ハワイ到着当日

0607193

なんだかんだ言って、パソコンばっかりやってるぅーという全員のあきれた口調に耐えながら、さりとて、自分でもワイキキまで来てアホかとも思いながらもPCザンマイの、ワイキキのchandraでございます。
(^_^;) コンドで1時間ばかり寝てから、ここで本格的にねちゃーイカン!と がんばっておきだして参りました。

0607194

ワイキキのカラカウア大通りまでぽくぽくと歩き始めました。やっぱり私はこのデゥーク・カハモナクを見ると、ハワイに来たなぁーといつも思います。ロイヤルハワイアンセンターは大工事中でしたが、ここ2年で結構お店が変わったような感じもします。

0607195

ワイキキプラザのB1でスタバを発見して、イリカイのローカルマグを購入し、アイス ベンチ ラテという 日本にはない最大サイズを購入。そんなに大きくなかったような・・スタバは大きくなっても、それほど値段が変わらないので、でかいの頼んで、4人で回しのみ。
(^^ゞ

0607196

とにかくまずはDFSまであることに。DFSも入り口サイドにクレイジーTシャツが来ていたり、地道にかわってますねー

0607197

相変わらず、大水槽は健在で、えいがゆうゆうと泳いでいるのは素敵です。

0607198

一通りみてから、クヒオ通りの88で、娘どもはフィーバー。私は1ドルの缶バッチのみ購入。

0607199

長女は17ドルのTシャツを買ってめちゃうれしそう。

06071910

ダイエーに行く元気がないので、今晩のおかずを買いに多少高いけどフードパントリーへ。

06071911

前回は甘いピクルス、水のような牛乳、甘いお茶、甘いマヨネーズを購入して参ったので、今回は高くても慎重に吟味、吟味。

06071912

ビールを買おうかと思ったが、ワイキキで日本酒もおつなもんかと15ドルだけど買ってみた。

06071913

MOMOKAWA の辛口と思われるものを購入。辛口だけど、ちょっと癖あり・・という感じ。

06071915

コンドのキッチンでカミサンはマイクロウエーブと格闘中、あ、わかった! とか言って以後順調のご様子。

06071914

日も暮れてきて、ダイアモンドヘッドが染まっていきます。14階なので、バニヤンの高層階のような展望はないけれど、これはこれですばらしいです。
(^o^)丿 さて、明日はどうする!?

コメント

  1. すずりん より:

    ハワイの景色の写真、癒されますぅ~(^_^)
    マダラトビエイ、相変わらず水槽で泳いでますねぇ。
    ワイキキの青空、きれいですねぇ。今は落ち着いていますが、関東でも明日は大雨みたい。
    chandraさんのブログ見て、ハワイに行った気分に浸ろうと思っています。

  2. りゅう より:

    いいですね~ハワイ。
    ウチは・・・諦めました。
    どー考えてもウチのおチビが耐えれるとも思えなかったので。
    うらやましいのでおれも写真で堪能します。

  3. のり より:

    ハワイいいですねぇ~
    私がハワイに行ったのは・・・
    大学卒業したときだから・・・
    かれこれ10数年前ですね。
    湾岸戦争真っ最中のころでした(爆

  4. evening_sky より:

    こんばんは^^
    記事がどんどんUPされていく~
    すごい^^
    ダイアモンドヘッドの夜綺麗でしょうね~
    明日も楽しんでくださいね♪
    おやすみなさーい^^

  5. Toms より:

    こんばんは♪
    ワイキキは良いお天気ですねー!
    素敵な写真、一杯載せてレポートしてくださーぃ♪
    楽しみに待っています(^^)V

  6. life87 より:

    いや〜島は天気も良くて最高ですね。
    それにしても、部屋からのダイヤモンドヘッドは凄すぎ。
    日本の夏はまだかいな。

  7. てんてん より:

    真黒になった健康的な肌をお土産に無事に帰国して下さいね。
    ジメジメ中の日本より(w)

