フィリピン出張 Dusit Thani Manila デュシタニ マニラ

R0013268

 チェックインを済ませてエレベーターへ

R0013275

 エレベータはカードキーを入れて、引き抜いてから、自分の階を押す

 というシステムになっていたのは知らなくて・・

 同乗していた地元の方に教えていただいて、なんとか

R0013270

 9階の部屋はこんな感じ

 幅の方が広いデッカイベッド

 禁煙なので、臭くないし 問題なし!

R0013272

 石張りの床で、iPhone落とすわけにいかないお風呂場

 浴槽がデカイ 2mの身長があっても大丈夫みたい・・

R0013273

 液晶TVは13
chでNHKが映る

R0013274

 窓からの景色は・・ここだといつもこの方角だなぁー(゚∀゚;)

 安い部屋のなのかな・・

R0013279

 両替をしましょう ということで、お隣の巨大ショッピングセンター

 グロリエッタに


R0013280

 なんとグロリエッタは、以前爆発事件があった側半分を取り壊し中

 で、センターホールも半分になってました

R0013283

 1万円を5200ペソほどに交換して

 最初のディナーは、高級イタリアン

R0013288

 ロブスターのスープが非常に美味しかった! (^o^)

R0013290

 あとは、カルボナーラのパスタとか色々

 飲み物はもちろん、ビールのあとにワイン

 で、一人1600ペソ うーん4000円弱かぁー たけぇー!(°0°)/

R0013291

 で、ホテルのラウンジで、生演奏聞きながら、マティニを

 こういう時でないと出来ない話ができて嬉しいです[E:confident]

コメント

  1. のえぱぱ より:

    ロブスターのスープってアメリカンソース見たいな感じですか?
    それなら、海老嫌いののえぱぱには無理っす。
    その価格はマニラにしてはエクストラ高いです。

  2. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    >海老嫌いののえぱぱには無理っす。
    はい 多分だめですね かなり濃厚な海老の味でした (^ o^;)

    >その価格はマニラにしてはエクストラ高いです。
    初日からビックリ価格で・・・
    もっと安い店にしましょう ってお願いしました (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. tstyle より:

    こんばんは〜!
    けっこういいお部屋ですね!!
    浴槽の大きさが分からなかったので、入浴シーンでもう一枚^^
    イタリアンもいいですね〜、羨ましいです!!
    マティーニのグラスでかいですね〜^^
    私には致死量です!!!
    いっぺん言ってみたいな〜『ぼく、マティーニ♡』

  4. たにやん より:

    価格の4割はその大きな白いお皿代って感じですね。

    >こういう時でないと出来ない話
    どういうお話なのかちょっと興味が(^_^;)

  5. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >けっこういいお部屋ですね!!
    はい 現地としてはそれなりのお値段のようです
    (^^ゞ

    >マティーニのグラスでかいですね〜^^
    初日はジンで、二日目はウォッカにしてみましたが
    やっぱりマティニはジンですね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^o^)/

    >どういうお話なのかちょっと興味が(^_^;)
    非常に わが社ローカルなお話でして くださらん話です
    (^^ゞだはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!

    またいつものように良い部屋ですねぇ!

    >幅の方が広いデッカイベッド
    >浴槽がデカイ 2mの身長があっても大丈夫みたい・・

    これでどんなにアクロバットな○○○をしても大丈夫(^o^)b

    >一人1600ペソ うーん4000円弱かぁー

    普通の観光ならどれくらい両替すれば済むんでしょう?
    一食4000円なんて東南アジアでは超高級だと思うんですけど(^_^;

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)/

    >これでどんなにアクロバットな○○○をしても大丈夫(^o^)b
    なんですか? そのまるまるは・・・(^_^;)じぇんじぇん
    わかりませーーーん (^^ゞ

    >普通の観光ならどれくらい両替すれば済むんでしょう?
    食事はディナーでも 300とか500ぐらいかなぁー

    滞在費は普通は安く済みます (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m