バンコク 32 ワット・パークナム 前編

Photo

女性陣の希望で ワット・パークナムに行きたい! ということで えー またお寺? って感じでしたが、インスタ映えスポットらしく 反対する理由もなく出かける事にしました。 (^_^ゞ Grabでクルマがつかまって マリオットに来てもらいました

Photo

Grabもバンコク来てから何度か使って 段々 コツを思い出してきました (^_^) 一番安いクルマではあまりつかまりませんが、そのひとつ上のレベルのクルマなどだと比較的良くつかまります (^^)すこしだけ高くなりますが、近距離なら知れてます (^o^)

Photo

道々 外を窓から見ていると 東南アジア あるあるの電線が。 でも、ベトナムより全然綺麗 (^o^;)

Photo

なんかドライバーが言っていると思ったら 次女が 高速使っていいか? って もちろんOK牧場

Photo

遠くにすごいビルが見えるなぁ〜

Photo

MahaNakhon マハナコーン というすごいデザインのビルでした 上の方では ガラス張りの床のマハナコーン・スカイウォークもあるそうです へー

Photo

チャオプラヤー川にかかる大きな橋 タクシン橋を渡る時に見えたビルは 手前は多分 ペニンシェラかと思います へー 奥の円盤のようなのが載っているのが ミレニアム・ヒルトン・バンコクだな
ミレニアム・ヒルトン・バンコクは かなり候補として検討したんですよね 川向こうなのでやめましたが・・・

Photo

えらい狭い道を分け入って こんなところで降ろされました

降ろされたのは この辺みたい

Photo

なにやら長いアーケードがあって、その脇道から 僧侶の皆さんが 出てきます そばに宿房があるんでしょうか

Photo

後ろを振り向くとこんな感じ

Photo

マスクの同じオレンジ色なんですね

Photo

どうやら ここが中央の入り口のようですね 靴を脱いで中に入ってみます

Photo

案内図がありましたが、イマイチよく分からず・・(^ o^;)ゞ

Photo

中は大理石ですね 18世紀から19世紀に建てられたようです

Photo

こちらが 本堂 さすがに立派ですねぇー

Photo

ちょっと にじり寄って撮影 背後の壁画にも沢山の仏像が描かれてました  それでは 次に参りましょう (^_^)/

コメント