エジプト旅行 7 ドバイ UAEディルハムへの両替 と SIM購入

Photo

 さすが ドバイ いろんな人がいるなぁー

 韓国の観光客だと 思ったけれど 旦那は ヨーロッパ人ぽい

Photo

 人間ウォッチングをしたりして イミグレに

 どれくらい 滞在するのか? という質問に アバウト テン アワーズ って(^^ゞだはは

 で、ついに ドバイ国内に進入

 出たら とにかく まずは ドバイ つまり UAE アラブ首長国連邦の通貨

 ディルハム 記号は AED に両替します

 他では まぁー使えないので 最低限 5000円ほどのみ交換

 1万円だと 340ディルハムくらい

Photo

 スーツケースは カイロまで直接行くけど

 それでも、手荷物が結構あるので

 これを どこかに預けることに アーリー あった レフト・バゲージの看板! (*^^*)

Photo

 全然 システムが分からないけれど 数人並んでたから

 その後に 続いてみました (^_^;)

Photo

 重さで値段が決まった シンガポール
 でも、ここは サイズみたい 

 小さめだと 12時間で 1個 25AED 750円位

Photo

 値段表はこんな感じ

 21x24X 11インチが小さいクラス

 なんだかんだ と アラブなお兄さん言ってたけど

 半分くらいしか わからなかった (^^ゞ

 まぁー なんとかなりまして 

 カードも使えるみたい 

 でも、アフリカ大陸では もちろん? JCBは ほぼ全滅 (・_・;)

Photo

 こんな 引き換えのレシートもらいました

 結構 時間かかった・・・

Photo

 で、次は 通信環境を整えないと

 夜も日も明けない。。。。(^_^;)

 この奥に du というSIMカード屋さんが あるはずなんですが・・・

Photo

 ありました! ちょっと探してしまいました

 意外に地味なブースなのね・・・品はいいけれど

 どうも こちらもシステムが分からない・・

 前の お客さんが長くて・・・

Photo

 しばらく待ってから オネーサンに 聞いたら・・

 システムメンテナンスで 1時間は 販売できない ですって orz ガックリ

Photo

 35AED 1000円くらい で200MBのパケットと聞いたんだけどなぁー

Photo

 仕方ないので ちょっと高いけど 品質は抜群といわれる

 etisalatのブースに 

 du が 事実上クローズなこともあってか、結構 混んでます (-_-;)

Photo

 なんと こちらは 3000円もしました (−_−;)>”

 もっと安いプランないの? って言っても ないみたい

 仕方ないので、 私だけ1枚 SIM買って テザリングで

 カミサンは使うことにしました (-_-;) やむなし・・

Photo

 で、買ったのは コレ

Photo

 SIMをiPhoneに挿して 認識しなければ

 再起動すれば 問題なし 

 さて それじゃ ドキドキのドバイの街へ 行きますか! (^o^)丿おー!

コメント