フィリピン出張 前泊編

R0013200

 さて先日は半年ぶりの海外出張

R0013201

 いつも、行く前は憂鬱で、自宅を出ると戦闘モードに移行するのですが・・・

R0013205

 今回は、成田に着いても、なぜか行きたくない・・・って感じでブルー

 大宮からだと朝の便でも行けなくはないのですが・・

 行きから早朝に出るのはリスクがあるのと

 肉体的に後でくるので、今回は前泊

R0013207

 成田に来るとここのところはここばっかりの中華のお店 謝朋殿

R0013208

 若干高めな感もありますが、そのせいかどうか

 比較的空いていて、味も確か

R0013209_2


 成田第二ターミナルのスタバで少し時間調整

R0013210

 ここのスタバでは日本の代表的なローカルマグを売っているのが有名

R0013220

 日航系も泊まったけど、やっぱり安くてそこそこの・・・

 マロウドインターナショナルホテル成田に今回も宿泊

R0013212

 ホテルマンに伺うと、やっぱり尖閣問題以降、中国人観光客は少なくなったとか・・

R0013211

 部屋はこんな感じ

 特に不自由なし

R0013221

 さて朝食は13階

 あ、すこし綺麗になってる・・

R0013222

 でも、料理は変わらず・・

 タマゴ焼いてくれよぅー (^0^;)

R0013223

 気分はブルーなので、こんな感じ・・

 ポークソテーはうまかった[E:confident]

R0013227

 で、7時のシャトルバスで出発

R0013229

 チェックインバゲージを預けて・・・

R0013230

 まだ開いてないけど、次はイミグレ・・

コメント

  1. morihan より:

    出張続きで大変ですね!
    今頃は戦闘モード全開でやってらっしゃるんでしょうね♪
    お体には気をつけて!!

  2. HT より:

    こんばんわ!

    いいなぁ,前泊ぅ~
    ウチなら絶対朝移動です
    ホテルの部屋はまだブラウン管ですね いつまで頑張るのかしらw
    ちらりと写るiPhoneのバッテリパック(^^;
    あっ,ウチにもインテグラル居まつ 35Lのマルチ・ホイールじゃないヤツですが…

  3. pop_kamiya より:

    こんばんは(* ̄ー ̄*)
    こちらおひさしぶりでございます。

    前泊は気持ちに余裕もできますしいいですよね(*^-^)
    ウェポンのお手入れもじっくりできますし。。。。
    僕はクリスマス関連も一段落したところですが、師走というだけあってバタバタしています(^-^;

    新年会、なんだか大規模になってまいりましたが、お初のみなさま沢山で楽しみでございます(o^-^o)
    よろしくお願い申し上げます o(_ _)oペコッ

  4. tstyle より:

    こんばんは〜!
    世界をまたにかけ、カッコイイ〜♬
    憧れちゃいますよ〜
    国内でも、一泊で来ませんから〜、ケチなんで^^
    フィリピンだったんですね〜、行った事ないので楽しみで〜す!!

  5. たにやん より:

    外泊もほとんど無い人間からすると、仕事とは言え海外に行けるというのはほんの少しだけ羨ましいですが、やっぱり仕事だと「プラマイゼロ、むしろマーイ」って感じなんでしょうか?

    フィリピン、バナナと日本への出稼ぎオネーサンしかイメージがないです(^_^;)

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >今頃は戦闘モード全開でやってらっし
    仕事初日で私の主担当分野は片付いたので、大分 気が楽になりました
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^。^)/

    >ウチなら絶対朝移動です
    そうですよね (^◇^;)
    私は行けないことはないのですが、バスだとなんかあるともうダメなので
    できれば前泊ということにしてもらってます (*^_^*)

    >ちらりと写るiPhoneのバッテリパック(^^;
    飛行機の中で映画をiPhoneで見ると ちょっと厳しくなるので(^ o^;)

    >ウチにもインテグラル居まつ
    インテグラルでない フツーのが欲しかったのですが
    当時 在庫がそれしかなくて・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pop_kamiyaさん こんにちは (^^)/

    >前泊は気持ちに余裕もできますしいいです
    はい着替えがひと組おおくなりますが
    気分が落ち着くのでたすかります

    >新年会、なんだか大規模になってまいりましたが、
    29日はTYハーバーか 六本木デルソーレにしましょう!(*^_^*)
    是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >世界をまたにかけ、カッコイイ〜♬
    いえいえ 英語もしゃべれないのに 片言で(^ o^;)ゞ

    >フィリピンだったんですね〜、
    仕事で往復しているだけですから 国内出張とそれほど変わらない
    感じです ホテルと食事はちょっと良いですが(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (=^0^=)/”

    >やっぱり仕事だと「プラマイゼロ、むしろマーイ」
    そうですね お初のところだと インパクトありますが
    毎回同じだと 仕事場との往復なのと 朝が毎日早いので
    これがボディーブローのように利いてきて 疲れがたまります
    緊張もしているので 行っている間は気が休まりませんし・・( ̄。 ̄;)

    >バナナと日本への出稼ぎオネーサンしかイメージがないです(^
    女性の元気の良いのが フィリピンの活力の源ですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    おそコメ失礼いたします。

    >日本の代表的なローカルマグを売っているのが有名

    へぇそうなんですね!
    最近成田に行ってないのでコレを見に行くだけ(冷やかしw)でもドライブがてら行ってみたいなぁ!

    >気分はブルーなので、こんな感じ・・

    ブルーな感じが十分伝わります。
    今回短い日程でしたもんね!

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >最近成田に行ってないのでコレを見に行くだけ
    ここで 大人買いするかたもいるそうですが
    できれば言った場所で買いたいですね (^_^;)

    ブルーなのは短いからではなくって・・その仕事の内容かなぁー
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m