  8. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^_^)/
    >マダラトビエイ、相変わらず水槽で泳いでま
    おお、さすがですねー 種類までご存知とは
    (^。^)
    今日は 真上は青い空ですが、遠くに黒い雲が・・・(-_-;)
    今日は ハナウマにしようと思ったけど・・
    どうしようかなぁー (^^?
    また よろしくお願いしまーす 

  9. chandra より:

    りゅう さん こんにちは (^^)
    >ウチのおチビが耐えれるとも思えなかったの
    今回のフライトでも 近くに2組 赤ちゃん連れがいらっしゃいました、大変でしたねー
    あの機内の寒さと乾燥と轟音・・・
    いかがなものか・・と思いました
    熱でもでたら 大変ですよね (-_-;)
    うちも 乳幼児のころは遠出はしませんでしたが、今度は親が・・・(^^ゞ
    また よろしくおねがいしまーす

  10. chandra より:

    のり さん こんにちは (^。^)/
    私は22年前に ハネムーンで初めて行ってから
    4年前まで ずいぶんとご無沙汰でしたが
    一度また行ったら もうとりこでしたぁー
    (^o^)丿 何度行ってもいいですよねー
    ミーハーかなぁー (^^)?
    この青い空と空気 素敵ですよねー

    湾岸戦争の時じゃ ちょっと大変だったですね イミグレとか厳しかったでしょうねー

    また よろしくお願いしまーす。

  11. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (^^)
    なにせ小さなノートPCなので
    作業効率が・・・(^^ゞ

    目の前に ダイアモンドヘッドというのは
    初体験ですごいなぁー と見ほれています
    (^。^)
    しかし、今日はだんだん 曇ってきたなぁー

    また よろしくお願いしまーす

  12. chandra より:

    Tomsさん こんにちは (^o^)丿
    コメント ありがとうございます

    今日はだんだん 曇ってきましたから
    ショッピング系に変更します (^^ゞ

    あーまだ ねむー (ーー)
    また よろしくお願いしまーす

  13. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^o^)丿
    日本は じめじめでしたねー
    今日は こちらも曇ってきました
    曇ると ダイアモンドヘッドクレーターの
    侵食の後が見えてきて、おもしろいです
    (^。^)
    また よろしくおねがいしまーす 

  14. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (^o^)丿

    私は 情けないことに すぐに赤くなっちゃうタイプなので、今回はスイムスーツなど着込んで武装してのぞみます。
    それでも 焼けるでしょうけど (^o^)丿

    またよろしくお願いいたしますですぅ

  15. たにやん より:

    管理人様
    にしても、どうしてハワイの食べ物って「甘い」んでしょうね。以前食べたハンバーガーにも、変な甘みが入っててビックリ。これがポリネシア料理だって言われるとそれまでなんですけど。
    私はマウイで食べたトニーローマのスペアリブが美味しかったです。

    自分も今度はコンドミニアム(シャレじゃないっす(^^ゞ)に泊まりたいなぁ。

  16. Nancy より:

    Strong sunshine which is the same as Australia where I went.
    And there are many shops for tourists.
    But I like free tax shops because the price is cheaper than normal ones.^ ^

  17. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (^o^)丿
    >どうしてハワイの食べ物って「甘い」んでしょ
    そうですよねー Low Fatとか言って脂肪は気にしてるんですが、甘いのなんの・・・
    ハンバーガーのパイナップルも私は苦手なんです・・(ーー;)
    >私はマウイで食べたトニーローマのスペアリブ
    マウイ行きたいですねー 22年前に行ったきりです・・^^; ハレアカラにまた登りたいし・・
    コンドに泊まって 食費を安くあげよう!
    っていうのが 貧乏ハワイ旅行の合言葉でございますぅー (^^ゞ
    また よろしくお願いいたします 

  18. chandra より:

    Hello Nancy san ! (*^_^*)/
    I do not have been to Australia.(T_T;)
    I want to try to go to Australia by all means once, too.

    But it is attracted in the Hawaiian blue sky and the blue sea, and, as for my always traveling, it is it in Hawaii.
    (^^ゞ 
    再見! (^_^)/~