フィリピン出張 マニラ到着編

R0013233

 問題なく出国審査を通過して

 念のため出発ゲートを確認してからお散歩に

 バーバリーのお店のガラスに写った空港の景色

R0013231

 一番手前の71番ゲートのB767が搭乗する機材

R0013234

 まだ一時間以上あるので、Yahoo! Cafeの後にできた

 BroodBand Cafeに。バンクの後にNTTですか・・

R0013235

 受付で、パスポート番号などを書いてUSBキーを借りて

 東芝のノートPCに差す

R0013241

 本当は5D2を持っていきたいけど、仕事なので

 リコーのGX200でガマン でも黒つぶれを多少ガマンすれば

 空の色は綺麗に出るなぁ〜 

R0013243

 で、いよいよ搭乗

R0013246

 やはり飲み物と同時に餌がでてきて

 今回は牛丼 やっぱ甘いねぇー 味付けが・・

R0013249

 iPhoneに沢山 映画を入れて来たけど

 結局見たのは 機内上映のアンジェリーナのソルト

R0013254

 非常に順調な飛行でしたが、ちょっと着陸時には

 ヒュッ!と降下して、ヒヤリとしました(゚∀゚;)

R0013257

 マニラ空港に降りると、特有の臭い

 イミグレは空いていて スイスイと通過

R0013259

 迎えに来てくれた拠点長の新車に乗ってひとまずマカティー市内に

R0013281

 以前にも泊まって好印象だった、DUSIT Thani

 こちらはタイ王国系のホテルです

R0013267

 ロビーには、タイのお香の香りがいっぱい

R0013262

 チェックインではいつもの通り、デポジットを取られて

 禁煙ルームをなんとか確保

R0013266

 ベルボーイさん がっちり私のバゲージを確保 (^ o^;)ゞ

R0013269

 フィリピンのクリスマスは盛大で

 ロビーはクリスマスツリーがイッパイあって、素晴らしい景色でした(*^_^*)

コメント

  1. のえぱぱ より:

    Dusitは良いですよ。 タイでは使わせて頂いてます。
    牛丼は、お肉が少ないですよね。
    これだと。。松屋の勝ち!

  2. たにやん より:

    雪の無いクリスマスは経験ないです。

    機内食、エサではちょっとツライですね。

  3. tstyle より:

    こんばんは〜!
    最初のショット! たまらなくカッコイイですね〜!
    私は今年もバーバリーのトレンチをオーダーできなくて残念でした
    いったいいつになったら着る事ができるのだろう^^
    フィリピンは盛大でしょうね〜クリスマスは!
    楽しむ時間はあったのでしょうか・・・^^
    次回あたりが楽しみです♬

  4. いるか より:

    ご無沙汰しております。
    マニラですか、羨ましいですね~。
    私は相変わらず、上海・日本を行ったり来たり状態でTSUTAYA
    のお世話にならずに済みます。
    私もソルトは機内で見ましたが、ありきたりですが面白かっ
    たですね。
    昨日は帰りの便でラッセルクロウのロビンフッド見てました
    が時間切れでした。
    また再来週行くときに続きからです。

  5. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >Dusitは良いですよ。 タイでは使わせて頂いてます。
    タイが本拠地だからすごいでしょうね (*^_^*)

    こちらも以前は JAL系だったのですが
    系列になってから かなり良くなりました
    高くなったみたいですけど (^ ^;)ゞ

    >これだと。。松屋の勝ち!
    はい 最近  機内食は半分程度しか食べられなくなりました
    ( ̄。 ̄;)まず

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >雪の無いクリスマスは経験ないです。
    キャソリックが多いので それはそれは飾り付けに
    命かけてます! って感じです (*^_^*)
    ホントに素敵です (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >最初のショット! たまらなくカッコイイですね〜!
    ありがとうございます ちょっと狙ったのですが
    うまく借景できました (*^_^*)

    >バーバリーのトレンチをオーダーできなくて残念でした
    昔もっていましたが、いまはバーバリーでもオッサンぽい 
    玉虫の普通のコートのみです (^ ^;)ゞ

    >フィリピンは盛大でしょうね〜クリスマスは!
    本当にすてきです 町中ネオンだらけ、しだれ柳のように
    流れるネオンが とても綺麗でした (*^_^*)

    >楽しむ時間はあったのでしょうか・・・^^
    いえいえ 1ドル 83円では無理です ( ̄。 ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    いるかさん こんにちは (*^_^*)

    >上海・日本を行ったり来たり状態でTSUTAYA
    お仕事とはいえ、こちらこそ 羨ましい 
    私はフィリピンより 中国の方がなんか好きなんです
    変化があるからだと思うんですが・・
    たしかに異国情緒はフィリピンの方がありますが・・

    >私もソルトは機内で見ましたが、
    どっちの味方かさっぱりでした (^ ^;)ゞ

    >ラッセルクロウのロビンフッド見てました
    あ、私は インセプションを帰りにみましたが
    やはり同じく時間切れ いいところだったのに・・・┐(´д`)┌

    >また再来週行くときに続きからです。
    本当にしょっちゅうですね お体に気を付けてくださいませm(__)m

    ところで、twitterはおやりになってないですか?
    一度是非 (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    海外出張羨ましいっす。
    ところでガラスに映っているのはchandraさんですか?

  7. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*^_^*)

    >ところでガラスに映っているのはchandraさんですか?
    ハイ そうです (^ o^;)ゞはず

    某所のHPでは モロ出てますが・・
    猥褻な顔なので 控えます ( ̄。 ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. life87 より:

    これまたおそコメで(^^;

    >リコーのGX200でガマン

    久しぶりの登場ですね!普段使ってらっしゃいます?
    出張専用カメラになってますよね♪

    ソルトどうでした?
    アンジェリーナは好きなので見てみたいんですけど…

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (^o^)/

    >久しぶりの登場ですね!普段使ってらっしゃいます?
    ほぼ使わないですね それなのに 結構操作が複雑 しかもマニュアル
    読んでないし (^^ゞ

    >アンジェリーナは好きなので見てみたいんですけど…
    アンジーはかっこよかったですが うーん まぁまぁ かなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m