ワイキキ コンドにつきました

0607190_1

約7時間のフライトで、ホノルルにつきました。また今度 書きたいと思いますが、とりあえず一報。
(^^ゞ 成田では新しくできた南ウイングを歩きましたが、秋葉原とローマ字で書いたお土産やさんがデデーンとあります。秋葉もメジャーになりました。

06071901

今日の機材は744、つまり747-400でちょっと期待したのですが、さすがノース、ぼろかった・・当初、オーディオ故障するし・・・しかし、定刻にちゃんと車輪が転がりました。さすがお客は日本人?

06071902

このなんでもないバドワイザーの写真。実はこれ機内で頼むと、$5または500円その場で取られます・・・うう・・さすが、会社更生法・・・うう・しかたなく$5、あー600円のビールですじゃ・・・酔いもさめます・・・
(ーー;)無期限マイレージにつられてノースウエストにしているわけですが、今回のフライトはひどかったなぁー。どこかのサイトで読みましたが、ノースに乗るものは『俺は貨物なんだ』と言い聞かせて乗らなければならない、とありましたが、正にそうだった・・・
(ーー;)日系のCAはとてもいいのですが、米系の白人の態度が悪い!
(@_@;) 

06071903

ホノルル空港について、個人用出口から出て、レンタカーのシャトルバスを探す。なにしろ、空港からレンタカーを借りるのは初めてなので、右も左も・・ガードのオニーサンに単語並べて聞いて、Hertzのシャトルバスに乗り込む。ドライバーのおじさんに予約表見せて、カウンターへ連れてってくれます。ゴールド会員になっているので、ゴールドカウンターに並ばずに行けて、メリットはこれくらいか・・・。で、MIDサイズにしたけど、カローラだった・・・まぁーいいや。2年ぶりの運転は恐怖、恐怖。H1に乗っても、すぐに間違えて一般道に下りてしまい、余計難しくなっちゃたし。でも、なんとかWAIKIKI SUNSETというコンドミニアムについて、チェックイン。フロントのオネーサンも
感じがよくて、前回止まったバニヤンよりいい感じ。
(^^)

06071904

部屋は今回、娘たちも大きく養殖されて2ベッドルームにしました。だから、SUNSETになるわけなんですが・・。でも、なかなかいいですねー。14階でも眺めは文句ないし、30階とかだと、ダイアモンドヘッドクレーターの中もみえるらしい。結構気にいりました。

06071906

ベッドルームもなかなかいい感じ。この部屋と同じ部屋がもうひとつあるわけです。

0607191

部屋にもすぐに入れて、なかなか快調。14階ながら目の前にダイアモンドヘッドがバーン!と広がります。やったね!

06071905

うわさのLANがTVの脇にありました! やった! で

0607192

も、DHCPでつなぐとよくある接続有料のページが。有料でしたが。7daysで$39.9。高いけど、速いし、文句ありません。

コメント

  1. くろ より:

    げぇぇぇぇ~ いいなぁハワイっ。
    ってか、国際線=アルコール呑み放題ってぇのが楽しみなんですが、それがないとは辛いですねぇ。ってか、アルコール命のσ(^_^)には、ショック極まりない仕打ちなのでノースは避けるようにします。有益な情報ありがとうございました(_o_)
    ってことで、ハワイご堪能ください&現地レポートお待ちしておりますっ。

  2. chandra より:

    くろさん こんにちは (^^)/
    そうなんです ノースだめだぁー(^_^;)
    赤ワイン頼みたかったのにー シューン・・
    (ーー;)
    やっぱJALWAYSですかねー ^^;
    また よろしくお願いします 

  3. たにやん より:

    「俺は貨物なんだ」には笑ってしまいました。
    何はともあれ無事に到着されたご様子で。
    綺麗な南国の写真を楽しみにしております。

  4. kazu より:

    chandraさん何だか共通項がいっぱい(^_^.)
    NWの機体・ビールの事・レンタカー、サンセットのコンドの事皆経験してきました~
    kazuよりだいぶ若そうなchandraさん(^_^.)
    NWはマイル使い切った時点でANAにチェンジしたし
    8年前までずーとサンセット泊今はワイプナってとこ購入、
    セミリタイアで暇なので安い時期にハワイに行きます(^^)
    LANじゃない普通の電話回線からPCしてるので遅い(-.-)
    楽しんでください(^^)。

  5. clarice_papa より:

    chandraさん マハロ~ iml(^ー^)
    kazさん初めまして

    私も、NW,空港Herz,H1,Sunsetコンド,2BEDににんまりです。
    不躾ですが、kazさんにマイレージの利用体験談などお聞きしたいです。

    chandraさん、青い空と海でのんびりするのもいいですね。WORDWEAHOUSEのCINAMONN GIRLの服は娘と嫁がお気に入りです、もし近くに行ったら寄るのもいいかも?

