フィリピン出張 5 ニノイ・アキノ国際空港 PAGSS ラウンジ


 Photo

 メトロ・マニラの マカティーシティー
 
 錆止め塗料なのか 錆なのか なんか惹かれるものがありました(^o^;)
 
Photo

 何日か勤務して またしても ニノイ・アキノ国際空港に
 
 何やら土のうが見えますが 先日の洪水のためかしらん
 
Photo

 ターミナル1の外には 椅子が並べられて
 
 沢山の人がイッパイ・・・・(;´∀`)なにこれ
 
 確かに ターミナルの中にはチケットないと 入れないしくみなんですが・・・
 
Photo

 先日もターミナル3で
 
 爆発物が見つかった空港ですから
 
 警戒は。。。。やぱり アバウトですね・・・(^o^;)
 
Photo

 白い幕が張られたりして 改装は多少こころみてるんですね
 
 でもなぁー 抜本的にやらないと ダメだと思うけどなぁー
 
Photo

 見てください このチェックインカウンター
 
 こんな オンボロのカウンター なかなかないでしょう?
 
 (^o^;)まったくぅー
 
Photo

 チェックインして サファイヤなので
 
 こんなPAGSSという ラウンジのバウチャーを頂きました
 
Photo

 セキュリティーゲートも工事中
 
 来年は多分来ないかもだけど 綺麗になるといいなぁー
 
Photo

 ゲート方向も 向かって右手は工事中
 
 左右 別々にやるのね・・・・
 
Photo

 そして 発見! PAGSS ペガサスラウンジ ということですね
 
 各航空会社 共同のラウンジ
 
Photo

 バウチャーだして・・・さて どんなもんでしょうか・・・
 
Photo

 入ってまず 驚いたのは なにしろ静か
 
 ほとんど日本人 残りは欧米人がすこし
 
Photo

 あまり評判が良くない ラウンジの様ですが
 
 食べるものは 多少あります
 
Photo

 噂通りのちょっと乾いたサンドイッチと (^o^;)ゞ・・・
 
Photo

 肉まんやら・・・結構 おいしかったです
 
Photo

 ビーフンですね
  まぁー悪く無いです
 
Photo

 別のコーナーに飲み物のブースが
 
Photo

 ワインがないな とおもったら ひっそりと冷蔵にありました
 
 見逃さないぜ! (^o^;)ゞだはは
 
Photo

 なにしろ静かななので とっかえひっかえ
 
 そろそろ ゆるゆる と 何度も 往復して。。。
 
Photo

 ほぼ全種類いただきました (^o^;)ゞ
  
Photo

 そして デザートにケーキまで
 
 ワインもかなりたらふく・・・・(^o^;)ゞいじきたない・・・
 
 しかしね、マニラで積んだ 機内食 
 
 JALとは言え 食べたくはないんですよね・・・
 
Photo

 搭乗ゲートでサファイヤカードを見せると
 
 更に内側のエリアにまで入れてくれました
 
Photo

 そして 優先搭乗
 
Photo

 機内からみると あの赤いところが ラウンジなんですね
 
 一番良い所に レイアウトしてあるんだなぁー
 
Photo

 無事に離陸
 
 以前は 主翼の真上は 下が見えないので
 
 好きじゃなかったけど、翼が見えて それはそれでうれしい
 
Photo

 で、でました機内食
 
 うう 食べる気なし・・・
 
 フルーツを前菜すこし・・・だけ
 
Photo

 帰りもハーゲンダッツはありがたや! ( ்▿்)わーい
  
Photo

 機内の映画も楽しみ
 
 今回はマリフィセント
 
 アンジーのマレフィセント ちょっとご都合主義のストーリー
 
 でしたが まぁーこれもおもしろかった
 
Photo

 6時間ほどで 成田へ
 
 SKYWIDERのシートなので そんなに苦しくありませんでした
 
Photo

 

コメント