

 AEROSPACE TECHNOLOGIES GROUP, INC という会社の製品なんですね



 すごいなぁー (◉o◉)/

Photo

 そして 噂の ファースト用のシャワー室!

 5分間だそうで シャンプーしている内に切れちゃうと大変だとか・・(^_^;)

 しかし、結構 広いのね \(;゚∇゚)/

Photo

 入って 右手のブースがシャワーになってます

 へー 

Photo

 ということで、 ファーストが降りて ビジネスのお客が

 おりないと エコノミーが降りられないから

 急いで 初の階段を降りて 機外に (^_^;)

 お世話になりましたぁー! (◠‿◠)

コメント