エジプト旅行 6 ドバイ国際空港に到着

Photo

 12時間搭乗して A380をおります 

 しかも エミレーツの本拠 ドバイ! なのに・・・

Photo

 なんと 沖止め (・_・;)えー! 

 なんでやねん (^_^;)

 ファーストとビジネスとエコノミーでは バスも別々みたいで

 ハマの大魔神 佐々木さんは すでにいらっしゃらず・・・

Photo

 イマドキ 珍しい 4発のデカイエンジンで

 主翼は 垂れ下がっている感じ 

 いやぁー 迫力ですねぇー 

Photo

 パーサーさん 下まで降りてきてくれてるなぁー

Photo

 沖止めはめんどくさいけど

 巨大な機体を間近でみられるのは いいね (*^^*)

Photo

 ビジネス客専用バスなので ゆったり座れました(◠‿◠)

Photo

 色々 走って ターミナルに到着

Photo

 赤いボックスにベビーカーが 備え付けられていたのが

 印象的でした 

Photo

 本来 カイロへのトランジットなのですが

 10時間もあるので 入国して 観光しようという作戦なんですが

 なにしろ早朝なので どうなることやら・・・(^_^;)

 はじめの ドバイだし 右も左もわからないけど

 とにかく 外に出る方向に・・・(^^ゞ

Photo

 エスカレーターの先に イミグレが見えてきました

Photo

 機内で ファスト・トラックが使えるチケットももらったので

 その列にならびました

Photo

 うーん しかし、これが バブリーなドバイかぁー

Photo

 バゲージはカイロで受け取るので

 ここで トイレ休憩

 急いでも 外は開いてないしね・・・

 出たら SIMを買わないと 情報通信できないから それがまずもってミッション

Photo

 ベンチに座って カミサンと交代でトイレタイム

Photo

 ドバイ空港のトイレ

 手動式ウォシュレット付き

 ヘッドがプラスチックなのが 意外にめずらしい感じ

Photo

 さーて では 外にでますか!

 初めてのUAE! ドバイは完全個人旅行 放し飼いでございます (^_^;)大丈夫か 俺たち

コメント

  1. ゆうゆう より:

    沖止めはちょっと驚きましたけど
    この迫力満点の機体を間近に見られるのは羨ましい限り。
    ゴージャスな空港ですね。放し飼い、ワクワクします!!

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (^_^)

    >沖止めはちょっと驚きましたけど
    まさか エミレーツの本拠地で沖止めはビックリですよね
    (^_^;) でも、鬼の様にA380ばっかりいたので、足りないんでしょうね ( ̄◇ ̄;)

    >ゴージャスな空港ですね。放し飼い、ワクワクします!!
    イスラム世界では 特に女性にはやさしい感じです
    異教徒だから 触ってもいいらしく 気をつけないと・・
    と カミサン プンプン丸でした (^_^;)

    イエローが ヒジャブ着けていると 相当珍しいらしく
    結構 見られました (^_^;;)

    ドバイ もう一度 いきたいなぁー と思ってます 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m