JAL731便で香港へ 2

2_2


 機内食はエコノミーですから、こんなもん

 以外に甘くなかったけれど、塩、胡椒は省かれていました

 CAの対応もあまり良くなくて、JALもこんなもんか・・とガッカリ

3_2


 機内での飲み物も、機内食と同時に済ます

 という対応でこれもビックリ 

 いつもの梅酒のロックの味は同じで一安心

F1_2


  香港空港に定刻に到着

K_2


 スタバがメインロビーにできていましたが
 メチャ込みだし、席少なすぎ・・・

 値段は日本とほぼ同じでした

Y1_2


 マニラに到着するのは夜8時過ぎになるので

 ここで早めのディナーとすることに

 なにしろ、ここで4時間待ちのトランジット。。。(~_~;)

 上の階のフードフロアに上がってみました

 前回食べたここのラーメンはまずかったなぁー (^_^;)

D1


 と、ここにディズニーショップが移動していた

 下の娘へのお土産はここかなぁー やっぱり

 香港ディズニーランド土産ですが、行ったことは1度もないけれど・・・(・_・;)

コメント

  1. トリバン より:

    やっぱ、近距離、中距離、長距離で微妙にマニュアルが違うのでしょうね。
    たかがJAL、されどJAL。
    帰国時のJALの安心感は何物にも代え難いものがあります。
    我々にとっては、なんじゃかんじゃ言ってありがたい存在でして。
    でも、確かに最近イマイチですよね。(-_-;)

  2. KAZU より:

    香港経由のマニラですか。お疲れさまです。

    クリスマスも近いし、最近の景気の悪さで治安も悪くなってますから、お気をつけ下さい。

  3. life87 より:

    おはようございます!
    このコメントを見ているのは翌日の朝ですね(^_^;
    常連のマニラですね!

    >塩、胡椒は省かれていました

    これもコストダウンの一環でしょうかねぇ。
    経営再建策はいったいどうなるんでしょうか?企業年金の問題もあるようですし…ウチのような零細中小企業では考えられませんね。ウチの会社が経営破綻したってニュースにもならないと思うし(^_^;

  4. ラッテ より:

    先日私もJAL(ウェイズですが)に乗りましたが酷いものですね。。。
    機内食は過去に乗ったエアーの中でも一番ひどい様な。。。

    それにCAの対応も。。。
    何せお客さんと鉢合わせして「すみません」の一言もなく先に行きましたからねぇ~

    やはりJALの先行きは不安ですね。。。

  5. mamezukan より:

    おつかれさまです。
    お客様に満足されないようでは経営再建はおぼつきませんね。
    がんこおやじの極小超零細企業は、もう気に食わないお客様を
    追っ払ったりはいたしません(゚ー゚;

  6. Ojin より:

    少ない海外旅行のなかでw

    JALに乗ったことがありませんwww

    グアムだと、関空からは国内便は深夜とか早朝なので、

    ほぼグアムとかの近距離専門・・・理由、

    長く飛行機にのれないんでつw

    国内はANAが多いしw

    仕事がんばって、戻って駆け抜けてくださいね。

  7. M より:

    chandraさん こんばんは!

    >機内食は
    むむぅ~ ちょっとダメかも なんかゴニョゴニョって感じですね
    サービス品質は落としちゃいけません(しみじみ・・・)

    chandraさんの写真って、いつもハイコントラストでシャープでくっきりで羨ましいんですけど、決め手は何ですかね?
    こっそり教えてください! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

  8. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/

    >微妙にマニュアルが違うのでしょうね。
    うーん でも、私 近距離専門なんですが
    マニラ便や広州便のかつての対応とも違いました・・

    >JALの安心感は何物にも代え難いものがあります。
    なんとなく 分かるような気がします としか
    わたしレベルではトリバンさんに失礼なので
    申し上げられませんが、がんばってほしいと思う気持ちは
    とても強いです。(^_^)

    >確かに最近イマイチですよね。(-_-;)
    ま、私のブロックの担当者が特に ということでは
    あるんですが・・・(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    KAZUさん こんにちは (^_^)/

    >最近の景気の悪さで治安も悪くなってますから
    ありがとうございます おじゃましております m(__)m

    今回はホテルのsafeBOXですら 入れていません・・
    それに全く出歩くこともしていません・・残念・・・(-_-;)
    ううっ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    life87さん こんにちは (^_^)/

    >常連のマニラですね!
    いえいえ とんでもないです!

    同じところの往復だけですから
    フィリピンを知っている なんてとても言えません
     (^_^;)

    >ウチのような零細中小企業では考えられませんね
    またまた・・・御社が零細だったら うちはどうなるんですか・・(・・;)

    >ウチの会社が経営破綻
    いえ ニュースになるに決まってます! (~_~;)絶対!
    賭けてもいいです!
    パンチ o-_-)=○)゜O゜)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    ラッテさん こんにちは (^_^)/

    >(ウェイズですが)に乗りましたが酷いものですね。。。
    はいけんしていましたが 残念ですねぇー (^_^;)

    >「すみません」の一言もなく先に行きましたから
    そんな感じありますねぇー

    Yだと特に・・・

    かつてのノースは Yは貨物扱いですから・・・

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    mamezukanさん こんにちは (^_^)/

    >追っ払ったりはいたしません(゚ー゚;
    私は大丈夫でしょうか・・心配です
    追い払わないでくださいね・・豆買うところに
    苦労したくないです・・・(^^ゞどうかひとつ・・

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Ojinさん こんにちは (^_^)/

    >JALに乗ったことがありませんwww
    私も 仕事で使うまでは ほぼなかったです
    香港に遊びにいった25年前に乗りましたが
    帰りの前日にオスタカヤマの惨事がおこまして
    帰りの747が大変なことになったのをよく覚えています
    (-_-;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Mさん こんにちは (^_^)/

    >なんかゴニョゴニョって感じですね
    でも、見かけよりは まぁーまぁーの味でした・・・
    (^_^;)

    >決め手は何ですかね?
    (^_-)-☆ えへへ ありがとうございます (^o^)/
    わーい 褒められたぁー! (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m