OKA-CAN 修行 に出発

Photo

 12月の記事ですが 年末進行で やっと掲載 m(_ _;;)m
 
 マイル修行の大技 OKA-SIN修行は OKAつまり沖縄から
 
 SIN つまりシンガポールまで東京経由で
 
 通しの便が設定されているからできるのですが
 
 同じ事ができるシンガポール以外の到着地は
 
 限られています
 
 (2016/04月から シンガポール行きでは OKAからの通しはできなくなりました(T_T))
 今回 中国に出張することになりましたが
 
 広州空港はこの便は設定されていません
 
 また、仕事なので 日程が 綺麗に合っていないと
 
 これまた無理
 
 それに 旅費が綺麗に プライベート分と分けられないと
 
 これまたマズイ。と完全にあきらめていました
 
 フィリピン出張は 便は設定されていて可能ですが
 
 日程がまったくNGでした
 
Photo

 中国出張も当初は日程が合いませんでしたが
 
 仕事が増えて 日程を伸ばすことになり
 
 また現地の都合もあって 日曜日から金曜日になって
 
 日程的には 前後に沖縄フライトを付けられる状況になりました
 
 しかし、広州便は 沖縄からの便の設定がなく
 
 行きと帰りの 沖縄往復便は 高い料金で払う必要がありました
 
 JALの早割を 4万円ちょっとで もちろん自腹で購入し
 
 国際線乗継分 は出張旅費とキッチリ分けられるか
 
 会社で使っている代理店に聞いたところ 二つ返事でOK ( ்▿்)おお
 
 ということで、初めて 修行らしく 私ひとりで 行くことになりました
 
Photo

 さて 中国出張は日曜日の朝便なので
 
 土曜日のお昼前 沖縄に向かうため 羽田空港に
 
Photo

 沖縄にはほとんど滞在しませんから 時間的には結構タイト。
 
 クルマを駐められないと 大変なことになるので
 
 1000円追加してP2を予約しておきました
 
Photo

 あずき色に塗られた羽田スカイアーチ
 
 いつもこのあたりにパークするなぁー
 
Photo

 もうキッチリ サファイアのステータスなので
 
 JGCカウンターへ
 
Photo

 専用セキュリティーゲートへ
 
Photo

 そして サクララウンジ
 
Photo

 これが当たり前になってきちゃったなぁー
 
 (^_^;) この前まで そんな事とは無縁だったのに・・・
 
Photo

 レセプションに

 
Photo

 今回もキャンペーンのお陰で
 
 ダイアモンド・プレミアムラウンジが利用できました
 
 でも、大差ないんですが・・・
 
Photo

 ビジネスマン向けなので 静かですが
 
 なんとなく 変なレイアウトなんですよね
 
Photo

 夜にクルマにのるので ビールはこれが限度
 
 目安として 酒気帯びアナライザー
 
 計算しておくと いいかもしれません
 
 このサイトはなかなかおもしろいので
 
 一読をおすすめします (^_^;)
 
 
 ビール 一杯なら 多めにとって2、3時間
 
 日本酒3合のんだら 8時間でもNGなので
 
 深夜まで飲んで 翌早朝運転なんかは犯罪になってしまいます
 
Photo

 チゲ・スープがおいてあったので それを二杯のんで
 
 すこし休憩
 
 パラダイス山元師匠は ここでおにぎり食べてたなぁー
 
 まだおにぎりには 出会ったことありません (^o^;)
 
Photo

 

コメント