    ・・・前回行ったとき空港への帰途、虹をみたのだが来年は行けるかな。

  6. トリバン より:

    インドからアロハ~!
    ちなみにインドでは、ビーチサンダルのことを、ハワイと言います。本当です。

    実は、来年あたりJALのマイレージでハワイ(航空券のみ)もしくはグアム(ツアー代金全て)への家族旅行を検討中です。次男が2才になるまでに。そうなると、コンドという選択肢が浮上します。参考にさせて頂きます。メモメモ。

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは  (^^)/
    本当に貨物でしたねー 白人CAのおねーさんには結構頭きましたねー (-_-;)

    でもまぁー落ち着いて、落ち着いて どーどー
    (^_^;)
    大分 日が傾いてきました、今日はお弁当を部屋で食べております・・・
    また よろしくお願いします。 

  8. chandra より:

    kazu さん コメントありがとうございます!
    すずりんさん のところから いつも拝見しております。(^^)
    >kazuよりだいぶ若そうなchandraさん
    はい まだ? もう? 48です (^_^;)
    >NWはマイル使い切った時点でANAにチェンジした
    あ、やっぱりそうなんですかっ
    今日はさすが マイレージつかったら 変えようか? と思いました。しかしANAという選択が抜けていました。ありがとうございます。
    クレジットカードまで変更しなきゃぁー^^;
    >8年前までずーとサンセット泊今はワイプナっ
    すばらしいところですね (^_^)/
    大先輩のようには行かないと思われますが
    もっとここに来れるようになりたいと思っています。(^^♪

    KAZUさんのよくいらっしゃるHonolulu coffee company もチェックしてきましたが(あーここかぁーとか・・)、今日はスタバにしてきました (^^ゞ

    また是非よろしくお願いいたします 

  9. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (^_^)/

    >chandraさん、青い空と海でのんびりするのもい
    それがどうーも貧乏性で こまねずみみたいに あっちこっち動いちゃうんですよねー (^_^;)

    まだハワイは4回目なので、知らないことがいっぱいあって、楽しみはつきません (^o^)丿

    kazuさんはほんとうにすごいんですよ!
    第一・・・かっこいいし! ホントに!

    また よろしくお願いいたします 

  10. chandra より:

    トリバン さん こんにちは (^o^)丿
    ハワイいいですー
    ラニカイビーチに行くともう 自分は死んだのか! と思うほど綺麗です (^^♪

    コンドだと ビーチタワーがいいのですが
    高いので、1Bed Roomならバニヤン、2ならsunsetみたいです。
    食費が抑えられるので (^^ゞ
    コンドはいいかもしれません・・・(^_^)/~
    また よろしくお願いします 

  11. すずりん より:

    わぁぁ!、ハワイですね!
    いいなぁ!(^_^)
    ノース、ビール有料なんですね。ちょっとビックリ。
    レンタカーの運転、気をつけてくださいね~。
    ハワイからの現地通信、楽しみにしていますぅ!!!

  12. pon太 より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらっています。先日一度ビビリ音の件でコメ入れさせてもらいました。私もハワイ大好きで短い休みに無理して詰め込みバカンスしています。今回はオアフ島中心なのでしょうか?今年は忙しくて行けないかもしれませんのでchandraさんのレポをみながらハワイ気分を満喫させて頂こうと思っています。楽しみにしています!

  13. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^o^)丿
    今回 すずりんさんが前にいらしたBlogの記事をたくさんプリントして持ってきていまーす
    (^^♪
    参考にさせていただきまーす (^_^)/~

    また よろしくおねがいしまーす 

  14. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^_^)/~
    >いつも楽しく拝見させてもらっています。
    ありがとうございますっ! (^^♪

    >今回はオアフ島中心なのでしょうか?
    はいぃー 燃油サーチャージで8万円も
    余計に取られて・・本当は ハワイ島ドライブをしたかったんですけどぉー(ーー;)
    やむを得ません・・・貧乏だし・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす