エジプト旅行 8 LEXUS ESのタクシーでドバイ観光始め ジュメイラモスク

Photo

 さーて いよいよ 右も左もわからない

 英語もパパならない いやママならない わたしたちが

 なんとか タクシーで 観光しようと いうわけで やや緊張ぎみ (^O^;)

 ということで ここがタクシー乗り場みたい

Photo

 ふんふん 赤白のミニバンみたいなタクシーなのね

 って 見て思ったのが 間違い・・・^^; 

Photo

 システムも分からないまま スーツ姿の係の人に呼ばれて

 あの車に乗って と黒っぽいヒジャブのオバサマを指さされました

 まぁー ままよ! とついて行きましたが・・・

Photo

 え?! まさかの・・黒塗りのレクサス? ( ̄0 ̄;)マジカ

Photo

 高そうだなぁー と思いつつも ドバイだからなぁー

 と 変な納得感もあって ^^; 乗り込みました

Photo

 事前にカミサンは このルートで廻りたい と書いた紙を

 オバサマ ドライバーに渡しまして・・・

 有名どころだけ だったので 問題ない! ということに

 ただ 10時にブルジュ・ハリファの予約を取ったので

 迷うことで やや有名な ドバイ・モールには 9時15分には着いてね

 とお願いしたつもり だったのですが。。。。( ̄д ̄|||)この時は・・・

Photo

 リアシートにもデカイ モニター というか

 タブレットがあったのですが あまり触る 余裕もなく・・・

 で、このタクシー なんとメーターは アームレストに置かれた

 タブレットでした (;゜∇゜) 日本は遅れてるのぉー

Photo

 道すがら 凄いビルを発見

 これが 今はオープンした ドバイフレーム!

 すげぇーなぁー さすが 浮世離れのドバイ! (^o^;) 

Photo

 で、モスクが見えてきました

 2本のミナレットがうつくしい
 
Photo

 ここが ドバイの代表的なモスク

 ジュメイラモスク だそうです

Photo

 時間が無いので アバウト 10ミニッツ! と言って

 カミサンと歩きました

 早朝なので 見学はできないのが残念

Photo

 横に建つ この建物にも見るところがあるみたいなんですが

 あと30分はかかるみたいで こちらも断念・・・

Photo

 朝日があたって すこし黄みがかってますが

 それがまた 美しい

Photo

 ここが 正面入口

 ガラベイヤなどが 掛けてありますね

 観光客用だなぁー

Photo

 で、ドライバーさん 記念撮影してくれました (^^ゞ

Photo

 ジュメイラモスク 綺麗でした(^o^)丿

Photo

 ということで、 ドライバーさん 次いきましょう! 

コメント