JL732便

R0013008

 えーまだ会社を休んで 自宅でじっと忍んでおります・・・orz

R0013009

 香港空港ではとりあえず腹ごしらえ

 ひとりでキングバーガーをココで パクつくのも慣れました(^^;;)

R0013011

 ホノルル空港のバーガーショップで、紅茶を頼んだら、オレンジジュースが

 出てきたのを思い出します・・舐められてんよなぁー(*´Д`)

R0013012

 香港ディズニーショップで娘達にお土産購入

R0013016

 最近よく見かける『優の良品』よく分からない店名・・・

 名前からすると・・とにかく良いらしい・・・[E:coldsweats01]

R0013018

 いつも混んでいるスタバに並びます・・

R0013017

 ブランド物も特に安いとは思えず、それに・・お金もないし・・

 ヒマ、ひま・・記念撮影したり・・(^ ^;)

R0013019

 結局 スタバでカプチーノを頼んだだけで、3時間半を費やし、41番ゲートへ

R0013020_2

 香港便はドル箱らしく747

 確かに往復55000円というのは安い

R0013022_2

 幸運にも3人掛けのシートの真ん中は奇跡的に空席

 機内餌は珍しくビーフン

 意外にいける・・・(^◇^;)

R0013025

 梅酒のロックがとても量が少なかったので

 赤ワインを追加で調達

R0013027_2

 シャーロックホームズを見たりして過ごしましたが

 日本人機長が日本に早く帰りたかったのか

 なんと40分も早く成田に到着予定との事!

 すばらしい! 予定より1本早いバスに乗れそう!\(^∇゚)/

R0013030_2

 いや、ホントに早く着いて 機長ありがとう!!

R0013032_2

 ところが男の一人旅風に見えたのか、税関で根掘り葉掘り聞かれる・・

 なにもないのに、ドキドキしちゃったりして・・ますます・・

 ショルダーの中身を見せて、問題なく通過・・・(´-`)はぁー

R0013033_2

 いつもより1本早いバスに乗れてラッキー!

 ちゃんちゃん!

コメント

  1. たにやん より:

    ナイスミドルが写ってますね。

    にしても40分も時間短縮とは、機長もかなり気合い入れたようで(^◇^;)
    「いつもより多めに(エンジン)回してます」?

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >、機長もかなり気合い入れたようで(^◇^;)
    はい 偏西風の影響が大きいのでしょうけれど
    機長の個人的理由っていうのも 多いって 機長の本には
    書いてありました (^◇^;)

    でも、おかげで大助かり! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    >紅茶を頼んだら、オレンジジュースが

    先日ラジオを聞いていたら、ご夫妻で旅行中、旦那さんが店員にコーラを注文したくて「コーラ」と一生懸命発音して頼んだら水が出てきたそうです。「ウォーター」と聞き取られたらしいです。chandraさんの英語が通じないわけがないので、きっとお茶目な店員さんだったんでしょうね!

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >chandraさんの英語が通じないわけがないので、
    そんな・・発音は・・orz

    >一生懸命発音して頼んだら水が
    面倒だから、これでも飲め! って馬鹿にされたんだと断定します 経験者・・・orz

    ミルクも鬼門ですよね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. ojin より:

    なんかねー、tさんもw意外にかっこよかったんよねー。
    なんか写してる雰囲気もchandraさん、なんかかこいいよなー。
    俺見られたら、石投げられそう・・・投げないでねw

  6. ful より:

    優の良品はもう10年以上前から存在していて、九龍・香港側どちらにもアチコチあります。台湾にもあった気がしますが…
    売っているものは乾物が多い印象ですが、マジマジと見た事が無いので(´・ω・`)
    の ←この文字が中国人的には縁起が良いそうです。

    入国で色々質問してきた検査官は若くなかったでしょうか?
    若い人はとかく頑張っちゃうようで、とかく話が長くなるようですよ。

  7. morihan より:

    おはようございます!
    黒ずくめのお方、無事の帰国おめでとうございます!!

    風邪は治りましたか??
    無理はもう禁物ですよ!!

  8. M_World より:

    chandraさん お疲れ様でございました!

    上下とも黒一色はマズイっすよ
    ボクが上下黒でアキバを歩いていると、メイドさん誰一人チラシくれません
    別に欲しいわけぢゃないんですけど、ちょっと凹む orz

    >日本人機長が日本に早く帰りたかった
    きっとトイレ行きたかったんですよ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

    何はともあれお疲れ様でございました
    お体お大事に!!

  9. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)/

    >、なんかかこいいよなー。
    顔うつってないから 気のせいです (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    fulさん こんにちは (^o^)/

    >優の良品はもう10年以上前から存在していて
    そうなんですか どうも見る気がしません (^^ゞ

    >の ←この文字が中国人的には縁起が良いそうです。
    へー かたちがいいんでしょうか・・・

    >検査官は若くなかったでしょうか?
    まさに 当たりです 
    まったく・・ まぁー牽制にはなってますが・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >風邪は治りましたか??
    かなり良くなってきましたが もうちょっとです (*^_^*)

    >無理はもう禁物ですよ!!
    はーい (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは  (#^.^#)/

    >別に欲しいわけぢゃないんですけど、ちょっと凹む orz
    私は 人相いいんで・・
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >きっとトイレ行きたかったんですよ
    3時間半はきついっすね

    でも私も いかなかったけど・・

    >お体お大事に!!
    ありがとうございますm(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. t-style より:

    おかえりなさ〜い!
    ずっと拝見させていただきました
    凄い事ですね、労力を考えると・・・ずっとですから!!
    私も行った気になっていたのでしょう(爆
    税関の『おかえりなさい』にホッとしちゃいました^^

  11. chandra より:

    t-styleさん こんにちは ((∩.∩)/

    >ずっと拝見させていただきました
    ありがとうございました m(__)m

    >税関の『おかえりなさい』にホッとしちゃいました^^
    はい まさにその感じでした

    もっと長く行っている方々は本当に大変だなぁー
    と・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m