エジプト旅行 110 サッカラの階段ピラミッド

Photo

サッカラの階段の周囲を囲んでいた城壁ともいうべき壁の入り口

素晴らしいデザイン そして 一人ぐらいしか入ることができない狭い入り口

Photo

階段ピラミッドです

紀元前2600年程だから 4600年前

Photo

現在 足場が組まれて 修復中のようです

Photo

ここで 有名な 「ヤマモト山」 「ヤマモトモエ」という おじさんが 残念ながらいない・・・orz

Photo

サウサンさんが聞いてくれて

今日は いないだけみたい

Photo

ちょっと ついに来たんだなぁ〜 という感慨にひたっておりました

Photo

こちらのピラミッドは相当 石は小さいですね

Photo

ウナス王のピラミッドが見えています

Photo

こちらのピラミッドも中に入ることができるそうですが

我々は 残念ながら タイムアウト まぁー キリがないですからね・・・

Photo

Photo

遠くに さっきまでいた ギザのピラミッドが見えています

Photo

コッチ側には 屈折ピラミッドも

水平線に そびえるピラミッド

他では見る事のできない景色 あー来てよかった! (*゜▽゜)ノ

コメント